北の龍の舞い

大きな太陽
2008_0304issyuunen0024.jpg


2008_0304issyuunen0027.jpg


2008_0304issyuunen0028.jpg



北竜
白い龍の舞い
2008_0304issyuunen0013.jpg


2008_0304issyuunen0015.jpg


2008_0304issyuunen0012.jpg


2008_0304issyuunen0011.jpg


2008_0304issyuunen0010.jpg


2008_0304issyuunen0006.jpg


外にゃんも、厳しい冬を乗り越えました
2008_0304issyuunen0004.jpg


元気ですよ
心に留めていてくださった方々 ありがとうございました
2008_0304issyuunen0031.jpg


電熱ハウスの除雪したところからチューリップの芽が出てきました
北の国で見つけたちっちゃい春です
2008_0304issyuunen0042.jpg


ブログを始めたのが去年の3月2日です
めでたく1周年を迎えることが出来ました
農作業の様子や毎日の出来事やいろんな感動を見ていただき
ただお伝えするだけではなく、教えていただくことでより豊かにされた一年でした

農作業はまた同じ事の繰り返しですので、また今年も?と迷いましたが
同じ労働でも去年は去年
今年でなければお伝えできないこともあるのでは、、、と
また更新を続けさせていただくことにしました
見ていただくことが原動力になっています
みなさん、どうぞまた続けてあそびにいらしてください
ここでお喋りしていただけることが楽しみです

今年は特に頑張って集中して、お米とスイカを育てることに力を注ぎます
ぼちぼち、無理せずに更新していければと思っています

どうぞよろしくお願いいたします

comment

Secre

祝☆一周年

おめでとうございます!!

kekkowさん ブログ始めて一年なんだね~

私はホント、ついこの間、kekkowさんと知り合ったばかりだけど
kekkowさんとのブログの中での会話のやり取りは、もう前から知っている人みたいに気軽にできて~ホントに楽しいです♪

そして・・・
私もkekkowさんのブログを通じて
自分の知らないことを見たり、知る事ができて
いろんな意味でホントに新鮮な出会い発見がいっぱいです!!

これからも~そんなkekkowさんとの楽しいお喋りを楽しみにしています(*^_^*)
農作業の記事は私は今年が初めてなので、それもまた楽しみです。

ブログ更新は、無理せずボチボチ~と楽しみながら、お互いいきましょ(^_-)-☆

kekkowさん、これからもよろしくお願いしま~す♪♪

おめっとうさ~ん

お仕事しながらホントに頭が下がります
おかげさまで
北国の厳しい生活と
農業の大変さをしみじみ見せていただき大変勉強になりました
時々登場する共同作業の皆様の明るい笑顔が印象的で
kekkowさんもあのようなお方なのかと想像しちょります
どうかPCは無理のないところでぼちぼちとやっておくんなさいまし

何言ってんだかわかんなくなってきましたね
とにかく一周年おめでとう♪
毎日来るよ!!(けどぼちぼちでいいかんね)

いつの間にか1年ね

去年は忙しい中 よく頑張ったね
2年目ともなるとちっとは余裕も出来て 楽に作れるかな・・・
だけど 今年はブログの方はのんびり行こうね
お米とスイカ、頑張って!v-300

外ニャンは目の間が狭いね
ミモッチもザアカイもそうか!
ロン毛の子は外人さんみたい☆
元気で冬越しできて ほんとに良かった~

ふっふ、、、

1年前のあの始めたばかりのドタバタ思い出してしまいました、、、

1年間いっぱい楽しませていただきやしたー!
外にゃんのことも楽しみにしてます、、、
家のはもういないから、、、
どこのでも、、、にゃんを見ると、、、元気に、、、幸せそうにしてるにゃんをみるのはうれしいです。

で、、、、写真ダイナミックだけど、、、でかいのではないかい?
このテンプレートでは、、、
はみだしてるよ~~、、、、って私だけかな~??

え~~、いっちねん?

kekkowさん、こんばんは!

一年…
え?まだ一年?それとも、もう一年?

僕たちにとってはずっと昔からお知り合いだった
ような気がしていましたが、まだ一年でしたっけ?
それだけ親しくしていただいて…感謝!です。

でも振り返ってみますと一年、いろんな事が
ありましたよね。
北竜の一年がブログを通して伝わってきて…
また今年も楽しませてくださいませぇ~~
でもボチボチと、ゆっくりと更新してくださいね。

僕も更新、遅れてるし…(笑)

とにかく、一周年おめでとうございまする♪
今年も無理せず頑張ってね~~~♪

チャチャ丸さん、ありがとう

チャチャ丸さんとの出逢いはつい最近だものね。
buluedanさんが美々の源流で検索して、そこに私のブログが入っていて、見てくださったことからチャチャ丸さんに繋がったの。
チャチャ丸さんもいろんな方と繋がってるしね~

ちょっとしたことから人との繋がりって面白いし、それも感動だな、って感じています。

私コメント入れてくださったら嬉しくて、もうそれだけで生まれる前から(大げさ?)知っていたような気がしちゃうんです。
なれなれしいかも知れないけど、それにも懲りずに来ていただけるとがまたありがたい繰り返しです。

チャチャ丸さんもね、お互い無理しないで楽しみましょうね。

153、ありがとう

153にはいつも励まされています。
何をはげましただ?って言いそうな153。
あったくくるんでくれるような言葉と
あったかい想像力で投げかけたものを膨らませてくれるの。

今年もぼちぼち、も、じゃない。は。
去年は初めてじゃったけん必死。
今年はちょっと余裕でね。
毎日来てくれるの?涙ちょちょぎれ~~~

yuukoさん、ありがとう

いつもドキドキハラハラで見守ってくれてありがとう~
今年も続けていってみるね。
maririnも卒業したからおとがめ少ないしね。時間はそれでも守って、まわりに影響のないように・・・
きっと今年からは楽しみ目的になるのかもしれないね。

外にゃん、目が近いでしょ~
ソーもミヨンも目が離れてるよね。
私は離れてる方が好きなんだけど。聞こえないように言う。。。
ミモッチは白人系?ドレッシーな毛並み。
感じ悪いのね未だに。それがまたかわいい。

Kさん、ありがとう

あのドタバタ?
知ってるのはyuukoさんとKさんくらいかもね!
初めて始めた(わ、はじめてが続いた)ブログにみんなお祝いに駆けつけてくれて、大騒ぎになっちゃった。みんなここでお喋りが始まっちゃったんだ!
私は慣れない作業でてんやわんや。
コメントが60になったこともあった!
今思い出しても楽しいやら嬉しいやら。。。

テンプレートからはみ出してる?
この写真に合うのがなかなかみつからないで、昨日も探したんだけどこれはピッタリかと思ったの。

Kさんとこだけ?
それとも他のみなさんはどうですかぁ~

kosumosu-Dさん、ありがとう

ずっと前から知り合っていたような。。。
そう言っていただけるととっても嬉しいです。

広島のDさん、最初に一番離れたところのお知り合いになりましたんです。
アナログの私はネットの広がりの驚異をとりあえず距離で感じました。。。

最初の出来事はおたふく、カープ、みっちゃんですね。そこでカルチャーショックでした~(笑)

また今年もよろしくお願いします!

そうだね・・・

自分で時間制限を設けて 無理しないで・・・ね

写真ははみ出してないよ
ここに来てすぐは右の欄の文字がはみ出していたけど もう一度見直したらちゃんと納まってる
KさんのPCだとはみ出すのかな

ミモッチってあのオスのことだと思ったんだけど違ったっけ??

yuukoさんへ

あれはミモザこれはミモッチ
紛らわしいね~~~

うん、、、やっぱり、、、

建ての写真は大丈夫だけど、、、横の写真は
サイドバーがかさなってるよ、、、

yuukoさんたちは写真にサイドバーが重なってないのですか~??

サイドバーは・・・

重なってないわ

このページを開いた時は サイドバーが写真の部分の裏側に少し隠れてるけど コメントをクリックしてからはきちんと納まってる

どっちにしても ちょっと幅が良くないんだわ
可愛い春らしいデザインだけどね

あれぇ~~

サイドバーに写真重なってないけどね。
コメントクリックする前と後ではサイドバーの位置が変わるんだね。
パソコンによって違うのか~

Kさん、yuukoさん、お世話さまで~す。
もうちょっと探してみるね!

♡♥おめでとうございます♥♡

素敵な1年だったんですね~☆

kekkowさんのblogで私は、感動しまくりでした♪

大きな写真、ステキな写真、綺麗な写真、新鮮な出会いがいっぱい!

いい意味で、刺激もいっぱいもらいましたぁ~で、私もfc2(笑)

マジ一周年おめでとう♪これからもまた、よろしくです♡

スイカもお米も頑張ってください!顔晴れ!!♪♬♫♩♪♪♬♩♩♪






injiさんとは

ここでまた繋がれるとは思わなかったよね~
思いがけない再会だった。
すごいよね、PCの世界。
アナログの私が踏み込む世界ではないと思っていたの。injiさんは?

こっちのブログの方が見やすいし書きやすいし
訪問する側は楽ちんです。
何より写真が生きてくるから嬉しいね。
Wisdom96さんの写真もすごいね。

またよろしくお願いしますね!
今年はちょっとゆっくりペースで進めます。。。

おめでとう!!

1年ですか!!

私、こんな電気の箱、どこまで信じられるのかと思ってました。
でも、思いがけない嬉しい出会い。
感謝です。
いつかいつか必ず、飛んで行きますぞ!!

ここ開いたら桜色。
北竜では白い龍が舞ってるけど、今日私は咲いてる桜を発見。
予想は28日って昨日言ってたけど、見たからには勝手に開花宣言。
福岡、咲きましたぁ~。

はじめまして(^^♪

yuukoさまのところから飛んで参りました~

プロフを読みまして、凄いなぁ~ と感動!!!
それから、一周年おめでとうございます。

あらら~
そう言えばウチも一周年になるのだワ(+o+)
あら嫌だ~
ウチはブログじゃなくって
夫であるタクさんが
陶芸で独立して1年になります。
あらら~ 日記書かなくっちゃ~

それからウチは農家でもあります。
主に桃、お米、あとはウチで食べる野菜は殆ど作ってます。 
あぁ~ 私じゃなくって義母と義父と夫の3人で!
私はたまにお手伝い。
仕事に出てますんで(^_^;)

と、そんなわけで
とっても興味深く、やってまいりました。
これから少しずつ日記読ませていただきます。
過去日記なども(^^♪
よろしくお願いしま~す(^_^)v

chiyoさん、おはよう!

もう福岡、ってよりもchiyoさんは開花宣言?
すごい早い!
でも梅が咲いて桃も咲いて、順番で次は桜ですね~
私は梅も桃も知らなくて、5月まで桜を待たねばなりません。。。

今年はどんな夏が来るんでしょうかね。
夏がそんなに長いとは知らなかった去年です。
電気の箱?
ほんとすごく世界が拡がったよね。
このおかげでchiyoさんとも知り合ったんだもの。
時代に乗っかっちゃったよね。お互い。

またこれからも宜しくです!

トトさん、よくいらっしゃいました!

はじめまして!

yuukoさんのところでお会いしましたね。
ご主人は1年前から陶芸で独立されたんですね。
そしてご自分で食べるものはご家族で作ってらっしゃるんですね。いいな。すごいな。
トトさんはお仕事されてるんですね。

陶芸教室、なんて聞くと私の好奇心がくすぐられます。
続かないけどやってみたがり。
素敵な作品がいっぱいですね!
ご家族みなさんで力を合わせて手分けして
生活を充実させていってくださいね。

私も今年も頑張ります。マイペースで楽しみます。
ここまでの記録見ていただけるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございます。ゆっくりご覧下さい!


一周年おめでとうございます!
私はまだKekkowさんの所へ遊びに来て日が浅いのでこれからも続けてもらえて良かったです♪
スイカが出荷するまで楽しみです☆

マリーンさん、おはようさんです

今年も出荷するまで、いえ、店じまいするまでどんなドラマが待ってるんでしょうね。

ご一緒に楽しんでいきましょうね~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク