春がここでも

今 南から来た白鳥たちが賑やかになっています

2008_0407hakutyou0031.jpg

コクチョウではありません

2008_0407hakutyou0030.jpg

白です

2008_0407hakutyou0032.jpg

 



マリーンさんのところの金魚さんがおめでた(卵を産んだ)というので
私も載せてみました わが家の池の中です

2008_0407hakutyou0012.jpg
黒いのもいるのが見えますか?
頭だけがオレンジもいます


毎年この池で越冬して 春にはひとまわり大きくなった金魚にお目にかかれるんですよ
今年覗いてびっくり 50匹はいると思われる
赤 白 黒 まだら
一番多いのは黒!去年もこの数いたんでしょうが色が色だけに気が付かなかったんでしょうね

2008_0407hakutyou0013.jpg

最初ここで放したのはどの子だったか忘れたけど
確かに白いのはここで産まれた金魚です

2008_0407hakutyou0014.jpg
何にも餌をあげてる訳じゃないのにすごいですよね

 

そっと覗いてみてごらん~♪

2008_0407hakutyou0002.jpg
ウッシーも見てる

2008_0407hakutyou0004.jpg

2008_0407hakutyou0007.jpg

2008_0407hakutyou0008.jpg

2008_0407hakutyou0010.jpg



冬から解放された 長閑で暖かい うれしい春です

comment

Secre

いっちば~~んだっちゃ!

お忙しい所、アップしたのね。
頑張りましたね~

白鳥が綺麗。凄くきれいなシルエットですね。
空飛ぶマンタ・・・・全然違うだろ~~~て。

金魚はすごい生命力だね。
驚きだわ!

お祭りの金魚を一生懸命お世話したのにあっと言う間に
お亡くなりになって・・・・

でも、kekkowんちの池では繁殖まで出来てる。

生きるための仕組みがあの池にはちゃんと
整っているんだね~

まいこっことうっしーーが可愛いワン!!




かわいい♪

ワンコはうっしー君だね
よし!ちゃんと覚えたぞ(^^)v
カワイイよね~表情があるね(*^_^*)
眼差しがいいわぁ☆

もしかして、、、女の子はkekkowさんちのお嬢さんですか~?
半袖だぁー若い!
後ろにあるのは雪だよね?^^;
あ、もしかして家の農作業のお手伝い後とか?!
水面にkekkowさん映ってる!!
あぁ~でもよくわかんなぁ~~い
カメラのレンズの枠ばかりがハッキリ見えるよぉ

それにしても・・・
金魚ってすごい生命力
エサあげてないんだよね?
それなのにこんなにたくさん育ってるんだよね~
しかも、冬の間もここにいるんだよね?
氷の下でジッとしてるのかな。。。

白鳥

白鳥は今,kekkowさんちの近くにたくさんいるんだね~
富山から飛び立ったのも北海道のどこかにいるのかな~

こんばんは!

わぁ~ うれピー!
呼んでもらえて 池の金魚もUPしてくれてw^~^w
自然に育ってるのは やっぱり逞しいですね~♪
メダカも外に出したら元気です!
今年は氷のはる水槽で過ごしただけあって水温上がったらスイスイ気持ち良さそうに泳ぎだすしw
ウッシー&Kekkowさん達のようにジーっと覗いている姿 おんなじです♪^^
あッ! こんな時間>< いつまでも見入っちゃいますよね☆

引越しした??

沖縄あたりに???

んでも、、、後ろには白いもんがみえてるしな、、、

んでも、んでも、、、素足に半袖のお方がいるし、、、
やっぱり沖縄??

私もねなくっちゃ、、、ねまーす、、、

三蔵さん、おはよっ!

いっちば~ん、だね。

マンタに見える?
海の中を見ていると、何でも海のものに見えちゃうんだね。いいね、知らない世界だ!海の中では人間も空飛べちゃうんだものね。いいな~

自然の仕組みってすごいことだよね。
冬は外が可哀相だからって家の水槽に移し替えると、手間がかかる割に死んじゃったりする。何が原因か、水か?

元の持ち主も驚いてるよ。
こんなに大きくなって、、、って。
バクテリアか?
この場合人間は余計な手出ししない方が良さそうね。何てったって楽だ~

チャチャ丸さん、おはよぅ~~

あらあら、いろいろ観察してくれたのね~

わんこ、覚えてくれた?
ウッシーちゃんはダイソン君のおばさんに当たるのよ。一応これでもボーダーの血が入ってるんだよ。ホルスタインじゃないよ。これでも女の子。

写ってるのは末っ子です。もうちょっとで専門学校に行くの。もういなくなっちゃうの。淋しいよ。新たな門出だね。旅立ちのシーズンだ。
白鳥は富山通ってきた~?って聞いたけど「クォ~~クォ~~~」って言葉がわからんかった。

金魚は雪や氷の下で仮死状態になってるのかね。ここは雪が多いからどっさり積もるけど水はきっと凍ってないんだろうね。深いところでじぃ~~~っと寒さに耐えてるんだね。

春に生きて再会できると毎年感動するわ!

マリーンさん、おはよ~

はっきり見えないの。でもごっちゃりいるんよ。今年もこれからまた増えるのかな?

マリーンさんの金魚ちゃん、もう産まれた?飽きないよね、全然ね。
時間を忘れちゃうよね。
昨日は池の掃除をして水を入れたよ。
水は沢から引き込んだ雪融け水なの。
広い池だからすいすい、でもじっくり観察できないの。。。
そのうち金魚すくいして家に持ってきて観察しようかな。。。

Kさん、おはよ~

今頃ぐっすり眠れてるかな?

沖縄?どこどこ??
って探しちゃった。

寒さに抵抗力ついたから、ちょっと暖かくなると半袖。若いね~~~
そういえば後ろに雪残ってたね~

これから急速に自然界が動き始める。
春の音が聞こえます♪

金魚って
冬越しして 春にひとまわり大きくなるんですか???
初めて知りました~~~
って事は、寒い冬にバクバク食べてるのかなぁ~
冬は冬眠してるものかと思ってました(^_^;)
そう言えば、、ウチの接ぎ木の好きな義父はメダカをいっぱい飼ってたけど・・・いつの間にか水槽がない???
アハハハ~
今、思い出しちゃった^^;

白鳥さん達の飛ぶ姿は優雅ですねぇ~
一緒に飛びた~い!!!
あれ、私20年前飛んでましたわ!


池を覗いてるみんなの姿が可愛い~
ウッシー君て言うんですね。
女の子を見上げてる顔と言い、池を覗いてる姿と言い、カッワイイ~~~
もう~~~ ここから手を出してムニュムニュした~い!!!
ね、、、二重まぶたv-410

トトさん、おはよ~!

冬越しして、一回り大きくなるってほんとかなぁ~

冬の間は何にも食べられないはずなのにね。
もしかしてこっそりつまみ食いでもしてるのかな?
でも確かに大きくなってるんですよ!

いつの間にかメダカの水槽がない?
いずこへ~??
ある日ちりめんじゃこがいっぱいおかずで出てきたってことなかった?

あ、でもきっと川に放してあげたんでしょうね。

トトさん、昔はキキだったんでしょ!
見た見た!お友達?箒で空(?)飛んでる写真。若いね!1メートルは飛び上がってた?私だったら膝の高さまでだね。
福岡のchiyoさんかと思っちゃった!
トトさんも20年前に?もう飛ばないの?

ウッシー、いい子だよ~
よく人の話を理解しようとするの。
ダイソンのおばさんですよ~

おはよ~~ん

長閑だねぇ~~
もう間違えずに読めるよ チョウカンじゃないよね

ウッシーがかわいい!
覗き込んでるね
興味あるのかな? 金魚が・・

金魚すごく増えたね
マリーンさんに 金魚飼いのベランダ、じゃなかったベテランだよって言ったの
ほんとにベテランだよね~ 長いもんね

ところであれはmaririnじゃよね?(当てっこだ)

今朝。。

カキコしたのにPCのご機嫌が悪くて送信できんかった。。。

白鳥は水の上田と優雅ですが
飛んでる後ろ足がゆかいね♪

うちの金魚は独身です
寂しかろうと仲間を入れてあげるのですが。。一匹しか残らないのよ
味噌甕(?)梅干甕(?)ホレあの茶色い色した甕でかってんですけどね
定員一名という事なんですかね。。

maririnn(?)ちゃんのシューズがめんこいな♪(なにせ若作りなもので。。ぎゃは)

ほんに長閑。。。ウッシーは
ハウスの中の戦場を知らんな!!

maririnだった?

まいこっこかと思いきや、maririn
だったのね。

実はmaririn疑惑もあったけど、私の知ってるmaririnは髪型
が違ってたので・・・・・へへ。

青春真っ只中の彼女達は、恐れる事無く様々な事を
吸収しあっというまに変化をとげる。

今、私は変化を恐れ停滞中(後退したい中)。。。。

もうすぐ、maririnの門出ですね。
あんなに大勢いた家族も今は3人ですね。

寂しくなるけど

どんなにメンバーが入れ替わってもそれぞれの
良さがありますよん

v-208v-209v-205e-251e-247e-134e-78i-276i-265i-262

いや~

今、30代の153さんのコメント見て、もいっかい
白鳥の飛んでる姿見に行ったら、なるほどだね。

「鶴」とちゃうから、おみ足があれなのね。

しゃーないけど、かわいい・・・・

今日は親戚に不幸があって時間がたっぷり~~

え??三ちゃんうるさい?

yuukoさん、ちわ~

長閑って読めなかったの?
そのあたりのいきさつは解らんが、yuuちゃんとこで覚えたよ。のどか・・って。

金魚んとこ読んだよ~
なんも、勝手に育ってるだけなんだけどね。すごいよ、数。
すくって手のひら乗っけたらぴちぴちギャルだったよ。

うん、あのこはmaririnだすよ。大当たり~~~

153、ちわ~~

送信できんかったの?
残念ゴメン。今朝動きちょっと遅かったかな?

白鳥は水の上は優雅だね。飛んでる時は足隠しようないもね。あの水かきだもね。空飛んでるときもお喋りがとまんないみたい。黙ってりゃ30なのに・・・なんてしつこいね。

若作りの153、あのやっすいシューズに自分でお好みで絵描いて~
ってmaririnが言ってます。

ウッシーは長閑でいいんです。怪しい者が来たらすぐさま知らせてくれるのが彼女のお仕事よ。役割分担です。

甕??なんて読むのか解らなかった。
かめ、こんな字なんだね。
素材は悪くはないけど陽が当たらないからちょっとひ弱にならない?
独身ですかぁ~
嫁さん候補にいい子いるわよ~~~

三ちゃん、くるしゅ~ない

もっと近う寄れ。

そうです、あれはまいこっこじゃありませんよ。くりんくりんにしたmaririnでっすよ。

そう、恐れを知らないよね。若い頃は。
いつの日かまもりに入っちゃうの。
守るよりも後退を恐れるんだね。

メンバーチェンジは最初はなじめないだろうけど、そうね、きっと変化は悪いことではないね。
初めて男優勢になるよ。
ね!ありえないでしょ!?

親戚って?女三宮さんの親戚?だよね。
うるさい?って?
いやいや、つきもの取れたみたいに軽快で楽しいでやんすわ。つきもの?

うっしーちゃん♪

わぁ~女の子だったんだね~
何で男の子って思ったんだろう??

ボーダーって、牧羊犬だよね?
違ったかな^^;
だから白と黒なのかな(*^_^*)

やっぱ何度見ても眼差しが優しい♪
私、小学校の時にすごい距離を犬に追いかけられてジャングルジムに駆け上って以来、どうもココロのどこかで怖いんです。
それがワンコにもバレているみたいで、いつも私、目が合って・・・ずっと目が合ってる・・・
でもね~時々だけど全然怖さを感じなくホントに普通に接する事ができるワンコもいるんです。
うっしーは何か大丈夫な気がする。。。
だって~すっごく優しい眼差しなんだもん

チャチャ丸さん、こんばんは!

そうなの。牧羊犬ボーダーコリー雑種うっしーちゃんです。かわいいんです。

なぜかネコは女の子、犬は男の子に見えるよね。声はどうしても男声。ネコは猫なで声って言うもの。男で猫なで声はいやだよね。

小さい頃に犬に追っかけられるとトラウマだよね。
ジャングルジムが近くにあって良かったね~
でもチャチャ丸さん、犬から目を離さないの?ずっと合ってるってことはワンもなかなか手強い相手だと感じたね。

うっしーは好き嫌いはハッキリしてる。でも噛みついたりはしないんだよ。
優しい目でしょ~

うん♪

優しい目。。。(*^_^*)

う~ん、、、犬から目を離しても犬がずっと見てる。。。
だからまた見てしまって目が合うんだよねぇ・・・何でだろう??
犬を飼ったことないからわかんないよぉ
立ち止まっても見るし、通り過ぎてもまだ振り返って見るし、そのうち角度的に辛くなってきても白目みたいのが見えるくらい横目でも見るよ~
いつだったか軽四に乗って一旦停止に止まっていたら、前からものすごく大きな黒い犬(外国の)がきて、目が合った。そしたら、運転席の窓に立ち上がり覆いかぶさってきた。
吠えたりはしないんだよ~
でも運転席側の窓が真っ黒になって何も見えなかったよ~(@_@;)
飼い主が引き離そうとしてもまだ覆いかぶさろうとしてくる~っ
私、車の中で固まって声も出なかったよぉ~
その犬も散歩していて、いつも私の目を見る犬だったんだよね~
私、人間じゃなくて他の動物に見えるのかなぁ~(~_~;)

そうなんですか~~~

ウッシーちゃんは
ダイソンのおばさん???
って事は~

ダイソンのお父さんかお母さんの兄弟って事なのね!
もしかしてニャンコたちもそうだったりして?

ハハハ~
面白いわぁ~
メダカがちりめんじゃこに???
この話し 使えますね~(^.^)

ところで、福岡のchiyoさんて何処にいるのかなぁ~
同じ事してるの?
友達、私より若いのよん!
同じ事、する人いるのね~ 見てみたいなぁ~

あ~ 私の20年前?
あの頃は若かった! 
ハンググライダーで空飛んでましたの。懐かしい話しでございます。
今? とてもとても怖くて無理ですわぁ~


北上中ね

3月半ばからこちらにたくさんいた白鳥やマガンたちがこの数日ほとんどみえなくなりした。
そちらへ移動してるんですね。
美唄も今頃すごいんですよね。
こっちはヒバリが畑を歩いています。
カエルも産卵しました。もうすぐツバメでしょうね。

微笑ましい!

こんばんは。
水面に映る姿がなんとも微笑ましいです。
家族3人で映っとるよ!
私が金魚になったみたいですね。

そうかぁ~!ウッシーはボーダーコリーの血を引いているんですね。
私も犬の目をじぃ~っと見てしまいます。
そんな私は未年なんですね。
そして妻は犬年なんですよ。
想像できますかぁ~?

チャチャ丸さん、おはよう~

うふふ!チャチャ丸さん不審者なんだわぁ~
犬への苦手意識がしっかり伝わってるね。そこまでワンをいや~な気持ちで観察してるんだもん。

かぶさってきたワンはラブラドリーでしょ?きっとチャチャ丸さんを女の子と認めたんだね~~

それにしても、立ち止まっても見ていて通り過ぎても振り返っていて、角度的に辛くなっても白目が見えるくらい横目で見てるっていってるチャチャ丸さんが楽しい!!!
そして、同じことワンもチャチャ丸さんに思ってるね~

トトさん、おはよ~!

うっしぃはそう、ダイソンの母親と姉妹です。ダイソンは母親そっくり。
でも男の子だから三船寿郎、、あ、違った敏郎なのね。母は田中絹代?

にゃんは白いペンちゃんがyuukoさんちにお世話になりました。

福岡のchiyoさんはyuukoさんのところにもここにも出没してますよ~。
空を飛ぶ練習をしてるの。箒で。
写真送ってくれたんだけど、トトさんのお友達より30センチくらい低かったみたいね。ふむ。

トトさんは20年前はほんとに鳥だったのね?
元気いっぱいね。今度は地上を駆け回るのね。

うちのとーさんも30年前鳥だったの。でも失速して落ちて、大けがの後禁止しました。
トトさんは毛がナシ?あ、怪我なかった?




yumicoさん、おはよぉ~

そちらからこっちまで来るのに、やっぱりじかんがかかるね。
白鳥たちが田んぼの中を列になって歩きながら、くちばしで何かさらって歩いてる。一列になって同じ動きしてるから農作業してるみたい。

良い種を蒔いてくれるといいんだけど。ミズアオイの種や病原菌はいらんからね~

そっちも今年は春が早い?

bluedanさん、おはようです!

そうですか~
なるほどね~

bluedanさんは奥さんの目をじぃ~~っと見ちゃうんですね。目の動きで自然に行動が始まるんですね?(笑笑笑)

私は申です。お隣ですね~!
で、ちなみに夫は猪です。どっちも制御能力に欠けてます。ボーダーが必要です。

えぇ~

鳥だったの~
とーさんが???
あっ 失礼しました。ご主人が???
なんか・・・親近感(^.^)
でも、怪我で済んで良かった~
ワタシ? 毛が無い・・・あれ? 変換するとこうなるんだ~
怪我無いうちにやめたから大丈夫


chiyoさん箒で飛ぶ練習してるの?
面白い人たちの集まりだわ!
chiyoさん 探さなきゃ~~~!!!!

ダイソンのお母さんは田中絹代?
あ~ 長野のダイソン写真撮りたかったわぁ~
ハハハ~ まだ未練が・・・・・藤岡弘です



トトさぁ~ん!

ね!親近感!
そんなに鳥になった人種はいないよね。
怪我恐れてたら何にも出来ないけど、トトさん怖い目に遭わなくてよかったね。

そうね~
面白い人の集まりだわぁ~
みんな大好きな人たち。逢ったことないけど。。。

chiyoさん今ちょっと元気がないの。見つけたら励ましてあげてね!

あ、ゴメン、長野のダイソンは藤岡弘だっけね~~

おお!

盛り上がってるねぇ!

トトさん ハングライダーやってたんだね
びっくり!
やっぱり身体を動かすのが好きな人なのね

私 kekkowのとーさん以外で初めて知りました 鳥の人

魔女のchiyoさん 
きっともうじき元気出して出没してくれると思いますよ~♪
トトさんも弟子入りする?

yuukoさ~ん

知らんかったですか~???
mixiでは写真載せたですわぁ~
ざんね~ん!!!
夏海さんがねぇ~
高所恐怖症みたいで、、、
何考えとんじゃ~ みたいな事言われたですよ!


ホラ!
何とかは高い所が好きなのよ~

あれれ~
ごめんなさ~い!
kekkowさんのとーさんも一緒にしちゃあ~ いかんわ!!!

うんうん!
chiyoさんの弟子になりたいわぁ!!!
元気ないの?
早く元気になって欲しいね。。。

yuukoさん、おばん!

そうよ、トトさんって体力の人だ!
体力の限りを使って達成感を感じるのだ!
ハンググライダーってただ飛ぶだけじゃないんだよ~
あのカイトを背負って走る体力をつけるのだ。

若さだね~~~
でもそれ、トトさんもやってたなんてね~~
びっくりしたわ!

トトさん!

同じよ同じぃ~
けむりと何とかでしょ?

でもね、だんだん身体がついていかなくなるらしいよ。
あんなに鳶職かスタントマンか、って人だったのに、今は屋根の上でも足が震えるって。
だいぶ大人になったわぁ~~~

chiyoさんかわいくて楽しい人よ~
トトさんきっと気に入るはずだわ!

あれ~

今晩は!
わたくしが話題になっている様子・・・。
去年の今頃は飛びました。
(同じことする人はいるもんですね)
練習の庭が今は引越しで無残な姿になってます。で、トトさん、お弟子さんは、個人練習となります。
秘訣?は念じることv-394。。。
ひたすらv-395。。。



今日は去年一緒に飛んだ同僚達と我が家でお昼しました。

求人情報誌で富良野で農作業のお手伝いのアルバイトを募集してましたよv-364
こっちで見るから、このへん版!?
いけるならいきたいと思った!!

池は「北海道」ですよね!!

あ~~~

chiyoさ~~~ん

待ってました~~~
お元気ですか======???
もう~話題になってるなってる~

chiyoさんの飛んでる姿を見てみた~いv-355

私のトコで飛んでる友達いますよ~
良かったら見てみてね!
そこからchiyoさんの名前が出てきたのよv-423

秘訣?
ひたすら念じる???
そしたら飛べるん????

chiyoさん、おは~~!

そう、話題になってましたよ~
chiyoさんめっけ!

練習場は今使えないんだね。
で、今日はお仲間とお昼したのね?
楽しかったでしょ~

富良野から福岡に求人広告が行ったの?
やや!びっくりだね。
本気に実現するといいなぁ
こっちの夏は気持ちよく眠れるよ。
夢では終わらないことってあるもんだね。御曹司も、お仲間も、連れだって富良野に集団就職ってのは?

わぁ、実現するといいね~~~
練習場いっぱいあるよ!

ととさん、おは~~~!

ね!来たね!chiyoさん。

トトさんちょうど真ん中でしゃべってるんだね。
福岡~長野~北海道
直線だね、日本縦断!

chiyoさん見たかなぁ
トトさんのお友達が飛んでる姿。。。

ひたすら念じる、そしたら飛べる。
雑念が入っちゃいけんのね?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク