ハウスライフ

こんなに咲きました~

2008_0327go-ya0009.jpg

ワイルドフラワーの種の 袋の写真でした
去年のとちょっと違う種が入ってるみたいなので買ってみました

 

出てきた芽
どんな花が咲くか楽しみです

2008_0327go-ya0010.jpg


ラグラス
ウサギのしっぽのようなねこじゃらしのような・・・

2008_0327go-ya0006.jpg
一本から二本になって三本目



今 保育園児?ラディッシュ

2008_0327go-ya0005.jpg



生まれたばかりのゴーヤ

2008_0327go-ya0004.jpg



同級生の落花生
2008_0327go-ya0002.jpg



義務教育もあとちょっとのスイカたち
2008_0327go-ya0007.jpg

今年は気温が高い日が続いて117年ぶりに記録を更新したそうな
今年はどんな気候になるのかちょっと不安ですけどね
暑い日が続けば熟女スイカの嫁入り先も心配なしですわ

comment

Secre

うゎ~~~

って・・・

いっつもタイトルが同じ様な気がする!
だって~
お花がとっても綺麗だったから~
したら???
袋の写真でっか~???
ガクッ^^;
でも、これからを楽しみにしてま~す

スイカは凄いのね~
もうこんなに大きくなっちゃって~
ホントに凄い生命力だゎ~

あら!
このスイカの苗はお嫁に行くんですね?
私、ぜ~んぶこのハウスの中でスイカが生るのかと思ってました^^;
 ハハハ・・・


      

早いですね~

家の庭はやっと雪が融けて土が見えて来たというのに
もうハウスに中では種撒いて芽が出てるわ!!
夕顔スイカちゃまはもう小学生!!
中学生になったら夕顔にさよならするのね?

間違ってスイカを切らないようにね!!

元も子もない!!

私がやりそうな事だからkekkowもやっちゃうかもよん♪

今年は、、、

ポット植えしなかったのですね、、、
それでも、きれいな?土のところだから、雑草はあんまり出ないかもね。
うちのはそこら辺?にまくから、、、芽が出る頃は雑草か、ワイルドフラワーか、、、すぐには分からないのよ。
うちも今年は、例年とは違う袋を探してきてあるみたいです。
去年までのは出てくるのが同じだし、強い子はもう毎年出てくるからね、勝手に。
お目当ての種イモが見つけられないのよ~。。。。
探さなくっては、、、
ラディッシュは、、、二十日大根っていうくらいだから?
やっぱり早いのですか?収穫は、、、
いずれも、、、みーんな元気で育ってね~~~!!!

トトさん、おはようさん!

スイカの苗は電熱床で育てて、これから大きなハウスに植え替えるんです。

今そのハウスの準備中、実ってスイカの嫁入り(出荷)まではまだ2ヶ月以上かかるんです。

今年の春は記録的に早く来ているんで準備は早かったけど・・・肥料がまだ来てなぁい。意外な展開になりました。いつもはもっと雪と格闘の日々なんだけど。

早く植えたいなぁ!

三蔵さん、おはよっ!

あれれ?混乱してない?
切ったのはスイカちゃんだよ。
もうスイカの根はさよならしちゃった。

↓がユウガオ、↑はスイカ

今年は札幌も春が早かったでしょ?
まだ雪が残ってる?
カランコエの種類の、あれ、何だっけ?あのでっかいエイリアンはどうなっちゃった?
うちはいらないから~~

Kさん、おっはよ~

ワイルドフラワーはね、これ育苗箱に蒔いたの。去年と同じでまたポット植にするつもり。それこそ雑草と一緒に芽が出るから解らなくなるもんね。

去年と同じのもあるけど、袋の裏書き見たらこれは入ってる花の種の名前が書いてあったの。すごいいっぱい!30種類はあるかな。
今度は名前がわかるぞ!って、Kさんとこも違うの買ったの?同じかな?

種芋、去年の見つからないの?
私、この間ベタ買ったときインカ売ってたから買って来ちゃった。
種芋分は残ってるけど、種芋として買ったのはやっぱり生育違うかな・・と思って。

Kさん(Mさん?)今年もテントウムシダマシに負けないように、早めに処理したらいいね!

二十日大根の収穫は20日?もうそのくらいになってるかも、だけど、そんくらい早いですよ~

おはよう~~~♪

私も ワイルドフラワーがもうこんなに咲いたのか!!!とびっくらこいたわ
まさかね
でも 夏にはこうなるのね
あのなんとかかぶらの種 ないかな~
後で調べて名前入れるね
あったらハウスで蒔いてほしかぁ!
でも、カブは蒔いたの?

こんにちは!

カラフルなお花畑もまた楽しみ~w
ひとつでこんなに色んな種が入ってるってお得ですね~♪
私も種 蒔きたくなってきた~~~

yuukoさんへ

あの柚子と一緒に持ってきてくれたカブ?なんでしょ?
香りがあるの!って感激してたよね?

タキイ種苗のひかり蕪って言ってたよね?
だからそれ!
でもあんなに大きく育てたことがないよ。
一袋買ったら食べきれないくらい出来るから種あげるね。

マリーンさんへ

是非にね、蒔こうよ種。
蒔けるスペースはある?
これ一袋あったら沢山あるよ~

芽が出てきたら嬉しいよね。
何度も何度も見に行っちゃうね。

ありゃりゃ~

大きな勘違いでしたね~v-7

大きなハウスに植え替えて・・・

やっぱりスイカはkekkowさんのところでみんな育ってから
     お嫁に行くのね~

ところで、、そのスイカは長野には来ないのかなぁ~
来たら一番に買っちゃうよ~~~

へ?

kekkowさん、こんばんは!

ハハ、僕も騙されそうになっちゃいましたよ!
いきなりワイルドフラワーが、もう?ってね。
でも夏にはこの風景も楽しめる!
いいですね。

ところで、我が家は落花生もゴーヤもラディッシュも大好きです…
もちろんスイカも…
といっても決して送ってくれとは言いませんので…
強要はいたしませんから…(笑)

トトさん、おはようさんでっす!

今ね、キュウリと台木のカボチャの双葉がいい感じになってきてるの。
はてさて、、、これにスイカとキュウリと漬け物ウリを接ぎ木するには・・・と悩んでる私。。。

トトさんの義父さんのようにいろんな種類ならせることが出来るでしょうか!

ひまわりスイカはそちらの市場には出てないと思います。
商品についてはリンク先の「北竜産ひまわりスイカ」四季工房(楽天市場)をご覧下さいね。詳しく載ってます。

すごい金額で・・・

kosumosu-Dさん、おはようございます

わはは~
騙されちゃいそうでしたか~?
今年もワイルドフラワーが咲き乱れることができるでしょうかね。
きれいに咲いたらまたお見せしまぁす!

極端なDさん、強要はしないんですね~
でも落花生もラディッシュもゴーヤもお好きなんですね~♪

落花生、今年のお楽しみです。
でも何処に植えたらいいか困ってます・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク