むこうに見える景色

何度も冬に逆戻りしながら
少しずつ確実に 春はやってきています

むこうに見えているカラマツの木に丸い雪玉
カラスの巣に積もった雪
ここの主はどこで冬をすごしているんでしょう
でも毎年必ずこの巣で子育てが始まるんです
もうちょっとの辛抱ですよ
2008_0227huukei0002.jpg



むこうに見えるのは白い龍
2008_0225purezennto0001.jpg


仕事の早い人です
またどんと降るかも知れないから
みんな天を見上げて時期を待ちます
2008_0225purezennto0002.jpg



こんなに冬なのに
このハウスの中に今日芽が出始めました
2008_0227huukei0007.jpg



雪の壁のむこうは朝陽
2008_0227huukei0005.jpg



これは何?くらげ?
2008_0225purezennto0009.jpg



あまり被写体としては美しくはないのでごめんなさいね~
煙突から滴り落ちる水滴がこんなに凍っちゃうんです
面白いので。。。
(消防法では要注意なんですが)

右に立ってる氷は落ちて刺さったんじゃなくて
落ちる水滴が上にむかってつららになったんですよ
2008_0225purezennto0011.jpg
鍾乳石みたいですよね?


そしてずっとむこうで潜るのは
2008_0226purezennto20001.jpg



いつも来ているキタキツネかなぁ
2008_0226purezennto20006.jpg

明日の朝はすいかの双葉が開きますよ

comment

Secre

おばあ~~んです

うっひゃ~~です
雪玉になったカラスの巣といい!
豪快な白い竜といい!
雪が張り付いたハウスの中で育っているスイカの芽といい!
想像を超えてます

つらら??!!
滝が凍ったところを見たことがありますが
おんなじだ!!滝じゃないよねぇ!!
鍾乳石のような。。氷のたけのこのような。。
何もかもがたまげる今日の写真

あれごんちゃんもうろうろしてんのね
今年は悪さをしないでくれよ

わ~い!

すごいぞすごいぞ!
ハウスの中はもう春なのね
芽が出てきたの?
いよいよスイカちゃんのお出まし!

クラゲ すごいことになってるね
なんか 火消しのマトイにも見えるね

秩父別の家でもすごかったっけね
あれ見てびっくらこいたっけ~
鍾乳石も素敵なオブジェ

雪を勢い良くぶっ飛ばして いよいよ春だぁー!

うっひょ~~~いい~~~

153じゃあないけど、、、すごいね~~~

ひいて写真撮るとでっかいのがわかるね~~
北海道はでっかいどう~~、、、
じゃぁなかった、、、雪国だど~~ってね。

すんごい!!
毎日くるこは、、、何しに来るの??

聞いてみて~。。。

1枚目の写真、、、きれいだ~~、、今年も来るかな、カラスのかあさんは、、、

おぉ~~

kekkowさん、こんばんは!

クラゲ・・・
yuukoさんとこでクラゲの頭を見たと思ったら
kekkowさんとこで足を見せていただきました(笑)

すっごいですねぇ~
あんなに水滴が滝のように…

突き刺さってるのかと、最初は思いましたが
下から筍のようになってて…
鍾乳石だったら石筍っているから氷筍かな?

あの子、いつもくる子?
きっとこの辺りがテリトリーなんだろうけど
悪さをしなければね…
見回りしてるのかな?

は~い、153

カラスの巣、ずぅっとどうなるのかな?って見てたんだけど
どうやらここは冬の間は不在のようで。。。
もしかしたら雪はねしに来るかな?と思ったり。
カラスはそんなことしないみたい。
寒い冬はどこにいるんだろうね。

このつららは面白いよ。
煙突の熱で、解けた雪が雫になって
落ちるのは「ぽた・・・」くらいなの。それがこんなになって。
シバレのひどいときは表情が違うの。

ごんちゃん、何食べてるのかな?
ぺ をここで遊ばせたい!

yuukoさん、おは!

火消しのまとい?っていうの?
それが出てこなかったわ。とりあえずクラゲで。
消防法で、この状態は危険なんだって。
落とさなきゃいけんのに、なんかもったいない。

もうじき明るくなったらスイカちゃんの芽を見てこようっと♪

Kさん、おはようです~

でっかくみえるのはどれかしら~?
毎日見てるからどれがでっかいかわかんない。
除雪の竜?
あ、全部か~

キツネさんに聞いたよ。食べ物探して歩き回ってるって。
春が来たら恋の季節が始まって
それから子育てだから。
とりあえず食べ物探して春を迎える準備だよ って。

kosumosu-Dさん、おはでっす~

yuukoさんのクラゲの頭、繋がってここに足がある?

ほんとに僅かな水滴なんです。
それが毎日毎日積み重なってこんなに・・・
これはそれでも数ヶ月の作品ですけど
鍾乳石って気が遠くなるほどの年数ですよね。
そんな鍾乳石を想像しながら眺めました。

さかさくらげ、、、じゃなかった
さかさつららも面白いでしょ!

!!!

。。。っつうことは。。。
「ぼた」と落ちる前にこおりはじめて。。。
その滴の上を又次の滴が伝い落ちながら凍り付いて。。。でこんなに!!!!!
なんちゅうこっちゃ。。。。

そう、153

雫は下まで落ちる前に凍っちゃう。
だから、つららに止まった雫は凍って
つららの表面がぽろぽろ・・・なんて表現したらいい?

そうだよね~

これだけの作品が出来上がってるのになんか勿体ないよね
実際すばらしいわ~
氷の表面のポロポロっていうかプツプツていうか
あれがまた何ともいえない!!

毎日見ても見飽きないんでしょ
kosumosuーDさん 私の所のと結びつけるなんてさすがだわぁ~~!

yuukoさん、おばんです!

ね、あのポロポロっていうかプツプツって言うか
あれね。
毎日見てる訳じゃないけど
折角ここまで成長したのに、壊すのは忍びない。

Dさんはセットでホッカイドーを楽しんでくれてます。
二人で完結?

こんばんは~

一枚目の写真、、、好きです、、、
カラマツの枝に巣作り、、、毎年同じ場所で子育てなのですね
ほのぼのとしてきますね

二枚目、三枚目は北海道ですね
迫力ですね~

ハウスの中も気になります、、、

お家の周りは楽しいオブジェに囲まれて、、、
それにしてもすごいことになってるんですね
感動の驚き!です

ゴンちゃんはこちらが気になるようですね
いい関係で共存できるといいんですけどね~、、、

大自然に育まれて、、、
あぁ~やっぱりいいですね~~
今日もありがとうございました

白い竜

がいいですねえ。
おおらかな春を感じる。
あのハウスの中でもう芽が出ているなんて!人間は偉大だ。
でもくらげをみると自然の力にはかなわないかな。

Kosumosuさん、おばんです~

カラスの巣がいつも気になっていたんです。
雪が積もってるのに丈夫に出来てるんですね。
全然ビクともしないみたい。
建築法合格ですね~

クラゲのつららがオブジェと見てくださることに感謝。
ここではどこにでもある些細なことなんですけど。
そんな反応が嬉しくて。。。
やっぱり?そうでしょ?って、自分を確認するみたいに。

ゴンちゃん?うふふ、Kosumosuさんまでゴンちゃんって言ってくれた~
共存、うまくやっていきたいですよ!
今年も知恵比べで、スリルを楽しみ?まっす!

aoikesiさん、こんばんは~

白い竜はまだ少ないけれど、もう少しであちらこちらで出現します。
どこの竜も出番を待ちかまえているみたい。
どこかで始まれば一気にたくさんの竜が雪の上を歩き始めるんですよ~

はい、人間も頑張ってます。でも自然の前には圧倒されることばかり。
今年も楽しみます~


こんにちは! Kekkowさま♪

煙突からの水滴!
すごい事になるんですね><

マリーンさん、おばんです!

すごいことになるんです!
今日は気温が高くて、このクラゲはあわれ、たたき落とされてました。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク