とんがりシルエット

毎日よく雪が降って
先日雪下ろしした納屋の屋根に
白い布を纏うように積もりました
電気の熱にそこだけが解けて ライトアップです
2008_0217imazine-syonn0006.jpg
 

2008_0217imazine-syonn0009.jpg


朝の色ってきれいですね
わが家のモンスター
2008_0217imazine-syonn0011.jpg


やっぱりキラキラ
2008_0217imazine-syonn0010.jpg

 

風がなくてまっすぐに降った雪だから
そのまま繋がってる
yuukoさん風はらぺこあおむし?ちょっと違う?
2008_0217imazine-syonn0003.jpg



とんがり帽子が並びました♪
2008_0217imazine-syonn0004.jpg
はからずも今日の雪は全部とんがり三角ですね~


その日のうちに あおむしくんもとんがり帽子もなくなって
今日は除雪しちゃっていました
もう始まるようです
電熱ハウスオープン間近・・・
2008_0217imazine-syonn0018.jpg
私は今、青色申告で真っ青深刻・・・
税金はかかってませんけどね。。。

もっと社会に貢献しなきゃならんのね
みなさん、がむばって税金払ってくださいねぇ~~~


Kさんにお願いされて・・・
私もはずかしながらの続きです

学生の頃の同好会の冊子
イラスト同好会イマジネーション部の会報です
寮の同室の先輩に誘われて入ったけど・・・
2008_0217imazine-syonn0020.jpg
懐かしいでしょ この色!
昔のコピーは紙が特殊でみんなこんな色だったんだよね

2008_0217imazine-syonn0021.jpg


2008_0217imazine-syonn0024.jpg


2008_0217imazine-syonn0029.jpg
自虐的で考え込みやすい
明るい子ではなかったと思う
だからちょっとこの頃のことは恥ずかしい

2008_0217imazine-syonn0026.jpg


いっぱい作品は描いたものの
手元には全然残ってないです
写真をコピーするのが好きで よく描いてたけど
これは邪道だって否定してたなぁ
2008_0217imazine-syonn0028.jpg
でもこれはちょっと気に入ってたんだ
点描って好きだった

もうあれから30年越えちゃった!わはは!
わたしもずいぶん変わったよ~

10年位前に合鴨フェスティバルのポスター頼まれて描いたイラスト
2008_0217imazine-syonn0036.jpg


そして農業改良普及所さんに頼まれて描いたもの
2008_0217imazine-syonn0032.jpg
いろいろやってみたがりで飽きっぽいときてます
続かないのが弱さです

でも食べるものを作るのは一生のことだから
これだけは続きそう~

お口直しにとんこつ味噌ラーメンはいかが~?
2008_0217ra-menn0038.jpg


comment

Secre

おおおお~~

いっぱいあったね! イラスト、漫画、
見たことないのが沢山あるわ

点描画がいいね
他のも全部いいけど
今度行ったら 全部見せておくれ!

一枚目の写真びっくりしただぁ~
一瞬燃えてるのかと思ったわ
もう除雪始めたのね
いよいよ 今年の作業に突入だね

すごぉーい!!

kekkowさん、すごい!!
ずっと前の記事でも線路の写真とkekkowさんが描かれた同じ場所の絵があって~その時もkekkowさんって絵がすごく上手な人なんだなぁ~って思って、だから写真もいいんだなぁ~って思いながら見てました。
でも~これはまた別の意味ですごい!!
そして何か懐かしい~感じがする♪

私も上手い下手は別として~イラストとか絵を描くことはどちらかと言うと好きでした。。。

一枚目の写真、最初屋根雪がよく見えなくて、光だけが浮き上がるように見えて~その眩い光を見て、なぜか一瞬、「神様?!」とか思っちゃいました←ちょっと意味不明かなぁ(苦笑)
ハラペコアオムシ、何だか一枚の布のように見えた♪
とんがり帽子がいっぱいだ☆
7コあるから~7人の小人用だね!これは(笑)



きゃっほーー!!

雪景色も可愛かったけど、、、
絵、、、いろいろみせてくれありがとう~~!!!
いろいろ描いてたんだね~~。。。。
合鴨さんは、、、すげ~、、、あんなのもきちんと描けるんだ、、、、
ほんとすごいわ~!!
引っ張り出して、、、自分の絵みると、、、そのころの自分がでてくるでしょ、、、
なつかしい自分にも会えるよね。。。
私もまた、、、そのうち別なもん引っ張り出してみるかな~??!!
また出てきたら見せてね~、、、
Hとうさんとは「絵」つながりですかいな~??
、、、と一人考えてみるのでした。。。

ありがとうさーーん!!

うぁ~~~すごい…

kekkowさん、こんばんは!

ちゃんと絵のお勉強をされてたんですね!
すごいです…
鴨の絵もすっごく素敵でプロ顔負けですよ!
いや、プロですね!

能ある鷹は爪を隠す、ですね。

それにしても雪が今年はよく降りますね。
こちらも今日は気温も上がらず、小雪がちらちら…
寒い一日でしたよ。

そろそろ除雪で、また今年の作業が始まるんですね。
頑張ってくださいませ!
みなさん、風邪に気をつけてくださいね~~!

あららです!

こんばんは。
納屋の雪が電灯に解けて、板張りの外壁が
またいい雰囲気をだしてるわぁ~!
なんとなく春が近いのかなの写真ですね。

イラスト、点描画も本当にきれいに描いてますね。
それと、kekkowさんの名前と母校も書いてあるよ。
ちなみに、私の勤務する会社の事務員さんも確か
同じ学校ですよ。(私の向かいに座ってます)
ブログのnonnonさんです。

わあ!これは、プロです!

kekkowさん、すごい!!!
素晴らしい!!!
鴨の絵ステキですね、、、
鴨で思い出しました、、、鳥の木彫り??してましたよね??あれ?そんな記憶が、、、
また、懐かしいものみたいですよ~


yuukoさん、おはおは

こうやってみたら沢山ある?
乙女チックなイラスト恥ずかしいんですけど。。。
若い頃のってすごく恥ずかしいものかい?
今は恥ずかしくない?

てなことないだろうけど
もう自分捨ててるもんね~
昔のことまで時効だよね~~

最初の写真、最初に気が付いた時は全部雪がかぶってたの、、、それもきれいだなって思ってたんだけど、気が付いたらあそこだけ解けちゃってた。
火がついてるみたいだよね。

チャチャ丸さん、おはよ~~さん!

あら、ちゃんと見てくれてたのね~
線路の絵ね。

自分で描いたものはあんまり気に入らなくて
欲しいって言ってくれる人に次々あげちゃって
手元に残っているのは記念に残したいものとか
たまに気に入ったものだけなの。
懐かしいでしょ。あの色!
あの頃の印刷物は謄写版かこんな青刷りのコピーだったね。見にくいの。

7人分のとんがり帽子
写ってるの数えたらほんとに7人!
雪遊びで雪だらけになったこびとたちがあそこに干したのかしら?
白雪姫・・・・

わぁ~!ピッタシ!
チャチャ丸さん、サンキュ!

神様?って
何気なく離れたところから見たら
浮かんで見えた。

そうかも~~~~e-420

Kさ~ん!おっはおは~

しぶしぶ出してきましたわ・・・
なんて言いながらはりきってません?私。

そうね、素っ裸になった感じで恥ずかしいけど
あんまりやりたくないことだったかも
こんなことじゃないんだよな~って
自分のやりたいこと探してた頃です。

その後もいろいろやってみたけど
どれも自分の限界わかって、出来る人にお任せすることに・・・

今思うのは限界って何?好きで楽しくて、続けることが一番すごいことだと感じます!

とーさんとは絵繋がり。かな?
はっきりしてるのは人形劇です。
小さな人形劇団に入って、それが原因?です。

kosumosu-Dさん、おはようございます~

学校に行っているときは絵の勉強はデザイン画でした。
卒業して就職して店長とけんかして辞めて(笑)

故郷に帰ってきて、それからデッサンだの油絵を始めたのでした。
子育てで描く暇がなくなって、すっかり遠ざかってますけど
デッサンは好きです~
イラストは描きたくないけどデッサンした~い!
鴨の絵は気に入ってます。

そちら、雪がちらついてても
確かに春ですよね。
春を先取って、きれいなお花見せてくださいね~

bluedanさん、おはようさんです!

あは!
見えたの?読めたの?
自己紹介なんてね。はんずかしいだす。。。

nonnonさんところ行ってみました。
懐かしいこといっぱいです。
室蘭?ですよね?
そこに、友達が行っていました。私は場所が別のところでした。またお邪魔させていただきま~す!

injiさん、おはよう~

こちらに来るちょっと前に始めたバードカービングね。

千歳の講座でやってたの。
石渡先生って梅ヶ丘だったような。
楽しかったよ~
バードカービングはいつでもやりたいことのひとつです。
injiさんはいかが~?近くに先生いるよ!

おお~~~~

すごいなあ~~~
イラストはチラリと拝見してたけど!!!

「冒険少女」という本にひっかかりました
どんな本なのでしょう!読んでみたいでっす♪

もう畑仕事がはじまるのね
黒い土がみえて!!腕がなってる??


153、おはようで~す!

冒険少女。。。
どこか懐かしい響きが。。。

153に言われて今ちょっと中を見てみたけど
なんにもなかったわ。
それぞれ何か若さで主張してるイラスト文集でございます。
わたし、あんまり読んでないねぇ~だは!

もうね、はやくとっかかりたいわ!
今年は冬休みあんまりやってないような気がする。
そうなれば早く次へ!だ~

こんばんわ。
今日はご苦労様でした。
味噌作り、豆腐作りの事です。
いつもお邪魔していますヨ。
なかなかセンスが良くてビックリしています。
rainbowcats`s blog plala です。

がお~!!

髭の怪獣がkekkowさんちを壊しそうだ~。。。
あ、、、髭、、、いけないここでも思い出した。
今夜はあの方がどこにもでてくる・・・v-344

kekkowさん、すばらしい。
そうだ、博多駅の件、どうした?
Kさんにも、知らせようね!!
二人の作品がが博多駅を彩る。
行くたびに捜すんだ、二人の絵。
ロマンだ~。

こんばんは!

今 見直したら 三枚目の写真がKKKの白いとんがり覆面みたいに見えちゃった!
ハウスの骨組みのとんがり帽子が面白いね♪
チャチャ丸さんの言うとおり 7人のお帽子ね

点描画のコートと帽子の女性は ちょっと中村晃子っぽいと思う?
足がきれいで・・・

今日も外仕事でしたか?
酵素は貰って来た?
ひろ子さんの所で酵素をどう利用するかって書いてくれてるわ

rainbowcatsさま、こんばんは!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
家内さまも今日はお疲れさまでした!

何だか今日はいっぱい働いていっぱい食べて
もう動くことができません~
とりあえずPCに向かってます。

あまり根を詰めずに楽しみましょうね~
またいらしてください!私もお伺いします~

chiyoさん、こんばんは~!

chiyoさんはお髭にみえたの?お髭の怪獣?
お髭はそれであのお方になっちゃうのね~
何見てもコーサマ!

どしたの?酔ってるの?コンサート帰り?

博多駅の件・・・・・
なんだっけ~って。。。

ゴメン!忘れてた~
わたしこれからファーマーだわ~
chiyoさんの夢はいずこへ・・・・・

yuukoさん、こんばんは~

KKKのとんがり覆面って?何?

ハウスパイプのとんがり帽子 いいでしょ!
なかなかこんな風には積もらないの。普段は。
ハウスぜ~んぶこの帽子被ってたんだよ。
可愛いでしょ~

中村晃子ね~
時代はその頃だもんね。
この頃参考にしてたのはyumiちゃんが持ってたアメリカの雑誌。
その写真を見て描くことが多かったから多分この女性はAmericanだと思う。

酵素ありがとう!今日も加工センターで明日は青申監査で明後日はまた加工センター。
なかなか行く暇がないの。楽しみにしたマス。。。

ん???

博多駅の件ってなんだ~???

kekkowさん思い出した~?????

あれですあれです。

「新博多駅のタイル画大募集」千住博さんといっしょに描こう!・・・・っていう企画。
Kさん、応募してみませんか!!
「新博多駅陶板事務局」って検索したらでてきます。
葉っぱの次は花とか鳥、魚だそう・・・。

こんばんは~

雪の降り方で周りの表情が違いますね
毎日が新鮮で退屈しませんね
上手くとんがり帽子が並んだもんですね
自然に囲まれてるっていいですね~
ハウスの中は土がみえてますね
うちの子はどのあたりに植えられるのかしら?
楽しみ♪

またまた素晴らしいものを見せていただいて
kekkowさんってやっぱりすごいな~~
今に繋がってる生方がみえる気がします
合鴨は今にも動き出しそう、、、温かいポスターいいですね~
Hとーさんとの素晴らしい出会いが今の幸せですね
未来の農業、、、
情熱を持って携われるものがあるって素晴らしいことですものね
頑張ってくださいね、
応援してますね

Kさん、そうそう

ここでchiyoさんがおすすめしてくれてたの。

Kさん、いかが~?

chiyoさ~ん、おはよ!

もう一回見てきたよ!イメージもわかった。
chiyoさんも応募した~?
こども達にも参加させた?
きっと記念になるよ!

簡単そう。このタイル私が欲しい・・・
今葉っぱが全然ない世界にいるからピンとこないけど、応募しようかな?

Kosumosuさん、おはようございます

とうとう冬休みが終わります。
休んだ気がしないうちにまた次が始まります。

身体にはいっぱい寒さ対応の?ものが着ぶくれしてるようです。動かなければ!

やっぱり仕事が始まると思うと気持ちにも張りが出ますね。
いろいろ自分探しで模索していた若い頃。
その時を思い出すと、楽しかった反面苦しみとも真っ向からぶつかっていたような。。。

でもどれを見ても無駄なことが「ひとつもない」と感じる今です。感謝です。

いろんな楽しみ方小出しにして、これからまた向かっていくところを楽しみたいです。

応援ありがとうございます。
Kosumosuさんもね~
応援してますよ~~~


kekkowさんはイラストレーターだったのね。
能ある鷹は爪を隠す!
描写力がありますねえ。
横向きのつららに見入っていたらもっとすごいものがあったkekkowさんのブログ。

aoikesiさん、こんばんは!

横向きのつららって何かと思った。
もう一回見に行ったら、そうそう。
吹雪で薄く吹きだまったのが下りてきて、電気の熱で解けたつららが横向いちゃったの。

それが面白いかと思ったらちゃんとaoikesiさんが見つけてくれたんですね。

私が何気なく撮ってるものを、みなさんが発見してくれるので、楽しさが倍増ですよ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク