今日は旭川へ

maririnの普通免許本免試験日で旭川に行くことにしました
私も今のうちに歯医者でしっかり気になるところを治療するために

昨日は雨がしとしと午後から風がびゅんびゅん・・・
でも今日はうってかわっての晴れ~~~44

2008_0312dasetunoharu0012.jpg



もうかたゆきになったから雪の上を歩けます
朝陽が赤く雪を照らします

2008_0312dasetunoharu0011.jpg

 

空の雲と 地上の雪の間

2008_0312dasetunoharu0007.jpg



maririnを試験場において 私は歯医者が終わって
用事を足してからドライブ
丘の上に行きました

ちょっと上から見た旭川市

2008_0312dasetunoharu0017.jpg

2008_0312dasetunoharu0013.jpg



そこから見た旭岳

2008_0312dasetunoharu0020.jpg



角度を変えてこちらは橋の上から

2008_0312dasetunoharu0026.jpg



陽射しのあたたかい気持ちのよい一日でした
橋の上をゆっくり歩いて、春の風に吹かれてきました

2008_0312dasetunoharu0034.jpg



せわしなく走る車の音を背後に、のどかな風景がバランスをとってくれているようでした

2008_0312dasetunoharu0042.jpg

やっぱり自然はいい!

maririn免許証持って帰ってきました~506

comment

Secre

ふふふ。。。

分かるわ! あそこでしょ
あの橋の脇によく止まれたね
それから旭丘でしょ
懐かしく感じる・・・

朝日を浴びた赤い雪がきれい!
ところで三枚目の写真はどうなってるの?

maririnは試験どうだったかな?
kekkowさんの歯医者はどうだったかな?
あぁ~色々気になる!

maririnちゃんおめでとう!

旭川にこんないいとこあるんですね~
ステキな景色です。

朝日に照らされた雪もステキです~

maririnちゃん、おめでとう。
injiの息子は、仮免取ったばかりでオーストラリアへ行っちゃったからいつ取れるかな、、、maririnちゃんの運転で帰って来たの???

おばんです!

まだまだ、、、まーっしろだね~~、、、どこもかしこも、、、
でも、そこにいる人にとったら、、、空気が違ってきてるのがわかるのですね、、、
旭川、、、kekkowさんおところから1番近い大きい街は旭川なのですか??
北海道にいたら、、、車の免許がないと、、とってもふべんなのだろうね、、、
私は持ってないから、、、、
たま~に、、、だけど、とってればよかったのにな、、とは思うけど、、、
いまさらかな~、、、、

大都会!

kekkowさん、こんばんは!

旭川、大きな街ですねぇ~~!
まだ僕が学生の頃、夜行列車を乗り継いで、宿代わりにしてたのですが、
旭川の駅から真っ直ぐ行ったところの
銭湯に行った事も…

で、その時は冬だったので、帰り道に
濡れた髪の毛がパリパリになってた
記憶もありましたっけ…

今は大きな街になってるんですね。
旭岳の写真もいいです!
今日はそちらも良いお天気だったようで!

で、免許!
便利ですよね。
今日もお山の帰り道は、嫁の運転で
帰って来ました。
免許を持たせてますと、帰り道は
居眠りができますからね、助手席で…(笑)

そっくり!!

私が以前住んでた
盛岡の町にそっくりの風景が
7枚目と8枚目!!
遠くに大きな山
アーチの橋
大きな川!!そっくりだあ~~~
上から二番目の朝陽
雲海のなかから顔を出す朝陽にそっくりだあ~~~~

、。。。とおどろいたところで♪
maririnちゃんおめでとう♪
安全運転で参りましょう

ゆうこさんへ

おはよ!わかった?橋はいっぱいあるけどわかるんだね。
橋の脇道に車止めてゆっくり歩いたよ。
それから上からのは神居からだよ。
maririnの行く学院は写ってるかな?

3枚目の写真はくっきり雲が帯になって覆ってた。下のは雪の壁。しゃがんで太陽隠して撮ったの。

maririn合格だよ。
私は新品歯医者さんにカルチャーショック!トイレの蓋が勝手に開いたのにショック!
歯周病菌が活発に動いてるのにショック!ばい菌もいた!しぃ~~っかり歯磨きしたのに、しなかったらどんなだろう・・・ぞぞぞ!

でも初期段階だって。薬飲んで撲滅だ!

injiさんへ

おはよ!

たまに違う景色は新鮮で嬉しくなるもので、橋の上から深呼吸してたよ。
天気が良くてどこからがあの旭岳がきれいに写るだろうって1時間走り回ってた。

Sクン、仮免とってオーストラリアに?
いつ帰ってくるの?半年以上行ってるの?

maririnは朝早かったからグッスリだよ。もしもやつが運転したら、お互い眠気ぶっ飛んでたろうね~

Kさんへ

橋の上で写真撮ってる人がちらほら見えたし、どっかのおばさんが散歩に出てきて話し込んだりした。みんな春を感じて表に出てきてたよ。

何か足りなくなったら地元JAに走るけど、買いだめするには車で30分の深川か滝川へ。
ゆっくり何か選ぶには1時間の旭川だよね。
車がなかったら、、、仙人だね。
思い切って仙人でもいいかな。。。いや・・・・(迷う)

kosumosu-Dさんへ

おはようです。
Dさんが毎日冬の銭湯に通った時代からずいぶん変わったと思いますよ~
買い物公園が一番のいい場所だったんでしょ?
ラーメンなんか食べましたか?蜂屋の。

それから中心はその頃の田んぼの中に移動しましたよ。
考えてみたら随分変わったんだろうな。。。

Kosumosuさんの運転、眠れるって事はもう信頼してるって事ですね!

153へ

おはよ!

盛岡と同じ懐かしい風景?
ここはどこ?もしかしたら盛岡かも~
どこの故郷も同じに写るんだろうね。
今住んでるところは盛岡とは違うの?
新興住宅地だからもっと住宅が整然と並んでる?

私、仙台をちょっとだけ立ち寄って走ったことがあるんだよ。こども達ぞろぞろ連れて。
苫小牧からフェリーで仙台~名古屋。
モニターだったから、立ち寄ったところで停泊時間に無駄なく上陸して見て回ったの。そこではタクシーに乗り合わせてお城に行った。

関係ない話だったね。。。

旭川ってきれいな街ですねえ。
ゆきがあるからなおさらきれい。
旭岳も真っ白で!!!
いつか行ってみたい。

ところで私が自慢できること、かぶせた歯も入れ歯、差し歯もないということ。
虫歯の痛さを知らないんですねえ。
初期の段階で治療しているから。
歯医者さんにびっくりされますよ。
年齢的にね。

aoikesiさんへ

旭川は川がいくつも流れているので、どこの道を走ってるのか解らなくなることがよくありました。
水が豊富って素晴らしいことですよね。

aoikesiさんは歯が丈夫?
っていうか初期治療してるから?
差し歯や入れ歯はもちろん、かぶせたのもない???

私は人生折り返したばかり??なのに、子どもの頃から歯が弱いの。
4人目でカルシウムが不足してたからか(母が)と勝手に思ってたの。
今になってつくづく健康な歯のありがたみがわかります。

歯が丈夫だと食べ物もおいしい!
aoikesiさん長生きしても食べ物には苦労しない!いいなぁ~

私の母は総入れ歯だったのに私は歯が丈夫、ははのカルシウムを独り占めしたのかしら。
友達には表彰物だって言われています。

ところでfc2がおかしくなって↑のコメのURLから私のページにジャンプできなくなっています。
メンテナンスが終わったようで、また正常に戻ったけど。

aoikesiさん、こんばんは~

やっぱり歯は本人のこころがけかしらん。。。
aoikesiさん、表彰しまぁす!e-230e-364

今は飛べるようになってますね!
行きまぁす~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク