巨大な怪獣


今朝の日の出は6時35分くらいでした
だいぶ太陽も早起きになってきましたね

2008_0220258zuke0045.jpg

毎日来るキツネの足跡
スクランブル交差点

2008_0220258zuke0042.jpg



2008_0220258zuke0046.jpg




反対側 山の方角は地表にもやがかかって
2008_0220258zuke0021.jpg

                                    右下に光った目が見える  巨大な動物が・・・


雪煙を上げて
2008_0220258zuke0022.jpg



白いものを吐き出しながら
2008_0220258zuke0025.jpg



すごい勢いで吐き出しながら
2008_0220258zuke0026.jpg



平らな足跡をつけていきました
2008_0220258zuke0032.jpg

いつもこの時期奥に行く道を
町の除雪車があけてくれます
ご苦労様です


昨夜の月
薄い雲が流れて月の周りがぼんやり色づいてました
2008_0220258zuke0013.jpg


ストロボ焚いて写したものです
少し模様が見えますが、クレーターまで写したい・・・
2008_0220258zuke0016.jpg

comment

Secre

別世界だ~~、、、

上の3枚、、、別世界だね~、、、
なかなか見られない世界だわ、、、きれいだよ~~

キツネさんの足跡、、いたづらしなければ、、、
かわいい、、、だけで済むのだろうけどね、、、

除雪車、、、この辺で見るのよりも大きい!
そうだよね、、、半端じゃない雪をふっ飛ばすのだものね。
朝早くからご苦労様です、、、

お月さま、、、うさぎさんが見えるよ~~。

Kさん、こんばんは!

欲張って大きい写真入れたらはみだしちゃった~
もう気温が緩んできたみたい。
今朝もカメラもって家からそのまま飛び出したんだけど
あんまり寒くないって思ったの。
でもでも気温見たら-14度。
すっかり寒さの抵抗力ついちゃったみたい。

除雪車は勢いで吹っ飛ばして走るのと
こんなロータリーで捲き込んで飛ばすのとがあるんだよね。
雪の多いところはお金もかかる。。。
申告終わったよ~

うさぎさんみえる?うれし!

今朝はー14℃だったの!

こちらは 何度なったかな?
まあ、そっちよりは温かかったと思うわ
雪 キラキラしてるね♪v-352
日中は温かかったでしょ?

奥へ行く道 除雪したんだね!
ということは今迄はどうやって行ってたの?
この除雪車は 冬中除雪しなかったような所をするんでしょ?
押すだけじゃ無理だものね

お月さま injiさんのやり方で撮ったの?
だいぶ丸くなってきたね

こんばんは~

素晴らしく気持ちのいい朝ですね~
思わず、わぁ~~すごいな~ってつぶやいている私です
輝く大地に可愛いスクランブル交差点はまさしく北海道って感じですね
大地の静かな息遣いが聞こえてくるようです

打って変わって朝の躍動感が、、、
これもまたすごいな~って、、、すごい!すごい!って騒いでばかりです
朝早くからほんとにご苦労様ですね
でもこうして皆さん繋がってるんだな~ってなんだかとっても温かいものが、、、
お月様、、、綺麗に撮れましたね

明日もいい日でありますように、、、

yuukoさん、おは!

-14度はきっと最低気温だと思うの。
天気予報で-10度以下になってたところはなかったもの。寒いなんて気が付かなかった。

でも昨日昼間は暖かかったんだね。
加工施設が底冷えしてずっとそこにいたから
暖かいなんて知らなかったの。

青色申告終わった!
薬膳グループ終わった!
パン屋さん明日とその後1回で終わり!
諸々予定クリアして~
と思ってたら電熱ハウスにビニールがかかってた!
着々と終わったり始まったり、息切れしそうです。

お月さん撮るとき何か付けるらしいね。
でもストロボ焚いたらちょっと見えてきたかい?

Kosumosuさん、おはようです~

雪国田舎の静寂と躍動を感じていただけて嬉しい!

朝はほんとに静かです。
あ、昼間も、です。

最近私 音も声も聞きわけにくくなってきたんですけど
娘はうちから500メートル離れた道道を走るスクールバスの音が
家の中から聞こえるんですよ。
それだけ静寂なのか?動物的な聴力が養われるんですね。

田舎は何かにつけて親切です。
今は町政も苦しいから除雪費も節約してるみたいですけど
除雪してくださいと頼めば、早速こうしてやってくれるんです。
うちは頼んだことがないんですが、
奥に土地を持ってる人が言ったらすぐ!です。
すごいことだと思います。。。

きれい

静かなようで。。。
なんかむくむく空気が動き始まるようで。。。
そんな陽の光ですね

キタキツネは一直線に
迷うことなく何を目指して行ったんだろうか!
「かた雪かんこ♪しみ雪しんこ♪」の世界ね♪

153、こんちわ!

かたゆきかんこ
宮沢賢治の世界ですね~
雪わたり、きつねさんはちゃんと交差点を決めて歩いたみたい。
斜めに横切って つきあたりで止まって 何考えたんだろう。。。

そこからまた方向変えてまっすぐ歩いて・・・

まだ人間が歩くにはざらめ雪になってないからぬかるけど
キツネさんは楽しいかたゆきになってきました。

除雪車がたくましく見えますね。
たのもしい。

キツネの足跡、きれい。
キツネが普通にいるんですね。

aoikesiさんへ

まだ暗いうちからずぅ~っとむこうに除雪して
またずぅっ~と帰ってきたのが7時半でした。

これで奥に車で走れます。
ほんと、頼もしいですよね。

機械は楽ちんですよね。
aoikesiさんのところはかいすきですか?

除雪車

富山では家用の小さな除雪機を持っている人が割りと少ないので、県や市の除雪車が走っています。
いろんなタイプといろんな大きさのがあって~
大きいタイプだとkekkowさんの撮られたのよりも大きいし小さいのはすっごいカワイイ♪
飛ばすタイプに削っていくだけのタイプやら~
ちなみに色は濃い黄色です~♪
でも。。。やっぱり雪がこんな粉のようには除雪車から飛ばないかもぉー
もっと白いシャーベット?なんて表現したらいいかわかんないけど,kekkowさんの所の見たいにこんな細かな霧みたい感じでは除雪車からは雪が飛んでないよぉ
湿っぽい雪だからかな~やっぱり・・・

今日って、もしかして満月?
夕方の6時過ぎに山から大きなオレンジ色の月があがってきていたよ~

チャチャ丸さん!

今カレンダー見たら満月だわ~
私もさっきまんまるお月さん見たところ。
今夜はこっちもオレンジのきれいな月だったよ~
当たり前だけど、富山も北海道も同じ月だね~~
感激!

除雪車から吐き出す雪の状態
チャチャ丸さんとこはだらだらぼとぼとなんだね。
重たい雪。

こっちも春先雪解け時期の雪の始末はそんな感じです。
シャーベットの雪は車も走りにくいんだよね。。。

冬中除雪はこんな感じで、勢いよくかっとばします。
ハウスに当たるとパイプが曲がります。。。

この風景・・!

この風景なんですよね。
澄みきった大気と雪景色なんだよなぁ~!
この風景を見ると本当に気が安らぎますね。

時節柄なんとなく春に近づいた日の出ですね。
苫小牧は昨日が-8.4℃で今日は-4.6℃でした。
日中の温度は+3℃ですよ。
暖かくなってきました。
春の日差しに近づいてきましたよ。

buluedanさん、おはようございます

故郷の雪景色が懐かしいんですね~
今は車が走る音くらいしか聞こえない静寂の世界。
そちらも春を感じますか?
春はそちらが先ですね~

春になると車の走る音より、鳥のさえずりの方が賑やかになります。

まだ小鳥たちの存在はあまり感じません。
ゴジュウカラが時々窓に止まってるのは見つけますけど。かわいい!

こんにちは! Kekkowさま♪

雪がキラキラ輝いていますね~
キレイ♪
除雪車に近寄ると大変な事になります?
雪をかぶりたくなりました^^;
おつきさまもクッキリ撮れていますね
これまたカメラがダメなのか私は上手く撮れなくて・・・
デジイチいいな~なんて思うけど使いこなせるわけがない・・・
私は昨夜のオレンジおつきさまを撮りましたよ~w
UPしてみましたよっ♪^^

マリーンさんへ

除雪車に近づくの~?
乗ってる人が怖がっちゃうわ~

雪をかぶりたいなら雪合戦がいいですねぇ
マリーンさんにいっぱい雪かぶせてあげたいなぁ

月を撮るのは難しいですよね。。。
是非リンク先のInji`Blue Sky Diaryを見てみて~
昨夜のオレンジムーンが見事ですよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク