やさしい時間

おはよう!
今日もいつもと変わらず朝が来ました
2008_0124やさしい時間0008



いつもと変わらずにゃんに会いに行くとーさんです
2008_0117厳寒-27度0030



いつものようにお腹が空いたニャンがご飯もらって
2008_0117厳寒-27度0032



いつものようにわんもご飯もらって2008_0117厳寒-27度0037



いつものようにうさも葉っぱもらって
2008_0117厳寒-27度0038


2008_0117厳寒-27度0040
よかったね


みんな満足 寒くても心配ない
お腹いっぱいになったから
2008_0124やさしい時間0019



心配ない
2008_0124やさしい時間0024



心配ない
2008_0124やさしい時間0025



2008_0124やさしい時間0027
いつもと変わらない毎日に感謝


2007_1216イルミネーション0023


comment

Secre

ほんと!!

昨日とおんなじことを
今日も変わらずできる幸せ
こんな日の積み重ねが幸せなのかもね
ふむ。。。(とーさんはやさしいんだあ~ふっふん♪)

ワンとニャンの微妙な距離
ウサも元気で♪

ところで冬の大嵐は大丈夫ですか??
こちらは10時ごろから吹き荒れてます
たいした事はないけどね。。。

ね。。。

普通の変わりないことの繰り返しって、感謝だよね。

チッピーのいや~な表情わかる?
みんなで見られてるから。。。
とーさんやさしいよ。
動物の神様だもん。

こちらはそんなに荒れてません。
そちらは大したことないけど荒れたのね。
ニュースでは騒いでるけど
あんまり暴れないでね・・・って。。

あの白ちゃん・・・

いつもと何も変わらないって 幸せなことだね
そんな風に気がつくのは何かがあった時だっていうことなのね
みんなふわふわで 丸々してるね

トンビに対する見解はどうですか?
チッピーはニャンたちに見つめられるのはいやなの?

トンビ・・・

猛禽類で身体があれだけ大きいものは
じゅうぶん狩りをする能力を持ってるって。
ネズミやカエルや死肉あさってるだけじゃないって。
かなりいざとなったら狡猾だそうな。
とーさんが見たのはトンビ。
現場検証でほぼ間違いないよ。

トンビに同情って?
別に悪者じゃないからね~トンビ。
生きるために必死なんだ。。。

チッピーは気が小さいから
にゃん達に揃って見られるといやみたいだよ。
写真見て気が付いたの。何かオドオドしてるね!

今日は、、、

新幹線の中でそういう本を読みながら来たのだよ、、、

何にでも感謝して、、、ってな本。
めずらしく、、、本屋で買ってしまった、、
いつもは海外ミステリーなんだけどね。

にゃんのまんまるいうしろ姿、、、めんこい!!
うさちゃんも、、、わんも、、、

153!仙台荒れたの~??
新幹線でてからだね、、、
お父ちゃんも言ってたから、、、すごかったって。
Hとうさんに感謝!!

ウフフフ!

kekkowさん、こんばんは!

ほんと微妙な距離なんですねぇ~
わんとにゃんの距離って…

でも微笑ましいゎぁ~!
Hとーさんに感謝だね。
優しい気持ちがないと接することができないし
その気持ちもみんな理解してるよね、きっと!

つい微笑んで、ウフフフなのです!

ところで今日は雪、実感してきました。
県北でのお友達の展示会に出かけ
その帰り、高速道路でいきなり
冬用タイヤ着装規制になるほどの
横殴りの雪…

おいおい、どーするって不安気な僕に、
ゆっくり行けば大丈夫って強気な嫁…
結局、嫁が最後まで運転して無事に
帰還いたしました…

意外に気丈なのか、はたまた怖い物知らずか…

おはよう!

そうか・・・
あんなのろまさんに見えてもちゃんと猛禽類なんだね
やっぱり自然は厳しいね・・・
でも、この日にシャッターを開く所から全部撮ってたなんて不思議です
H父さん具合悪いんの?

あのシロちゃんもkekkow家に生まれて本当に幸せだったと思うわ
親子揃ってあったかくしてもらって可愛がってもらえて 生きている間が幸せだったらそれが一番だもの
ほんとに最後まで写真を撮ってもらえて幸せな子だったね
今頃空の上で走り回ってるよv-238

えっ!!

ど。ど。どうしただ????
シロちゃんって???
とんびにやられた???
えっ。。。このシロちゃん??

とーさんは???
どーしただ!!kekkowさん???

153 おはようございます

驚かせてごめんなさい

kekkowの返事が入りませんけど心配しないでね
実は 私も心配して電話したの
そしたら 今日は金曜でしたね
パン屋さんへ行ってます

一番心配だったのが優しい父さんです
でも、ちょっと元気ないけど元気な声が聞けて安心しました
夕方にkekkowが帰ってくるまで待っててね

はい、ただいまぁ~

パン屋さんから帰ってきました!
朝、寝坊したわけじゃないのに、書き込めなくて失礼しました。

Kさんへ

珍しく、いつもと違った本かったんだすか?
感謝しようって内容なの~?
不思議だね。

何かいいことあったら感謝しよう。
何にもなくても感謝しよう。
悪いことあっても感謝しよう~。普通に過ごせることに感謝できるもの。。。

ニャンの後ろ姿、やっぱりさわりて~~~~だよね。
わたしもさわりて~~~~~。。。
うりぼうも、ミモッチも、、、DCはもうさわれないよ。


kosumosu-Dさんへ

え?え?Kosumosuさんの運転で
雪の降る町を帰ってきたんですか?
すげ~すげ~~~
やっぱりいざとなったら女はすごいですよ~

あれ?Kosumosuさんは0型ですか?

きっと雪がとっても嬉しかったんでしょう~~?
もう解けちゃいましたか?

yuukoさんへ

心配かけてごめんね~

とーさんは大丈夫よ!
検査結果出てないけど、ちょっと具合が悪くなるとすぐお医者さんに行くから安心よね。
血液検査だけ。

かずのちゃんが、昔じぶんちのニャンが外で、トンビにわしづかみならぬトンビづかみされて、慌てて外に飛び出してあわやというところ危機一髪だったって。
ニャンの身体に深く爪痕が、でも無事だったって。
よかったよね~。でもそれ聞いて「やっぱりそう?」って涙出てきた。痛かったろうね。。。

トンビもね、カエルもネズミも捕れなくてお腹すごくすいてたんだろうね。
DCはトンビを生かしたんだよ。

写真は玄関前のだけ、大体4時間前のものだよ。
やっぱりあの子の姿見せたくて載せちゃった!
お留守番ありがとう!

153へ

・・・ということなんだよ。
とーさん元気。普通だよ。
いつもと変わらず今日は普通だから感謝してるよ。

ちょっと悲しい記事になっちゃったの。
いつものことなんだよ。
外に生きるってこんなことの繰り返しだからね~
そんなにいつまでもくよくよしないよ!

うん。うん。

よーーーくわかったよ。
生きてくッつーーのはそういうことなんだよね
パン屋さんおっかれ~~~

153、ありがと!

何度も来てくれて嬉しいだすよ~~

@ホテル、、、

今日も無事仕事終了!
ってことで感謝!

もうさわれないのね、、、DC,,,めんこかったな~~、、、
しばしの間だったけど、、、とうさん、、、kekkowさん、そしてなにより親子ですごせてよかったよ!

あの蛇腹ダイコンのおじさんとこにも外にゃんがいつもいてね。
そっちはカラスだったって、、、小さい時にしっぽをかみちぎられたの、、、
その子はしっぽだけで助かったけど、、その子の写真前にアップしたけど覚えてるかな??

家にいた、外にゃんたちも、、、どの子も短命だった、、、
最後の写真、、、すごいいいな~~って思ってたんよ。
その話ししらないうちにね。
又みてきたけど、、、やっぱり、、いい!!もらっていくよ。


Kさん、またありがとう

蛇腹大根のおじさんとこのにゃんは
カラスに悪戯されたんだね。
かわいそうだったね。

でもシッポだけでよかった!

外にゃんは前途多難だよね。
もしかしたらミモザも帰ってこないのかも知れないって
家族で話してるところなの。

みんな安全なところで守ってあげればいいのにね、って
こんなとき悔やんだりするけど
そんなことする、しないの境界線って難しいね。

写真もらってくれるの?
ありがとう、かわいがってあげてね~

もう一枚追加しました

今晩は・・・

ねこちゃんに事件?
トンビ?
ざっと読んで??
とーさん、具合が悪かったの?
悲しくて?

すみません、??ばかりで。。。

何もない、平凡な暮らし。
そこそこ元気で、そこそこ仲良く暮らしていきたい。

今朝ね、寝坊。
御曹司は出張で東京さ行ってました。
お弁当作らなくてよかったもんで気が緩んでしまった・・・。
次男が「かあさん、8時40分!!!」と慌てて起こしてくれたのです。
彼も今起きたと。
完全に遅刻でしたv-393

私も

下のと 下から2番目のとを貰っちゃった

……

kekkowさん、Hとーさん、大丈夫?

知らなかった…
DC?トンビ?って思ってたんだけど…
まさか…

昨日はいい写真だね、なんていってたけど…

申し訳なかったです…
僕もいただいていきます、この二枚。

だからこそ、何もなくても生きさせて
もらってるだけで感謝なんですよね。

元気になってね!

そうそう、嫁は天然B型です。

こんばんは、、、

北海道、、、今日も沢山雪が降りましたね
優しい、優しいとーさんとkekkowさんの気持ちを思うと胸がいっぱいになります
どんなに辛くても、自然界を受け入れなくてはいけないのですね
お二人の立派な姿勢に頭が下がります
愛情に溢れた平和な日々の素敵な写真、、、
シロちゃん、、、ありがとうってきっと感謝してますね
kekkowさんの家族で幸せでしたね
元気出して頑張ってくださいね

chiyoさん、おはようさん!

とーさん、悲しくて具合悪くしたんじゃないからね~
白いDCがトンビに食べられちゃったの。。。

chiyoさん毎日お弁当作りご苦労様!
今二人暮らしなの?
息子さんは~?
だんだん寂しくなるけど、元気でお弁当持って働けるって幸せだよね!感謝感謝!!
いつも早起きして、たまにはいいさ~
で、chiyoさんのお弁当は?

私も??聞いちゃった~~

yuukoさん、おはよっ!

追加したのはmaimaiが修正して送ってきた写真なの。
あのこザアカイにいっつも甘えてたなぁ

貰ってくれてありがと!

kosumosu-Dさん、おはようございます

なんもなんも、記事読んだだけでわかりゃしませんよ~
私もわからなくてよかったんですけど。。。(いや、ホントにそうかな?)

でも動物好きのDさん、いつも可愛がってくれてありがとうございます。。。
直後ににゃんの様子はちょっと緊張してました。
ザアカイがワラに包まれたDCのそばから離れなかったです。何を感じてたんでしょうね。。。
みんな今までより、空にも警戒するようになったかな?兄妹減った状況ももう受け入れてるみたいです。(やっぱり知らせたかったみたい・・・笑)

Kosumosuさん、B型でしたか!
とっさにO型か!なんて思ったけど
BはOよりBですもんね。
Aは絶対Dさんですね。

あは~、、意味解りますか?

Kosumosuさん、おはようございます

ありがとうございます。
切り替えが早いO型です。
いつもと変わらない朝をまた迎えましたよ~

立派だなんてとんでもないです。
何も生き方に決心してないですもん。
なすがままにだらだらと・・・です。

Kosumosuさん、雪道運転すごかったですね~
「景色見ながら」の運転だったんですね。
きれいで感動したでしょ!?

ともかく無事ご帰還おめでとうございます~

こんばんは

初めまして☆チャチャ丸と言います。
bluedanさんの所から寄らせていただきました♪

すみません^^;実は・・・少し前からこっそりブログを見せていただいていました~
そして~私の見た事のない自然の風景。。。
いろんな人たち、動物達とのつながり、想いをいっぱい感じました。

ネコちゃんたちのカワイイ家系図にビックリ!
パン作り・・・私、失敗しかしたことないから(苦笑)
米の出荷の様子、私の地域では見た事ない光景でした~

新鮮な発見&驚きがいっぱい~
これからもブログ楽しみにしています!

また遊びにきてもいいですか~
どうぞ、よろしくお願いします♪♪

チャチャ丸さん、おはようございます!

初めまして!
bluedanさんのところでお会いしてましたね。
ずっとさかのぼって見てくださったんですね。
ありがとうございます。

今は雪に閉ざされた世界で冬休みを楽しんでいますが
もう1ヶ月もすればまた本業が始まります。
ブログ始めてそこまでで1周します。
こんなふうに見てくださる方が広がるんですね!
さすがネットですね!

また是非いらしてください~~~♪

気になってたのだ!!

一番上の太陽を隠してる太陽?は何?
kekkowさんらしいなあって思って見たのでしたv-354
聞こうと思って忘れてましたよ。

みなさんのコメントよく読んでないので、回答あったらごめんなさい。。。

我が家はただいま3人ですよ。
次男が起こしてくれたから、、、、ね。
彼は10時半からだったから、間に合ったらしい・・・。

私はお弁当いらないのんよ。
美味しい給食があるよv-410

あ、、、おはようv-278

chiyoさん、こんちわ!

よく聞いてくれました!
太陽を隠しているのはひまわりです。
春から秋までは低いんだけど
冬は丈をぐんと伸ばして背を高くするの。
道幅が解るようにするんだよ。
雪が積もると道幅解らなくなるから

北海道の道路は上から矢印で、どこも↓の標識でわかるようにしてるの。面白いでしょ?

3人家族なんだね、chiyoさん。
「おいしいきゅうしょく いただきます!」って
毎日いただいてるの~?
おやつもありでしょ?
お昼寝も~?

アハ~

おやつも、昼寝もある~v-411

chiyoさん

サイコーーーー!v-221i-184e-445e-426だねv-237
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク