外にゃん

気温が上がらず寒い毎日です
2008_0116外にゃん生活0001



キラキラ
2008_0116外にゃん生活0024



こんな日の外にゃん達
ザアカイとDC
2008_0116外にゃん生活0031



どこに行くの?
2008_0116外にゃん生活0032



お家に帰るの
2008_0116外にゃん生活0043



外にゃんのお部屋はこの上に
2008_0116外にゃん生活0038



ここに4匹寄り添って眠っているんです
ワラのクッションにパネルヒーター
2008_0116外にゃん生活0036



キラキラの結晶は寒い証拠
2008_0116外にゃん生活0025



でも寒さにも負けず全員元気です~
2008_0116外にゃん生活0023



最近姿を見せないミモザですが、どこに行っちゃったんでしょう
何か貼り紙が・・・
2008_0116外にゃん生活0007



・・・・・・・
2008_0116外にゃん生活0008



ザアカイも夫の帰りを待ってるんだろうか・・・???
2008_0116外にゃん生活0010



それにしてもきれいな雪
2008_0116外にゃん生活0041



今夜のキラキラは格別です!
maririnのバイトが終わって迎えに行った帰り道
「記者会見みたいだ~」って
い~っぱいフラッシュ焚かれてるみたい
2008_0116きらきら0002


あたり一面宝石ちりばめたみたいです
2008_0116きらきら0003


comment

Secre

キラキラ雪~☆

綺麗だね~
あっちで見てもこっちで見ても 綺麗!
明日はこちらでもこんなにきれいなのが見られるかな?
今、-20℃くらいになっています
でも、ここは変わっていて 夜が一番冷えて朝は少し上がってるの
明日は何度かしら・・・

ミモザはしばらく来てないの?
どこかへ冒険に行ったのかなあ
心配ね
ネコ部屋はわら布団なのね
4匹で固まって寝たら温かいのだろうね
みんな丸々してるわ

ミモザ。。。帰ってきますように

・・・・・

貼り紙はね、maririnが・・・
私は「なにこれ?」って。。。

どっかで幸せにぃ~って本心でござる。

みんな大きくなったでしょ?
ザアカイのお腹も・・・

今外は真っ暗だけど、星がキラキラ
月夜に雪もキラキラ。
そんなに寒くなってるんだね。
きっと明日もきれいだろうね。
明日は旭川-21度の予報ですよ。
もうすでに-20度ですか~~

み~んなまるまるだね~~

kekkowかあさんのめんどうみがいいからだね。

寒いから自力で?毛をふさふさにするのだろうか??
さわりて~。
それにしてもミモザはどこへ行ってしまったんだろうね???
みんなに追い出されてしまったのかな~??
この季節だものね、、、ちょっと気がかり、、、
ず~っといたけど、いなくなったの?
それともたまにはいなくなったりしてたの??
ヒーター&ご飯付きの外にゃんたちは幸せだ。。。。

雪国だな、、、としみじみ、、、
ぜんぜん降らないぜい!!!

Kさんへ

kekkowかあさんは面倒みてないの。。。
めんどうはめんどうだけどめんどうなの。。。だはは
お世話してるのはとうさんよ~

確かに外にゃんは毛が密に感じるわ。
ちゃんと身体が寒さ対策してるのかな?
すごいことだよね。。。

ミモザ、どこ行ったのかね~
新年迎えたら姿が見えないの。
どっかで元気で新しい年迎えてるかな。。。

Kさん、今夜は特別外が見事だったよ。
追加したから夜の宝石見てね~

そうっか~~。。。

めんどうみてるのはHとうさんなのだすな!
Hとうさんによろしく言ってね、、、ありがとう!!って。

でも、なぜに雪があんなきらきらになるの?
気温が低いから??
きれいだね~~。
車のライトあたってるから??

こんばんは。

苫小牧には、まったく雪がありません。
この雪質なんですよね。温度が低いときは固めようと
しても固まらない、これなんだよなぁ~!

子供の時に朝から夕方遅くまでこの雪で遊びました。
手袋もズボンもセーターの袖口もカチカチになってました。
本当に懐かしいです。

犬も猫も、羊もヤギもいました。
でも、ヤギが途中でいなくなるのは何故でしょう?
kekkowさん、訪問ありがとうございました。
ブックマークに登録よろしいでしょうか。
お願いいたします。

冷えるんだね、きっと…

kekkowさん、こんばんは!

雪が凍って、キラキラしてるんだね。
それだけ気温が下がってるってこと…

それだけ気温が下がっちゃパネルヒーターがないと凍えちゃうよ。
Hとーさんに感謝です。

ホントに外にゃんは雪国仕様だね。
毛が密で、こっちよかフワフワだ…
誰かがさわりて~って言ってたけど、同感!

kekkowさん、灯油3缶は娘のとこ。
うちも灯油ゼロだよん。
だけど昨日から暖房のエアコンなしで
二人くっついて寝てますよん♪

chiyoさんとこと一緒で冬はいいけど夏は、ね…

わぁ~きれいだね~

 キラキラ キラキラ ステキだね~
結晶もいい感じ~とことん冷え込んでるんだね~
キラキラ宝石素敵だわ~
砂川まで行って来たよ(^^;)
猛吹雪にあって死ぬかと思ったぁ(笑)
晴れたら、もこもこ雪がこれ又いい感じでしたよ。

Kさん、おはようさんです

そうだね。おっとさんに感謝~!
Kさんがありがとうって言ってるよって、言っておくね。
「ありがと~~~v-433」あ、まだ2時間は起きないや~~~あとで

動物に、とっても優しい人なんだよ。

いつもはこんなにキラキラしないの。
気温が低いせいだわ。とことん低そう。。。
車のライトが当たってキラキラするの。

bluedanさん、おはようございます

苫小牧は積雪ゼロですか?
想像しただけでさぶ~いです。
今日の寒気は特別じゃないですか?そちらも。

bluedanさんも外で遊ぶ元気な子だったんですね!
毛糸の手袋にいっぱい雪玉が。帽子もアノラックも。

ヤギがいなくなるんですか?
面白いですね。
山の上か屋根のてっぺんにいませんでしたか?

ブックマークありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。

kosumosu-Dさま、おはようございます~

さわりて~
写真見て私もさわりて~って思ったのは外にゃんなの。
なんでかなぁ~って思ったら、きっと毛がふわふわだからだね~
家猫は寒そう。寒い!って言ってる。

ごっそさん~ごっそさん~~~
灯油のことかと思ったら
エアコンつけなかったって話かと思ったら
なんだ、ふたりくっついて寝てるって話ですか~~


私はそれでお腹いっぱいになりましたから~
身体に脂肪いっぱいまとって寒さに対応いたしまする~

injiさん、おっはよ~

市立病院に写真展示したんだね!おめでとう~
院長先生って素敵な感覚してるね。
よかったね!
雪の中ご苦労さんでした。あの写真はまた取りに行くの?それともずっと?
私コメントに書いたんだけどね。。。
ごめんなさい、どうしてもイメージの文字が一致しなくて何度もいけませ~ん!って言われてとうとう断念しちゃったのよ。。。
根性なしでした。でもなぜ?

今朝は特別そちらもきれいじゃないかなぁ~~

ぎゃ~~~

水道凍結していたわ~~~
今熱湯かけて無事開通!

おおおお!

凍結してたの?
でも、意外と簡単に融けて良かったぁ!

キラキラが良く撮れてるね~~~
感じが伝わってきます
その場にいたら感激はすごいよね!

きれいだぁ~~~

寒いと雪の結晶がそのまま残ってるんだねぇ~
それに光があたってほんとにダイヤモンドみたいね

ザアカイ一家はおそろいで元気でみんなまん丸になって。。わらの布団にパネルヒーターにおいしいご飯に。。。優しい優しい父さん。。か。。ぐっとくるね。。

して。。ミモさんはこの雪の中いずこへ???
愛妻(?)と子どもを残して。。。

yuukoさんは庭駆け回る~?

外はきれいだったでしょ~?
UPしたのは実際みなさんに見てもらいたいわぁ~

-24度?こっちは何度だったんだろう
温度計買わなきゃ~

凍結はお風呂場もだった。。。


153、おはようで~す!

今日はバリバリにしばれました~
お天気がいいからにゃん達今日は早めに出てくるかな?
それとも寒いよ~眠いよ~ってなかなか出てこれないだろうか。
とーさん今起きてせっせと動物たちのごはん作ってます。

動物の神様と言われております。
とーさん、ありがとね!

「ありがとーー!って言ってる」って今言ったら

「な・な・なに?・・・・」って。

だいじょうぶぅ~~~

kekkowさんとこはどうかな??
ニュースで旭川はー33度ってでてたけど
皆々様はご無事で???
晴れてー33度?吹雪いてー33度?
どちらにしても凍えないようにおきをつけくだされやぁ~~~
明日も寒そうだし。。。。

追伸

お風呂が凍ったら
風呂桶にひびが入ったりしないの??
盛岡に住んでたころは
風呂は使ったら水を抜いておくといわれてたことを思い出しました

153、ありがとさ~ん!

吹雪いた日には風は寒いけど
-30度の世界はし~んと静まりかえった晴れた日なの。

気持ちいいんだよ~。そんなこと言う人はあんまりいないけど。。。

普段見られないきれいな景色に囲まれて、
きっとあっちのあの方も天に昇る気分だったでしょ~

お風呂は昔はタイルだったから?
左官で塗った浴槽はひび割れることもあったかも。。。
あ、そうだよね。風呂釜がしばれることがよくあったね。
でも今回は大丈夫でした~~

懐かしいばかりで、ごめんなさい。

このハウスの骨組み、これも懐かしいです。
親は、トマトの栽培とメロンの栽培で、このハウスを利用していました。
温度管理が大変だったみたいですね。
子供の頃は夕方になるとムシロ掛けを手伝いましたよ。
姉と二人で競争で掛けるんです。
いい思い出です。

そうですね、フリーザーですね。
同じでしたよ。窓の模様に指で溶かしたり、手のひらを
あてて溶かしたり、顔を当ててみたりしましたね。
久しぶりに見ました。

ごめんなさいなんて、とんでもない!

bluedanさんの実家はトマトとメロンを作っていたんですか?
お米も作っていましたか?
お姉さんと二人で競争でムシロ掛けしたことがいい思い出なんて、すばらしいですね。

やっぱり冬はフリーザーボックスの思い出ですよね。
でも最近その寒さも少なくなりましたよね。
凍ったガラスに手や顔を当てて
解けたところがみるみるまた凍ってくるの。
そんなこと普通に遊んだのが子どもの頃の記憶ですね。

今日も随分冷凍庫で~す!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク