ちょっと不思議な春

桜前線到来

2008_0503haruzemi0005.jpg

周りの景色が春の色に染まってきました

2008_0503haruzemi0027.jpg

 

2008_0503haruzemi0026.jpg

2008_0503haruzemi0025.jpg

2008_0503haruzemi0029.jpg

2008_0503haruzemi0031.jpg
春の色合いって好きだな
点描の絵画を切り取ったような自然の芸術


ハウスの中の雑草と呼ばれる草たち
外の気候より一足先に成長が進んでいます

2008_0503haruzemi0006.jpg

2008_0503haruzemi0007.jpg

2008_0503haruzemi0009.jpg
おや?


踏みつけられてボロボロだけど
6つ葉のクローバー
2008_0503haruzemi0010.jpg




エゾノリュウキンカの花の出番ももう終わりかけてます

2008_0503haruzemi0022.jpg

2008_0503haruzemi0019.jpg



ヒグラシ?

2008_0503haruzemi0004.jpg


今日見つけたこのセミ
調べてみるとヒグラシは6月の梅雨時期から発生するとか
毎日夏日が続く北海道に
目覚めの時期を間違えたヒグラシが戸惑っているところなのでしょうか?

2008_0503haruzemi0001.jpg
ちょっと心配になる今年の春です

comment

Secre

ヒグラシが!!

今年はどうなるのかな・・・

だんだん加速がついてるね
雪解けが一週間ぐらい早かったとして今は平年より15日位早いんじゃないかしら
そしてもうじき夏??
春はどこ?

植物たちは綺麗にお化粧してる時間もなく出てきてる感じで ボケてるみたいよ
こんなにヘンなのは北海道だけなのかなぁ~~

桜!?

桜がきたのですね。
で、ヒグラシ!
ちゃんぽんだね。

北海道だけがヘンでなありません。
亜熱帯になりそうな九州ですもん。
強力粉が200円から334円になるって書いてあったお店がありました。
パン、気軽に作れなくなる・・・v-409
ガソリンもあがったし・・・。
ヘンなことばかりです。

こんばんは

桜前線がkekkowさんの所にやってきたんですね~
でも、びっくり!ヒグラシがもう?!
北海道、この前からすごく暑かったよね?30℃の場所があったよね?
何かおかしいよぉ(+_+)

あぁーーchiyoさんも言っておられますが、ガソリン、、、高いよぉ~
北海道はレギュラーいくらくらい?
富山はセルフで156~158円くらいかなぁ
GW、ブラブラ出かけることが多いし、普段から車乗ることが多いから痛手ですぅ(+o+)

yuukoさん、おはよ~

植物たちがみんな寝ぼけて出てきてるの?
やっぱりいつもと違うことがわかってるんだね。
chiyoさんのところは亜熱帯化してるって。
北海道だけじゃないよね。去年の暑さは異常だったらしいものね。
でも寒いところに顕著に表れるって言うから。。。

もっと環境に気を留めながら生活していかなきゃね。。。

でも車の乗り控えで交通事故が減ったんだって。
ガソリン高騰は環境も変える?

chiyoさん、おはよ~

chiyoさんのところは亜熱帯だもんね。

ガソリン上がったね。
でもchiyoさんは自転車でしょ。
これからはchiyoさんの時代ですよ。みんなが自転車に変えたらどこかの国みたいになっちゃうね。
どこかの国は車になって空気がひどく汚染されてるみたいだけど。

小麦粉は国内産のも上がってる?
国産物に切り替えましょ!
その方が身体にもいいよ~

チャチャ丸さん、おはよぉ~~

見てきたよ!おすまししたチャチャ丸さんのかわいい姿!ありがとう~

チャチャ丸さんはいつも車だもんね。
職場までどの位?
痛いよね。ガソリン代。こっちはいくらかなぁ~?
いつも地面と一体化してるんであんまり詳しくないのよ。
GWはいつも走る車の列を横目で・・・でも今年はそれが幸いしてる?

チャチャ丸さんも自転車でいかが~~?

おはよ~

こちらこそ~♪
ありがとう!見てくれて
Kekkowさんに着物の記事をUPした時に言われたおかげで、アルバムをそのまま実家から持ち帰ってきて、棚にしまい込むだけじゃなくて、
いろんな気持ちで改めて写真を見ることができて良かったぁ~
ありがとう!
Kekkowさんのもいつか~見たいな☆機会があったら、是非(*^。^*)

車、職場までは10分ちょっとくらいかなぁ
割と近いよね自転車で行けない距離じゃないんだけど・・・自転車と自分の体に問題アリ
荷物が載らない自転車なのと
年をとったせいか汗がひどくなってきて~朝から汗臭くなりそう(汗臭くても職場に着替える場所がないのとで)・・・苦笑

今日は今から昼ごはん用のおにぎり作って、山方面に行って来るちゃ~

あぁ、、、また、ガソリンが(@_@;)


おはようさーん!

不思議な、、、、でも、春は春だね。
でも、kekkowさんの春は忙しい春でもあるんだよね~。
とーさんの手は?まだだろうね、、早くなおりますように、、

エゾノリュウキンカ、、、葉っぱがでかいのだね~
私のみたのがリュウキンカでいいなら、、小さいよ~。
昨日もみたけど、大きくなってないもの、、、はっぱもあのままちいさいまんま、、、
白い花はな~に??
6つ葉のクローバー、、、、なんだかあんまり嬉しくない??
4つ葉ならうれしいけどさ、、、
雨ふってるよ~~

こんにちは! Kekkowさま♪

桜が咲いたんだ~って思ったらもうセミが!
ビックリですね~

ここらでは毎朝カラスがうるさいです・・・

チャチャ丸さ~ん!こんばんは~

ごめんね。ずけずけ言っちゃってね。
チャチャ丸さんに私のおかげ、なぁんて言われちゃうと身の置き所なくなるね。

今日は山でいっぱい良い空気と良い景色と、いろんなお花に逢ってきた~?
ダンナさんと一緒にね?
ガソリンなんて気にならないくらい楽しかったでしょ?

汗、いっぱい出る?いきなり来るよね。どわーーって。
チャチャ丸さん、何のお仕事なんだろ。。。


Kさん、おこんばんは!

そうなんだ。春は春なんだ。と毎日言い聞かせてるわ。
今日も「夏」でしたよ。

とーさんのこといつも心配してくれてありがとです。
この間ごっついギブス、みたいなの取って二本まとめて包帯してるの。
まだワイヤー入ってるけど。いてててててて・・・・
いつもより仕事はゆっくりだけど、ゆっくりでいいわ。慌てたら危ないもんね。

白い花?わからん。。。
かすみ草みたいな感じだけど、すごい増えるから畑ではすぐにけずらないとならないの。雑草とよばれるものの宿命なのね。
6つ葉のむこうにひょろんと向こう向いてるのは四つ葉なんだよ~
ひとつの株から出てるの。

マリーンさん、こんばんは~

今年の春は忙しいね~
セミさんも寝てられないって!

カラス、生ゴミ目当てに来るのかな?
でも今繁殖期だから特にうるさいかもね。
攻撃に気をつけてね。
小鳥だったらよかったのに?

全然~(^^)v

あんな大昔の顔だもん~全然平気
それにあんな大昔の顔でまた、Kekkowさんやいろんなブログのお友達にちょこっとでも親しみ持ってもらえると思うから~♪♪
今の顔、想像してね~なんちゃって^m

仕事は事務というか・・・雑用?!^^;

なんかねぇ~年齢的なもんなんだと思うけど、体温調節がうまくいかなくなってきて(+_+)
これって・・・多分、俗に言う○○期?!
なので、暑いと汗も若い時より多いし、のぼせたようになるんだよネェ・・・

山方面には行ったよ~
でも、、、今日は、すごくアクシデントだらけの一日だったん~何か疲れたぁ(+_+)

ミミナグサ

白い花の名前、だと思う。
父さん大事にしてね~。
うちも今はGW(ガッツリ忙しいウイーク)してる。タケシの休みのうちにデントコーンの種まきをすませたいのだけど少し残しそうだわ。明日から雨だというし・・・。

チャチャ丸さん、おはよ!

そうか、大昔の写真だものね。
写真っていいよね~
まるで「今」みたいにその頃が蘇ってくるね。
チャチャ丸さんの今、、、想像しようと苦戦してるけど、写真がまぶたに貼りついて変換できないさ~

私もアルバムひっぱり出してみたよ。
毎度見るたびにいいもんだね~
写真に収めてくれた父に感謝だわ。
折角だからこの次更新するね。yuukoさんのお顔もお楽しみにね~

○○○はそのうち過ぎてくさ~
何かに夢中になって楽しんでりゃ忘れるよ~
さなぎから蝶に変身するんだよ。(ちょっと変?)

yumicoさん、おひさ~

ごめんね。お米。
この次なくなりそうになったらまた言ってね。精米して送るから。

ミミナグサ、見てみたけど違うみたいだわ。もっと細かい花で葉っぱも線みたいなんだよ。
簡単に取れるんだけど簡単に増えるの!
かわいいんだけどね。。。

GWは今年はガソリン・ウィーク?(笑)
今のうちに片っ端からやっつけなきゃならないね。タケシ君の大学、研修期間あるのかな?
yumicoさんほんとによくやってるなと感服だよ。うちは仕事やれるからね。大事にするね。

おはおは

ヒグラシか~~
たまげたね
昆虫も植物も動物も「体内時計」っちゅうやつがこわれっちまうよね

昨日岩手の山に行ってきたんだけども
例年なら6月の一周ぐらいが山開きで
残雪踏みながら行くのに
筋状にしか(谷に)雪がないのだよ
昨日は28度だったし。。。
まいったねこりゃ。。。

ハウスのクローバー!
肥料のおすそ分けを頂いて6枚になったんでネエの?がはは

春の景色は点描画か~~~
絵を描くkekkowさんはこんなのを見てると描きたくなる??
心の中のキャンパスにたくさんかいておいて
いずれ時間ができるようになったら
描いてね!!

153、おはおは~

2時間スイカの剪定してきただよ。ひと休み。

岩手まで足をのばしたの?
花たちの体内時計壊れてなかった?
6月が来ちゃったのかなぁ?こっちも日陰には残雪あるはずなのに今ゼロだわ。でもよかったね!心身共にひろがったでしょ~

そんな風景見てるとね、描きたくなるの。でもいざ描いてみるとこりゃだめだーー!って。
やっぱり自然の造形が一番だもの。
表現力の乏しさにまいった!です。

でもそのうち心象風景に出来るかな?
いっぱいココロに蓄えておかなきゃね。153もね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク