融雪剤

 


またまた子わんこ登場


もうどっちがどっちかわかる? 


 


20070328161708.jpg


 


 


もひとつおまけ68


20070328161746.jpg


 


  


困った家族


20070328162159.jpg


 


 


毎日追われるハウスのビニールかけ


これで7棟目、、、あと3棟・・・かな? 


20070328161822.jpg


 


 融雪剤を撒きます


雪が多いのでこれをやらないと作業が間に合いません


せっかくきれいな真っ白雪だけど263


 


20070328161946.jpg


 


 改造したコンバインに機械取り付けて・・・


Hとーさん機械得意だから


何でも作っちゃうの


でもこの機械歩くの遅いよ~~~


みなさんスノーモービルですいすい気持ちよさそう?に・・・・


あれ、欲しいねーーー


20070328162628.jpg


 


 


こっち100mハウス3棟、、、やっとここまで。ほっ


あっち融雪剤まき448


20070328162024.jpg


 


 


私、カメラマンやってるの


あっ!のんきなカメラマンの足跡が・・・・・


 


20070328162113.jpg


おいしい(?)ごはんとお風呂わかして待ってますよ~~


 


20070328162248.jpg


これは先日、たまにはラーメン食べに行こうって出かけて


帰りに寄ったお店のパフェ


めったに食べないけど、娘が頼んだ・・・


これが、ド迫力で、、、おいしかった~~~278280

comment

Secre

これはスゴイ!

私も食べたいこんなパフェ!
でも全部食べきるかな~~?
融雪剤撒きは 鼻の穴が真っ黒になりそうね
お疲れさまでーすv-422

チビワンはますます可愛くなったわね~v-341
後ろから来たのが恐がりさんでしょ?

うちの困った家族も 毎日せっせと現れては悩ませてくれてます
あとどの位の辛抱かね・・・v-292

左の子が

プロフイルの子でしょ~。
観察だいすき~で~す。

わたしも、、、

みんなと同じ。。。
何となく前にいるワンの方がたくましそっ!!

ぱふぇ、、、、あたしゃぁ~へいっちゃらさー、、、
一人でしっかりたべられるよ!!

食べたい!!

大穴狙い…

皆さんが左のチビワンが、とおっしゃるなら、
僕は大穴狙いの右…
あ、と~~しさん、今回は賭けに乗らなくっていいからね(笑)

でもまた違ってるよね、きっと…

今日は町内の会議と打ち上げで、しっかりと午前様。
食事最後の締めはたっぷりデザート!!!
シフォンケーキにプリン、シャーベットに苺タルト、それに
バニラアイスクリームの盛り合わせ…
美味しかったっす。

パフェ?これくらいはお茶の子さいさいですぅ~

明日は早起きして、お山に出掛けますよぉ~
カタクリやシュンランに会えるといいなぁ~

yuukoさま、おはよっ

また残念!!

今年の融雪剤は真っ黒くならないの。いっつもだったらウッシーチッピーが気が狂ったように吠えるんだけどね。
でも肺の中・・・・マスクしてって言ってんのに・・・

困った家族すぐわかったのyuuちゃんくらい?
外の暮らしが出来るまでの辛抱かね・・・・・

めいびさん、おっはよ!

先出しでももう確実だ!

実物見せたいよ~~~!見たいでしょ!!

Kさん、おっはよーです!

ん?ん?みんなって、yuukoさんとめいびさんは意見分かれてるよー

パフェね、Kさん大好きだもんね!
これほんとにでかいの。
北菓楼ってお店の、、、
あんまり甘くなく生クリームほどほど、生チョコのっかってて下はコーンフレークとバナナとチョコシロップの絡み具合が・・・・

うん、かるく食べられる!

KosumosuーDさま

んもう、、、Dさまは賭はだめ!ダイヤモンドのKosumosuさん大事にねっ!

>シフォンケーキにプリン、シャーベットに苺タルト、それに
バニラアイスクリームの盛り合わせ…

えっ!本当に?甘党~~~~。
でもこれからは少し考えて控えないといけないかもね・・・・・

>明日は早起きして、お山に出掛けますよぉ~

もう起きてますか~~~?
たくさん早起きのお花たち観られるといいですねーーー!

おはようございます!

もう、出かけなくてはいけないのに、覗いてしまった・・・。
そのまま出て行こうと思ったけど、左の子わんこのしっぽv-364
かわいいv-354v-356

行ってきますv-355

実物見たい!!

見・た・い!(>_<)!

chiyoさん、忙しい時間にありがとう!

いってらっしゃ~~~いv-238

めいびさま

うふふ、、、、、

あのね、手を出したらちっちゃいしっぽぷるぷる振りながらね、
ちょっと開いた足でそろそろ近づいて、
指ぺろぺろなめながらそのうち噛みついて、
食べ物あげたら頭重いから前につんのめるの。。。。
すぐおなかパンパン!!!
臆病な方はこちらがちょっと動いただけで大げさに悲鳴あげて逃げるの。。。。。
わかるでしょ?
あ、めいびちゃんの歓喜の声が・・・・・・・・

臆病な方は・・・

チッピーそっくりなのね、やることが・・・
私ね、プロフィールの子と後ろから来る子が同じだと思ったの
で、、後ろから来る子は臆病な子だと思ったわけサ
その辺が違ったのね

chiyoさん、私も思った!あのシッポ!!
かっわいいよねー エンピツみたい!!
あのシッポをぷる@ぷる振るのね~~~~v-346

みなさーん!!

Hとーさん(ん?なんかへん?)と息子さんが
融雪剤蒔きまき
アーんなでかいビニールハウスを
何棟も汗汗。。で作っておりますのじゃよ~~~
よくみてみて!
ねぎらいのお言葉なんぞを~~~
『おっかれっしたあ~!』

でもね。。。やっぱり。。泣く子とちびワンには勝てないと。。ことわざにありまする。。。。。うーむめんこい。。。
それに。。泣く子とパフェには勝てない。。。っちゅうのもあるな。。。。
うまそう~~チョコとバナナにはよわい年頃なんざんす。。ぐふ。。

yuukoさま

あー、そうか。臆病なのがプロフィールだと思ったのね!
臆病は最初怖がって写真に写させてくれなかったの。。。
この写真は珍しく後ろに引っ込んでるものね。
yuukoさんも正解!

えんぴつみたいなしっぽね!この頃のしっぽってかわいい!!!

153うける!

大爆笑!痛いとこついてるわーーー!

ワンやパフェがないとみんな疲れちゃうもの~~~~
v-292

ねぎらいのお言葉ありがとうござんしたーーーー。。。。。

Hとーさん・・・変だよね。
息子もHなんだ。。。。。あ、これ、やっぱり変。。。。v-393

分かってる分かってる

HとーさんにH息子だよね。知ってるよ。
で、M娘が二人だもんね。

わん!

写真上手!!愛情が伝わってくるv-73
Hとーさん、H息子って。。「な」入れなきゃいいけどさ、卑猥なこと考えてる親子みたいな名前だから変えてあげたらv-103

ぺぺサーレのプリンパフェが食べたい~v-207
ここにはパフェはありませぬ。。プリンもv-40
キタカロウのお店いったの!いいねv-10

とーしさま

どうわかってるのかなーーーー?

maimaiへ

帰って来たら北菓楼に食べに行こう!そうだ!帰ってきた日に!

なんか、食べ物話で熱ぽい?

昔、「アイスクリーム売ってないかな~」の言葉想い出した。

ワンちゃん。
 体は小さいくせに、隣の恐がりに感化されないで、冒険家でマイペース。
 逆も言えるけど…恐がりのワンちゃん、隣に感化されないで、用心深く怖がっているマイペース。
可愛い二匹!分かっているね~。どんなに見たいか。

めいびさま

出ました、、、めいび節。。。
感化されないでマイペースなんだ。。。。。
そうなの、どうしても感化されることが出来ないらしいの。
やっぱりちゃんと捉えてる。

今日はもうフラフラ…

そもそも甘党です…
でも、今日はその甘党のお蔭で珍しいお花にも会えましたし!
山の中で売ってる、名物の鯛焼きを買いに…
そこに行く途中でホソバナコバイモを見つけました!

今日は山のような写真を撮り、まだまだデータ処理が終わっていません。
でも今日は昨日の寝不足と今日の疲れで…
また明日に…

僕もチビワン、会いたいですね~
嫁もワンが大好きですから、きっと同じ!

Kosumosu-Dさま

鯛につられてホソバナコバイモ・・・・

良かったですねーーーー!
そんなことってよくありますよね。
鯛焼き様々・・・・・

大収穫はあとから少しずつ楽しみながら、、、
またいい余韻に浸れそう?
とにかく疲れをゆっくり取りましょう!

わおつ!!

テンプレート探しの旅にでてたのですね~~。。。

私ももう1回探しに行こうっと!
今日は夜までゆっくりPCはあけられないかも、、だけどさ。。。

一足先にPCは春っぽくなったね~~。

Kさん、おはよ~

何だかオリジナルのは下がっちゃうんだよね・・・・・

おっ!!替えたねー

これ、いいじゃんか~~~
広々ゆったりしてさ!
一番上の写真も似合ってるし・・・

それにコメントも読みやす~いv-426
それにしても、チビワンの足がめごいじゃー!

Dさま、ホソバナコバイモのはいらないのとちゃうやろか??

yuuko様

わ!様って出ると堅いね。。。

テンプレート見れば見るほどわかんなくなっちゃう。。。

でも広々、、、何かさみしい。。。
もうちょっと探してみるよ。

Kさんに書いたけど、訂正。。
オリジナルってわけじゃないみたい。
下がっちゃうのがある!!!の

yuuちゃんまだKさんの下がったまま?

いいんでない?さわやかっしょv-21
にいにの写真待ってま~すv-218

う~~~ん

Kさんのは 下がったままなの
だからコメントへ行くのに時間がかかる
あの黒いのはどうして下がらなかったのかな~?

このテンプレートだと 写真も切れなくていいんじゃない?
ゆったりしてると淋しい感じがするのは分かるけど・・・ なれるサァーーーv-218

こんち!!

わっ!!
明るい農村!。。って感じでいいんじゃあないっかあ
写真もトテモ明るく見えます

お便りも(?)老眼様にはとっても読みやすうございまする~

あ、これ良い?

しからばこれでいきますかー?yuukoさん

明るい農村でね~~~153
黒バックでは眩しいよね。。。

maimai、にいにのダッシュお待たせ!これから入れるよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク