花のきもち

毎年誕生日になるとバラの花を届けてくれる化粧品メーカー
今年もまた届きました
粋ですね!嬉しいものです!
2008_0428birthday0017.jpg

こちらはちっちゃいミニバラ
娘からのプレゼント

2008_0428birthday0019.jpg

家族全員が揃ったちょっと早いBirthday
賑やかでした
ローソク5本って?
一本10年、あとは四捨五入?

2008_0428birthday0014.jpg
でもまだですよ!まだです!

 

ワイルドフラワーが一種類だけ花を咲かせました

2008_0428birthday0026.jpg

小さなスイートアリッサム、だったかな?

2008_0425saramanndora0035.jpg

トマトの花が咲きました
明日待ちに待った私の野菜ハウスに植えます
暴風雨が毎日続きましたがその前にハウスが出来上がりました!
今年も直もぎやりますよ~

2008_0428birthday0028.jpg

これはスイカの雌花

2008_0428birthday0024.jpg

こちらは雄花

2008_0428birthday0025.jpg

もう次々に花が咲き始めました

明後日ミツバチを入れます
あと数日?で着果が始まります

2008_0428birthday0023.jpg

今夜から明日にかけて霜注意報が出ました

もうシバレはいらないんですけどね

comment

Secre

あれ?!

って ちょっとあせっちゃったv-356
だって今日は28日だとばかり思ってたんだもの

。。。28日でいいじゃぁ~~ん!

白いミニバラがと~っても綺麗☆
バックの濃いブルーが良く効いてるね
良かったね
みんな揃って幸せv-344

スイートアリッサム?が可愛いわ~♪

どうしよう~(T_T)/~~~

kekkowさんのブログ見て

ハッv-12

昼間は覚えていたのに・・・・

実は今日、タクさん(夫)の誕生日だよ~~~ん(T_T)/~~~

ケーキ買って来ようと思ってたのに、帰りにはすっかり忘れちゃった(T_T)/~~~

ど、どうしよう~
今ね、仕事場に行ってるの。。。

よっしゃ!
この際、ごめん!
スーパーのケーキで我慢してもらおう!!!

行ってきま~すv-355

わはは!

yuukoさん、騙されるところだった。。。
コメント読んで思わずカレンダーで確かめちゃった。
28でいいじゃ~~ん!

やっぱり小さいお花がお好きのようで。
でも今年は誕生日にはバラが届きますことよ~

明日またしばれるって!
写真撮る?

えぇ~~~!?

今日はタクさんの誕生日なの~?

ここ見て思い出したの~?
役に立ったかな?

それで今スーパーでケーキ選んでるとこかな?。。。。

あいててよかった。スーパーってこの時間もやってるの?
ここのエーコープは7時で閉店だす。

え??

まだだよね、、、。
早めにお祝いしたのですね。
それはよかった。
全員揃ったの。
みんな元気?
とーさん、だいぶ癒えた?
しばれると痛む?
「ふ~ふ~」・・・届いた??

chiyoさん、おば~ん!

まだ2日早いよ~
前夜祭、いや前々前々夜祭。
もう何歳になったかわかんね。
1ヶ月も前にお祝いしてくれたお方もいるんだすよ。。。
ありがたいことです。

え?「ふ~ふ~」???
もしかして届くの?

??

とーさんの痛いおててにこっちから「ふ~ふ~」ってしてみましたv-516
私がしなくてもkekkowさんがしてあげてるかな・・・v-414

30日なの~?

誕生日は、、、

いいね~~、、、薔薇の届く化粧品やさん??
どこだべ?
そんなんきたことないさ、、、なんかは来るけどね。
ハウスの中、、、あったかいのだね~~やっぱり。
みんなすくすく、、、
そうだったね、、、ミツバチ飛ばしたっけね、、
毎年みんなで同じことを繰り返していける幸せかな??!!

chiyoさん

どうりで昨日は強い風が吹いたと思ったわ!なんて、chiyoさん、ありがとう!

良くなってる、なんてはまだ言えないけど、リハビリーだからってやれること頑張ってます。
でも今年はトラクターは無理。息子の出番だわ。かわいそうです。

ふ~ふ~ってやってあげなきゃね。。。


Kさん、こんばんは!

そうだ!Kさんもここの買ったらいい!
ハーバー化粧品だよ。
私は基礎化粧品で、そんなに買わないけどそれでも送られてくるの。
でもね、不思議なんだよ。
においがしない。。。これ以上開かない。。。変わらない。。。

毎年同じ事繰り返してるけど
毎年同じじゃないから面白いね~
怪我しないかってドキドキするけど
何にも無駄じゃないって。今年も勉強してます。幸せですよ~

ウフ!

kekkowさん、こんばんは!

お花をいただけるのっていいですよね!
お誕生日にお花!
これは女性には付き物ですから…

毎年、嫁と娘と孫の誕生日、お花は欠かせませんよ!
たとえ小っちゃくても、ね!

さてHとーさんは大丈夫ですか?
今年はトラクターは無理、ですって?
その分、息子さんが頑張るのね!

実りが楽しみですが、くれぐれも怪我にはご注意ですからね!

30日がbirthdayですね!
二日前ですが、おめでとぉ~~!です
やっと40歳かな?(笑)
いや30歳だったか!

よかったですね

皆さん揃ってのお祝い嬉しいですね~
なによりのプレゼントですね
お花とケーキを照らす灯りが温かい雰囲気を照らして出してますね~
幸せそうなkekkowさんのお顔が浮かぶ様です

ワイルドフラワー大きく育ってますね
スイートアリッサムって言うんですか
可愛いですね~
トマトの花元気いっぱい!でかわいい!!
沢山生るといいですね
近くだったら絶対に直もぎにいきたいわ~~残念~

忙しくなりますね~♪
頑張ってくださいね

あ~~~

kekkowさん
ありがとうございます
お陰で、思い出させていただきました。
近くの西友は24時間営業・・・
この田舎で大丈夫か心配です。。。

でもやっぱりケーキは無かったですゎ~
エクレアを買ってきました。
タクさん 食べました・・・・・

しかし、、、
『あ~ 寝る前にエクレア食べたら調子悪~』

あ~~~ (T_T)/~~~

バラの花が届くなんて素敵ですね!
私の誕生日は何もありませんv-409


うひゃうひゃ

誕生日おめでとうさま♪
ご家族おそろいだったのですね

丹精込めたものが芽を出し花が咲き。。。。実を結ぶというのはなによりうれしいことですね

あのビニールハウスの中で着々と夏が来るのを待っているのですね
わくわく♪

kosumosu-Dさん、おはようございまぁ~す

お花の力って不思議ですね。
お誕生日にお花の習慣って子どもの頃から発想がなかったんですけど
折に触れお花はいいものだなって思います。
心がまったりしますね。

Dさん心がけいいですね。
女心を心得てますね。
生粋のAでしたよね!うちもAなのにずいぶん違うわ~

とーさん無理できないけど
息子が頑張ります。これもいいきっかけです。
いつもと違う役割分担もいいことに繋がるんだと思います。

40歳?もっとさかのぼって30歳??
なんかウキウキしました。女心心得てますね~~~~~~

Kosumosuさん、おはようございます

ホントに近くだったらどんなにいいでしょね!
ハウスから何でもとってって~~って!

今日これから定植します。
そわそわ~~~
昨夜もシバレがきて何もかも凍ってました。でもハウスの中だから大丈夫。

誕生日にみんな集まって賑やかでしたわ。
あれからちょっと気持ちが楽になったのかな?
仕事も進んで私も少し柔らかくなれたかな。。。

トトさん、おはよ~!

エクレアで間に合った?
ケーキはあの時間なかったのね。
トトさん、ケッサクゥ~~~
で、寝る前に甘い物食べたら調子悪いって?

まあいいさぁ~~
毎年お祝いできるんだもの。
こんな年もあったねって、笑い話よね~

タクさ~ん!おめでとうでした~~~~

153、おはよぉ~~~

毎日雨でハウスの中はトンネルビニールがかけっぱなし。

ちょっと覗いたら花がいっぱい咲いてました。雨の日はあんまり身体も動かないのにちゃんと育ってるからエライよね。

あしたから良い天気が続くみたい。
身体もきっと元気いっぱいだわ!

誕生日おめでとう!
幸せな誕生日。

トマトはほとんど毎日欠かしたことないaoikesi
家ですよ。おいしいですよねえ。
もぎたての青臭いトマトが食べたい。

aoikesiさんへ

あ~~、aoikesiさんは青臭いのがお好き?

野菜なんかは作ってないですか?

うっすら色づく位が好みなんですね?
なるほど・・・

ありがとうございまぁ~す!
いよいよ明日だわ~

お誕生日おめでとうございます! Kekkowさま♪

お花にケーキ
ご家族にお祝いされてステキなお誕生日会ですね♪^^

ハウスの中もお花が咲き始めて
スイカのお花ももう咲いたんですね!
今度はミツバチの出番ですか~w
ミツバチも飼っているんですか?
今更つかまえに行ってなわけないですもんね^^;ってことは!
ハチミツも~w




マリーンさん

すごい早起きだ!
ちゃんと日付気にして入れてくれたってことある???

ミツバチは借りて来るんです。
巣箱ごと。
ひとハウスにひと箱。
夕方置いて明日の朝出入り口開けて。。。ドキドキするの。刺されることあるから。。。

明日はぶんぶん花から花へ~~だわ。
はちみつ、巣箱還すときいただけるのよ~

お誕生日

おめでとうございます♪

バラにケーキに優しい家族にそして素敵なkekkowさんに乾杯♪(朝なのでアップルティーで♡)


injiさん、おはよ~

ありがとさんです~

素敵な??がは!照れるってか、そりゃないわ~~
いくつになってもね、特別の日ですね。さてと・・・私もアップルティーでも飲みましょうか。。。
なんか力入らないからお休みしようっと~~~~~~

遅ればせながら~^^;

わわっ、、、月もまたいじゃって
でも、言わせて~♪
kekkowさん 誕生日おめでとう!!

みんなでお祝い嬉しいね☆
自分も、そして家族もみんな元気だから~この日のこの時間を持つ事ができるんだよね(*^_^*)
それって、ホントに幸せなことだなぁ~って思う。

ミツバチ借りてくるんだ?
↑巣箱を返す時にハチミツいただけるんだ?!美味しいんだろうなぁ~

kekkowさん、私のあの着物着てる姿見たいって言ってたよねぇ~?!
アルバム取ってきたんだよ^^;
でも、まさしく田舎の昔の子供だったぁ~
ダンナに北○鮮の子供みたいだと・・・言われてしまった(+_+)
髪型もいつの時代の子供ッ??て感じだったよぉ~
まだ、わかんないけど、、、もしかしたら、そのうち載せる・・・かも?!

チャチャ丸さん、ありがと~

そうだよね、みんな元気だから幸せだよね。誕生日だからってばかりじゃない、毎日がお祝いだよね!
不思議の国のアリスで「なんでもない日バンザイ!」って。。。
思い出しちゃった。

着物着た写真!見たい見たい~!
私は着物持ってなかったんだよ。
ゆかたは着たことあるけどね。
あんな素敵な着物着た写真。
ただしまい込んじゃうのはもったいないよ~
昔の子どもの頃はみんな北○鮮だわ~~~

うふふ!見逃せないね!!!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク