太陽と満月

47今日は朝の太陽も夜の月も素晴らしかったので見てくださいね!

日の出の位置が東方向に移りました

2008_0322nekiri0001.jpg



あんまり美しかったのでよく見えるところまで走りました

2008_0322nekiri0009.jpg
よくしばれたので雪の上を走れました~
タッタッタッタ~~~と かろやかに~

 

2008_0322nekiri0002.jpg

2008_0322nekiri0006.jpg


大雪山のシルエットがくっきりと

2008_0322nekiri0007.jpg


空と地のグラデーション

2008_0322nekiri0013.jpg


月・・・・今夜は満月
太陽が出た位置とほぼ同じ
町の灯と満月

2008_0322nekiri0056.jpg


ちょっとぶれちゃって残念
ふたつの満月

2008_0322nekiri0061.jpg
田んぼの雪融け水に映った月

 

2008_0322nekiri0063.jpg
空がかすかに照らされて

 

2008_0322nekiri0065.jpg
ストロボ焚いて写した月

 

おそまつさまでした~~~436

comment

Secre

きれいだ~~~

あさひ。。。。。いいな~~~。。。。
しばらく見てませんわ、、、あさひ、、、

上行って、、、下行って、、、何度もみてしまったわ、、、
あさひは何時ころに上るのでしょう?

あさひももちろんだけど、、、ゆうひも沈む角度が変わってきてて、、、今は家からは
もう見えませーん!
ビルの向こうに落っこちていくのです。
つまんない!!
もう少しすると、、、近くの歩道橋のところから見えるようになるから、
それまで夕日はおあずけ。。。

お月さまは、、、どうしてストロボたくとあんな風にとれるのでしょか???

素敵です~

朝日、早い時間でしょ、、、

最近起きれなくて、でも、ここで見れたよ~

やっぱり、朝日も夕陽も素敵だね、、、

シルエットが、いいね~色合いが何とも言えなく

いいね~(^^)



良いですねぇ~

kekkowさん、こんばんは!

朝陽もお月さんもきれいですね!
自然が見せてくれるグラデーションは本当にきれいで、感激ですよね。

今日のお月さんはこっちでも一緒!(当たり前か…)
夜、帰り道からポッカリと浮いてるお月さんを見ましたよ。
まだ低い位置で、お月さんも金色でした。

こちらには満月の夜には22時まで開館してる美術館があり、館内から見る満月は素敵だとか…(奥田元宋美術館です)
http://genso-sayume.jp/visitor/index.html

Kさん、おはようさんです!

朝日は・・・あれ?何時だろう?
時計見てなかった。
5時半?もう6時には明るかったなぁ~
今日見てみるね。今4時ちょっと過ぎだけど真っ暗だわ。早すぎだよね。起きるの。

朝日にびっくりして月にびっくりして。朝の調子で軽快に雪の上を走ろうとしたらズボッ!
ゆうべはまたしばれたから今日も走れそうよ~

Kさん、今朝は3つもあふぉが入ってた!3つも!!
認証やったら入らなくなった?
昨夜それ私もやろうと思ったけど、、、どこから入れば出来るの?
コメント管理になかったもんで。見つけれなかった?

injiさん、おはよう~

injiさんみたいに写してみたよ。
でもね、月は大きさがこれで精一杯のズーム。クレーターまでは見えないね。injiさん、もう一つなにか付けてるんかな?

ストロボ焚いたら何で模様写るんだ?
Kさんが聞いてるけど。

暗闇で撮るとシャッター速度がやたら遅くてぶれちゃう。
光だけが写って周りの空の明るさも何となく写るものだね。

ストロボ焚くとシャッター速度が速くて月の光も眩しくないのかな?
月にはカメラの光は届くわけないけど模様は撮れるんだね。

injiさん、また教えて~いろいろ

kosumosu-Dさん、おはでっす~

広島からも同じお月様見たんですね!?
私が写したのは7時頃だったかなぁ
Dさんはもうちょっと後の時間かな?
ビルの谷間でこの高さでは見えないでしょうね。でもまだ金色だったんですね。きれいでしたよね~!
日付が変わる前にご帰宅でよかったです~

奥田元宋さんの美術館では満月には22時まで楽しめるんですね?
粋な計らいですね。行ってみたことがありますか?
奥様はまだ健在なんですね。

おはおは

そちらのあさひもきれいね~~
私も早起き組みなので
朝陽はいつも拝んでますが
自然の中で見る朝日とだいぶちがうよ。。
うちはマンションと新幹線の高架橋の間からなのグスン。。。

お月さんは私も夕べ見ました
年度末の町内会の集まりがあってね
7時ごろまだ東の空でした
少し赤みを帯びたつきでした

おはよ!

朝日の昇る場所がだいぶ変わってきたね!
そちらは朝日がよく見えていいなぁ
とても綺麗!

お月さまは夕べわたしも撮ったの
ダイソンと外に出たら輝いてたわ
で、家の外灯と2つのお月さまっていう感じで写したら ここでもそんなことが書いてあった・・・

シンクロするねぇ~~~

確認画面

管理~環境設定~ブログの設定~コメント設定

コメント確認の設定で

コメントを投稿する際に確認画面を≪表示する≫にするの。
画像認証あり、にね。

最後の、英数字フィルターのところ「100」%って数時になってる?

そこも英数字100%ダメにしとくと昨日のみたなのは来ないと思うよ。

うわっ! うわゎゎゎ~!!!

凄いすごいスゴイ~

綺麗やわ~~~v-278v-280v-353
日の出ですかぁ~

いかん!
私はまだ寝てました。。。
タクさんが昨夜から窯焚してるというのに、、、
私はいつまで寝てるんや~v-355
早起きすると、こんなに綺麗なものが見られるのね。
でも・・・
やっぱり真似できませんゎ~

綺麗なものを見せてくれる人がいるからヨシとしようv-290

153、こんばんわっ!

どんな環境でも朝日も夕日もきれいだよぉ~~
マンションや高架の隙間から見える朝のお日さま、今見てみたい気分だ~
今朝は4時起きで5時半からハウスのビニール掛けしたの。朝日を見ながら。153も見てたかな?朝日。

年度末の町内会集会?そちらの年度替わりは3月末なのね。
がんばってますね~
そっちの町内会見てみたいな。物好き!
帰りの月は感動したでしょ~?
同じの見てたね!

yuukoさん、おばん!

明日から雨?だから今日はがんばったさ。朝日が見られていいでしょ。

昨夜の月は見えたんだね。
2つの月?やっほーい!またかぶったんだね。見せておくれぇな。

今日は(も?)早く寝よっと。。。

Kさん、おばんです!

うんうん、解ったかな?私
そんなのあったね。
ちょっと皆さんにはご面倒おかけするけどやってみるね。

ありがとう!

トトさん、こんばんは~

タクさん窯焚だったの?一晩中なの?
憧れる生活してるのね!
それでトトさんは朝は苦手ですか~?
あ、でも今日は日曜日。寝て曜日ですよ~
お仕事のない日はお休みしてくださいね!

おまかせくだせぇ~早起きは。
その代わり夜は8時頃に舟漕いでます。

認証画面設定してみました

出てくるかな?

出た!ちょっとこれでやってみます。
ご面倒おかけしますが半角数字でお願いします。

私もおためし、、、

あのコメント、、、友人とこにはメールのほうだけど、、くるのだってさ。
やっぱりスパムだって。

同じじゃないけど、こういう状況です、助けてくださいみたいな内容は同じらしい。
もしまた来ても即削除だね~。

私もやってみる

えーと

もう寝たかな?
また明日ね

認証番号入れるのって面倒だけど しょうがないね

ご無沙汰しました!

空と地のグラデーション!!
いいねえ!
こんな景色みれるんだね、kekkowさ
ん。
北海道ってすばらしいね。
ななつぼしも美味しくてね、すっかりファンになったよ。

丸いお月様、私も見ました。

帰りが遅くて疲れていたけど、丸いお月様みて綺麗やって思いました。
当たり前でも、同じ月を見ていたこと嬉しい!!


Kさん、おはようさんです!

今日は入ってなかったよ。
やつらは認証入れるの面倒なのか???来てないのかも知れんけど。

エイゴリアンはお助けモードなんだね。
解ったからこれから即消去です!

yuukoさ~ん、おはっ!

昨日は早くに寝たら真夜中に月光で目が覚めた。朝かと思った!

yuukoさんもやってみる?
ちびのカエデちゃんによく来てるもんね。
認証、最初は戸惑ったけど最近慣れたかな。頭の体操にいいかも。
みんなで頭の体操!だね

chiyoさ~ん、お久しぶり~~~

忙しかったの?
年度替わりだもんね。
卒園式シーズンだもんね。

グラデーション気に入ってくれた?
嬉しいなぁ~
それにchiyoさんも一緒の月を見られて嬉しいなぁ~~

お疲れさん!がんばろうね~

こんばんは!

タッタタ~っと軽快ですね^^
朝日もお月様もキレイに撮れてますね~♪

マリーン

そう、タッタタ~ってね。
しばれた朝は体重制限はないんですよ~ん♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク