新顔登場

日だまりで気持ち良さそうなチャム~

2008_0425saramanndora0038.jpg
そのあたりに顔を埋めたくなります

 

誰?

2008_0425saramanndora0003.jpg

今年現れた新顔
4~5日前から毎日やってきています

2008_0425saramanndora0005.jpg

ねぇ、これこそ歌舞伎の猩々みたい?yuukoさん
最初はどうしても感じ悪いねぇ

2008_0425saramanndora0010.jpg

うちにもいるよ猩々
ミモッチに毛並みがそっくりですよね

2008_0425saramanndora0029.jpg

風が吹くとそよぐ毛並み

2008_0425saramanndora0032.jpg

ミモザが父親と思ってたけど
もしかして?どうなんだろう???

2008_0425saramanndora0025.jpg

 


ひさびさにミシンを引っぱり出して縫いました!

添え木に包帯汚さないように
手袋?延び縮みするメリヤス地がいいかな?
あったあった!オレンジ色だけど
大体の大きさ合わせてみたら
あらあら~~~パペットマペット!

2008_0425saramanndora0015.jpg

面白いから顔を描いちゃった!

2008_0425saramanndora0014.jpg

チャムとも写してくれって
嬉しそうなとーさん

2008_0425saramanndora0012.jpg

私も調子に乗って洗い替えであと2匹

2008_0425saramanndora0016.jpg

ちょっと痛々しいけど・・・
癒しのサラマンドラ

2008_0425saramanndora0019.jpg

comment

Secre

あはは!!

うまいこと作るもんだねぇv-407
表情がなんとも可愛らしい♪
これ、売ったらどうかね
【手の怪我には癒しのサマンドラ!】
・・・ん?
サラマンドラ? なに、それ??

新しいあの子は綺麗にすれば美猫なのでは?
オスなのかなぁ・・・
ほんとに歌舞伎の猩々みたいだ!!

yuukoさん、おはよ~

怪我したときは癒しのサラマンドラ!って?
あんまりお世話になりたくないね~
いくらで売る?
時間があればもっと手の混んだことしたかったんだけど、スパンコールつけたりして(笑)

サラマンドラは火の竜かな?
知ってる人いるかな、、、昔「みんなの歌」で尾藤イサオが歌ってたの。

お風呂の中でバシャバシャ洗いたいね~
すごいでしょ!あの耳毛!!!

あのモジャモジャの子

慣らして 湯たんぽ代わりにしたらいいね
あんなに毛が長くて多いと 梳かしてやるのも大変
本人も舐め切れないね

「みんなの歌」で 尾藤いさおが?
憶えてないなぁ サマサンドラ

・・・??
サマンサなら知ってる

見つかった

ユーチューブにあった。

聴いたことないよ。

http://www.youtube.com/watch?v=D-AvZNe5Sq0

サラマンドラは

更曼荼羅?

きっと知らないわ~
子どもらがちっちゃいときにやってたのだから時代がね。。。

サマンサはね~
時代が違ってても誰でも知ってるか~

ミモッチは時々捕まえるんだよ。
すごく嫌!らしくて「きゃ===」って逃げるの。きゃ===だよ!!

きゃ===!

あったの?!!!

早速見てみよう!ありがとう!!!

とーしさん

見たよ~~~~

懐かしいのがいっぱい入ってた!
今ね、chihiro以外が帰ってきていてこれ見て興奮したよ!
懐かしい!こだぬきぽんぽとか
まっくら森の・・・とか。。。

あっ、ほかのもね

ほとんど知らない曲だけど、「小さな木の実」って曲、賠償千恵子が歌ってるとばかり思ってたら違っていて、ワタシャちょっとショックなのであつた。

maimaiは・・・

今いずこ?

ほとんどみんなが揃って 賑やかにワイワイやってるようすが見えるようだわ
いいな・・・v-352

尾藤イサオっていい声だったのね~♪
歌もうまいし
若い頃ってなんにも分からないで好きだの嫌いだのって言ってたんだね
サマンドラはいい歌だ!

>ミモッチは時々捕まえるんだよ。

ごめん ここのとこ分からなかったv-356

チャム~

気持ち良さそうだねぇ~

おぉ~
サラマンドラ!
可愛い~
でも、涙流してるのは、何だかとーさん見てるような気がするねv-395


新顔~??

っていうから、、、また生まれたのだと思ってしまった。

違ったのね、、、でもさ、、、初めてきたにゃん、、、
この冬どこでどうやって過ごしてきたのだろ??
北海道のにゃんはすごいっ!!!!!
たくましいのだね、、、
どうやって冬乗り越えるんだろ?
回りみたってそんなにおうちは無いようだしさ、、、
想像のつかない世界だわ、、、あったかいとこのにゃんはまだわかるのよ、、、
なんとかなりそうだけど、、、北海道の外にゃんは、、、、すごい!!!
なんだかとにかくすごいな~~って思うのでした。

とうさんの、、、すんごいめんこいね!!
とうさん喜んでた??

とーしさん、おはよ~

小さな木の実がが倍賞千恵子かと思ってたの?
声の伸びが違うね。あれ?賠償になってるよとーしさん。

yuukoさん、おはよ~

今日は全員揃ったの。混ざりたいでしょ~!?maimaiは富良野に残ったわ!
今回はスタートからやってるからいろいろ見えて大変みたいよ。去年は気楽だったけど。

サラマンドラ聴いた?あの子はオレンジかと思ったらブルーだったね。

昔は歌い方が嫌だとか表情が嫌だとか得意そうだったらいやだとかね~~。
何を根拠に、、だよね。今になったら。。。

ミモッチのくだりわかんなかった?ごめんごめん。時々意味不明が出るんだよね。私って~(笑)

トトさん、おはよ!

痛いの痛いの飛んでけ~~~!ってより
痛いの痛いの・・・哀れんで~~~

気持ちを表してみました。。。

Kさん、おはよ~

産まれたんじゃないの~
産まれるかも、なの~

どこから来たんだろうね。飼い猫のような気もするんだけど。
何でそこまで逃げる?ってほど逃げないから。
可愛がられた経験あるのかな?

暖かいところのにゃんは大丈夫だけどね。零下20度でどこに?って思うよね。
何とかなってくものだからすごいよね。

とーさん、この手でにゃんと会話してる。。。すごく気に入ってるみたいだ。。。

!!!!

私も新顔というから又うまれたのかと思ったげな
この子にそっくりなこが
どこぞ小さな駅に住み着いていて
お客さんに可愛がられて
ついに駅長さんになった(駅長さんの帽子を作ってもらった)というのを
TVのニュースで見たよ

とーさんの手袋をみて
kekkowさんの性格を垣間見たようなきがしました
泣き笑いですだ♪
しかし。。カレーんまそうだなや。。。

チーちゃんが迷惑そうなかおをしてるよっ!とーさん!!

こんにちは! Kekkowさま♪

登場人物がいっぱいで私には理解不能です・・・^^

お手。
痛々しいけどカワイくって和みます。
ムリされないよう でも頑張ってください^0^

153、ちわ~~

この子は実は駅長さん?

よくよく見るとこの子はやせっぽっちなの。毛が長いから大きく見えたのね。
ミモザはどこ行っちゃったんだろう。
今年は一度も姿を見てないんだよ。

人生の先輩153、私の性格垣間見えちゃった~?
へこんでばかりじゃ損してるみたい。
せいぜい笑っちゃえ~~!

マリーンさん、こんちわ!

ごめん!登場人物わかんないよね~
うちには家猫、外猫ってのがいるの。
家猫3匹、外猫3匹、そこに新顔が現れたの。春だから。

癒しのサラマンドラちゃんも新顔家族。
早く脱皮出来るといいよね。
ありがと!

サマンドラ!

あぁー!「サラマンドラ」何か聞いたことあるけど・・・何だっけ?と思っていたけど~
↑そっか☆みんなの歌、、、尾藤イサオのかぁ~
あぁー何か急に歌のサビの部分が頭の中に。。。懐かしい~っ

新顔さん
男の子?なんかどこかキリッとした顔だね。
目から鼻筋辺りにかけての柄のせいかなぁ。。。

げっ!間違えたぁーーー

↑のタイトル
「サラマンドラ」って書いたつもりがぁー
「サマンドラ」になってましたぁ~(+_+)

チャチャ丸さん、おはよ~

あら、私ちゃんとサラマンドラって読んでたわ。
チャチャ丸さん、知ってた?
やっぱり知ってた?

子育て中はずっとNHK教育流してたから、その頃が懐かしいわ。
チャチャ丸さんのおうちもNHKだったの?
あらら、、、受信料払ってなかった頃だわ。。。わはは

きりっと見えるのは目のくま取りのせいかもね。
なぜか猫ってあるんだよね。くまどり。
耳毛もすばらしいでしょ!
長毛は猫の能力乏しいけど、見た目は豪華だよね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク