キタキツネも春

暑寒別岳から下りてくる流れ
恵岱別川もまだ冬の表情に見えます
2008_0223kannsei0004.jpg


2008_0223kannsei0002.jpg


でもネコヤナギが
可愛い帽子をかぶったみたいになっていました
だんだん堅い洋服を脱ぐ春がきましたね
2008_0223kannsei0005.jpg


毎日来るお客様は
ここで何を考えてるのかな?
2008_0223kannsei0012.jpg


今日はハウスの並んだところで立ち止まってました
今年の作付け予定を想像してるのかな?
2008_0223kannsei0011.jpg


あ、、見られた!2008_0223kannsei0013.jpg


今更化けることも出来ないし・・・ごまかすしかないな
2008_0223kannsei0014.jpg


まだ見てる・・・ちょっと見つめ合っちゃいました
2008_0223kannsei0015.jpg


かわいい姿。。。
耳がこっち向いてるね。。。
2008_0223kannsei0016.jpg



2008_0223kannsei0024.jpg
今日はソーセージ!うまく出来ました

comment

Secre

きつねさん、、、

野生のキツネさんを見たのは2回だけ、、、

去年は子供のきつねさんにあったけど、、、それはきれいだった、、、
その前にあった子も、、子供だったと思うけど、、、それはきれいで神秘的だった、、、
でも、、、農家の人にとっては、、、困ることもあるきつねさんになるんだよね。
今年も、、、なんとかうまいことつきあてってね、、、

して今日はソーセージ???
またみんなで?それともひとりで~??

おいしそう、、、ソーセージ大好きだよん!!
しっかりもののkekkowかあさん、、、明日も頑張っておくんなせい!!

こんばんは! Kekkowさま♪

キツネさん凄い近くまで><
何しにやってくるのかしら?
被害とかはあるのですか?
モコモコしっぽがカワイイ♪

ソーセージも手作りですか?
美味しそうです^0^

キタキツネ…

kekkowさん、こんばんは!

外は小雪が舞っています…
屋根には薄っすらと雪も積もってる感じで、いつも聞こえる車の音も違ってます。

キタキツネ、可愛いだけでは済まされないですね。
作物は荒らすし、エキノコックスという寄生虫も…

でも何とか共存をしていかないといけないんですもんね。
うまくお付合いが出来ればよいのですけど…

でも野生の動物と目が合っちゃったりすると
ドキマギしません?
一度、たぬきと遭遇して、見つめ合った経験がありますが、
その時にはたぬきの方が悠然と行ってしまいました。
何、見てんだよ!って感じでね。(笑)

ソーセージ、美味しそう…
今晩は、うちもソーセージと野菜のスープでした。(既製品だけどね)

さて、明日は積もるのかな?

あんれ?!

狐のごんちゃんじゃあネエの!?
こんなところで何をすてんだが
ほれみろ!!
kekkow母さんにめっけらったんでねえが!
ほだごどしてねで
はやぐうっっあけえれ!!

Kさん、おはようです~

そうだね。
今は可愛い きれいと珍しそうに見ちゃうけど
これから今年の戦術を考えていかなきゃね~

一応ちょっとは考えてるんだよ。
去年使ったネットが有効だったから、今年も追加注文したの。
でもあちらも賢いから、今年はどんな作戦でいこうとかんがえてんのかな?
でも憎めないんだよね。今のところ。。。

ソーセージは一人で家で。
去年買った豚腸が残ってたからかたづけるつもりで。

マリーンさん、おはよう~

キツネの被害はありますよ~~
去年もしっかり知恵比べでした。
去年の様子よかったら見てくださいね。

http://kekkow.blog83.fc2.com/tb.php/56-bb16ec3b

ここのところ出てこなかったら  よろしければ6月を見てくださいね。
7月にはタヌキも登場しています。

kosumosu-Dさん、おはようございます~

雪が降ると車の走る音が違うんですね?
雪のクッションを走るタイヤの音?
それとも雪が降るときは音の伝わり方が違うのかしら?

キタキツネとはこちらはうまく付き合いたいとは思ってるんです。。。でもね。。。

これからはもっと手強いアライグマが控えてます。
きつねはまだ可愛い方かな?

タヌキと見つめ合ったんですね。
悠然と、、に見えたかも知れないですけど
きっと精一杯慌てたんですよ。
タヌキは動きがとろいですもん。

慌てたときはゆっくり動いたらいいってことですね~
大物に見えますね。


153~!

このこゴンちゃんって言うの~~~?

最近外で仕事始まって
とーさん軍手がなくなるってさわぐの。
きっとお手々が冷たくて
こども達にも買いに出てきてるんかな?

昨夜の風で飛んだ葉っぱはキツネが置いてったお金~~~?

キツネ

やはりキツネはフツーに現れるんですね。
餌を探しにきてるんでしょ。
作物をあらすのかなあ。

前に北海道で見たキタキツネは毛が抜けていて汚かった。

こんにちは! Kekkowさま♪

見てきました! 6月!!
スイカのハウスに↑キツネは下見に来ていたんですね~
Kekkowさんは圭子さんだったのね^^
今は雪を楽しませてもらって少しずつ季節の変わっていく これからもすっごい楽しみにしています♪
うちは両親共 東京で田舎がなくって子供の頃は『田舎 買って!』って言ってたんですよ^^
自然の中の生活にすっごい憧れちゃって!
今はこうして ここに居ながら見せて貰えて凄く楽しませてもらってます♪

aoikesiさん、こんばんは~

毛の抜け替わる頃に見たんですね?
ぼろぼろで哀れだったでしょ?

徘徊するように毎日餌を探して歩き回ってるようです。
被害はありますよ~
マリーンさんのところにも書きましたが
去年の6月に載せてます。
ちなみに7月にタヌキを捕獲しました。
よかったらご覧下さいねぇ~

マリーンさんへ

あら?じゃらんの記事で?
はい、圭子でっす。

田舎を買って!って~~~
可愛い子だわぁ~~^^

どっぷり田舎です。四方八方田舎です。
私たちが見えないものを
いっぱい見つけて、教えてくださいね~~!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク