季節の変わり目

昨日の朝
かわいいスイカの芽が出始めました
2008_0229hatuga0003.jpg


夕方はこうなって
2008_0229hatuga0010.jpg


そして今日の夕方
2008_0229hatuga0031.jpg
いちはやく春のたより




今日は最後のパン屋さんでした
2008_0229hatuga0019.jpg


春の農作業が始まるので、みんなそれぞれ自分の持ち場で頑張ります
2008_0229hatuga0020.jpg


11月から4ヶ月、毎週金曜日
2008_0229hatuga0021.jpg


朝5時から始めてほぼ12時間、パン作って売ってまわって
2008_0229hatuga0023.jpg


とっても忙しかったけど、楽しかったから疲れも感じませんでした
2008_0229hatuga0025.jpg


みんなお疲れさま~
ありがとうでした!
2008_0229hatuga0029.jpg



comment

Secre

お疲れ様、で、また…

kekkowさん、こんばんは!

パン屋さん、お疲れ様でしたぁ~!

で、またスイカ!
いつもいつも頑張っておられますね。

kekkowさん、頑張り屋さん!
頭が下がります…

また今年も内緒の秘密でお願いいたしますね。(笑)
(ここで書いたら秘密じゃないですよね)

その双葉が芽を出して…
感慨深いです。
夏が待ち遠しいです!!!!

明日は〇さんの講習会でっす!
頑張りますぅ~~!

kekkowさん、こんばんは。

可愛いスイカの芽~^^
外は寒くても暖かい春を感じますね。

美味しそうなパン作り
朝早くからご苦労様でした。
こうして皆さんと手作りパンを作って売って…
買って食べた方は、いっぱい愛情がこもったパンで
美味しかったと思います!
う~パン見てたら私も食べたくなりました^^

まだまだ寒い日が続くと思いますが~
体調には気をつけてご自愛くださいね♪

はやいね~

1年たったってことだものね。
去年も同じ用に見せてもらったっけ、、、

ハウスの中の又ハウス、、、
ぬっくぬくぽっかぽかのおうちの中で、、、
めんこいね。

それからパンやさん、、、おつかれさま~~、、、、
忙しくしてられるのは、、、健康で幸せってこと!!!
又1年がんばろうね~~、、、

kosumosu-Dさん、おはようございます

これからも毎年この繰り返しです、きっと。
身体の続く限り、繰り返しが出来ると幸せなことですね。
共にスイカを作ってたお友達が亡くなって昨日お葬式でした。何てショッキングなんでしょう。。。
健康でいられることに感謝しています。
なんて、悲しい話を口走っちゃいました。。。

待ちに待った講習会ですね~
私も参加したいでっす!

keikoさん、おはようございます!

ゆっくり確実に成長していく芽が愛おしいです。
私たちにはここが季節の変わり目。
気持ちも身体も、自然の中の労働に切り替えていく。
ありがとうございます。
今年も頑張ります。

keikoさんはパン党ですか?ご飯党?
是非国産ものを愛してやってくださいね~

Kさん、おはようです~

今日は南の空の下ですか?

もう一年ですよ~
また去年と同じ芽が今年も出てきました!
でもちょっと早いでしょ?!
ちょっとだけ。

明日がちょうど1年なんです。
ずっと去年はKさん一緒でしたね。
ありがとうございます。
また今年もよろしく、です!

同じことの繰り返し、でも毎年全然違うかも。。。

ついに!!!

めぇ~があ~でてふくらんでぇ~~♪
はあ~ながさいてぇ~♪

歌っちゃいましたあ
今年も今日はよろしくねぇ~~スイカちゃん
別嬪さんに育っておくれよぉ♪

出た!

ついに出ました スイカちゃん♪
一日で あんなに成長するのね
やっぱりポカポカだからね
ネコ草が成長早いと感心したけど 完璧に負けたわ!

パン屋さん ご苦労さまでした
忙しいけど遣り甲斐があっていいわね
今年は一個も買わなかったわ、私
ま、次の機会のお楽しみ♪ ということで

雪が降り続くね・・・・・

じゃんけんぽん?153

はぁながさくのは5月かな~♪

今日はユウガオの芽が出てきました。
そしたらまた接ぎ木して・・・

別嬪さんをいっぱい育てなきゃね。

yuukoさん、おばん!

ネコの元気草を撮ったんだね。
何か同じ事してるね。
で、今回はスイカの勝利なの?

パン屋さん、買わなくっても美味しいパン作ってるじゃないですか~
今度ね、また一緒に作りたいね。
はい、パン屋さん終了。
もう終わり?って感じ。早かったなぁ~冬。

お疲れさま~

近かったら、買いに行ったのにね。
でもって、仲間に入れてほしいけど、絶対足手まとい・・・v-414

この前ね、二十日大根蒔いたのですよ。
卒園前に食べようねって。
朝行くたびに大きくなってるよv-410

もう春を感じてるのね

maririnn
卒業おめでとう!
みんなみんな大きくなったよね
今日は、ヒロシ十タケシを見ながら、みんなのこと思い出してたよ。
親もみんな・・・大きくなったよねえ、人間的に。

chiyoさん、おはよう!

えっ?!仲間に?!!
絶対入って欲しいなぁ~
時空を越えて、chiyoさんなら出来そう。。。

卒園前に二十日大根?
いつでも種を蒔けば何でも出来る気候、羨ましい~
こどもたちの嬉しそうな顔が!
二十日大根食べたら
い~つの~こと~だか~
おもいだして ご~らん~~♪感動!

yumicoさんもおめでとさん!

駒里でずっと過ごしていたらmaririnはどんな人生目標持っただろうかと時々思う。でもひとつしか選べない道だものね。
ともかく卒業出来てよかった!と、一番感じた第四子でござい。

めんこいタケシ!おめでとう!

親はね、これからカドを削る作業を進めますね。

おめでとう!!

maririnちゃん卒業だったのですね。
こちらは一日にほとんどの公立校で卒業式がありました。
おめでとうございますv-308

カドを削る作業・・・、4人育てて、随分カドは取れてるんじゃないのですか?
私、とんがってるんだろうなv-394
我が家はあと1年。

い~つの~こと~だか~
おもいだして ご~らん~~♪
この歌で毎年涙ですv-406



こんばんは~

スイカって、畑でなってるのはよく実家で見ていたけど~
そうだよね・・・こんな小さな芽から、育っていってあんな大きな実をつけるんだもんね~すごいなぁ
そして、こんなにも時間の変化と共に確実に変化し成長していくんだよね。。。

朝早くからのパン屋さん、本当にお疲れさまでした。
でも~みなさんお顔がイキイキとしてるね☆
きっと手作りパン美味しいんだろうなぁ~
今日は午前中ボードと午後から写真撮りに行ってたくさん動き回ったので美味しそうな物を見ると尚更食べたくなるぅ~っ!!

chiyoさん、おはようさんです~

気が付いたらとげとげがいっぱいですよ。
一人ずつトゲの種類が違ってる4品種はりねずみです。
それをみんな一本ずつ折ってくれるから痛いの何のって~

この歌ってグッと来るんですよね。
みんなすくすく大きくなぁれ~~

チャチャ丸さ~ん、おはようでっす

時期としてはボードもそろそろおしまいに近づいてきてる?
スカッとさわやか~でしょうね?
山の上でボードで滑って、陽に焼けた笑顔のチャチャ丸さんかっこいいんだろうなぁ~

パン屋さんのみんな、生き生きしてる?
そうね、みんな元気いっぱいの働き者ですよ~

お疲れさまです。

スイカの芽が出てきましたね!
ハウスの中で気持ちよさそうに育っていますね。
春の息吹かな、なんとも微笑ましい感じがします。

ハウスの中って気持ちがいいですよね。
適度な湿度もあって気持ちがいいんだよなぁ~!
ハウスに差し込む陽射しも気持ちがいいんだよなぁ~!





こんにちは! Kekkowさま♪

感動の新芽ですね☆
この瞬間ってずっと見ていても飽きないですよね^^

農作業がない季節はパンを作って売ってるんですね。
パンもドーナツも美味しそう♪

bluedanさん、こんばんは!

今日はお天気がとっても良くて、ハウスを開けなければ気温は50度越えます。
スイカの芽は全部出そろって、今度は接ぎ木相手のユウガオの芽が出始めました。

どこもハウス(定植場所の大きなハウス)の除雪を始める雰囲気です。

マリーンさん、こんばんは!

そうなんです!
芽が出てきたらずっと見ていたいんです。
もしかしたら声をかけたら返事してくれるんじゃないかと思ったり。

長いことメロンを作ってる友達があるとき、メロンのハウスに入ったとき、「おはよう!おはよう!」って笑ってるんだって。メロンの精?
マリーンさん、信じる?

おめでとうございます

MちゃんもタケちゃんもS息子もみーんな無事卒業できて良かった良かった(^^)
3年間色んな事がありすぎて、、、、でも卒業式での一言で忘れちゃったね、、、はははぁ
今度、卒業生の親の同窓会しなくちゃね、、、
「今までの人生よりこれからの方が長いんだから『顔晴れ!!』」って(^^)


おはようございます! Kekkowさま♪

信じます!^^
ひとつだけの写真でだけど それが一面にあるんですよね
スイカ農園ですものね^^
いっぱいの新芽から聞こえそうに感じます♪


ここでごめんなさい。
↑ injiさんのところにコメントが出来ないんですよ~
また時間おいてチャレンジしてみますけど。

Kekkowさんとinjiさんのお子さん同級生ですか!
yuukoさんは?
みなさんお近くの仲良しさんなんですね♪
賑やかで楽しそうですね^^


injiさん、おかえりぃ~

お疲れさまでした。そしておめでとう!
ここからが大人の入り口かな?
高校生活は一番勝手放題?楽しかっただろうけどね。

Syouta君は何を目指してるんだろう・・・???

マリーンさん、おはよう~

聞こえる?嬉しい!

injiさんのところのコメントは認証キーワードを入れて受け付けるから入らないのかな?
キーワードは日本語入力オフの英文字に切り替えて入れるんだけど。もう一度試してみてね。

injiさんは私が引っ越す前の子どもが同級生のお友達。yuukoさんは私の実姉ですよ~
近くとはいっても車で1時間半と3時間の距離ですよ~
でもマリーンさんのところよりずっと近いですね!


こんばんは! Kekkowさま♪

yuukoさんとはご姉妹!!!
とっても仲良しで とっても羨ましいです☆

injjiさんのとこはまだコメント出来ないです(;;)

マリーンさん、こちらでも

どうしてなんだ?
なぜなんだ?
日本語入力オフでもだめなのね?

私の姉妹は4人。
yuukoさんが一番。私はバッチです。はい、仲が良いんです~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク