吹雪です

これは昨日の吹雪です
ひさびさの猛吹雪、視界はこのくらい
2008_0114吹雪0005
  

ストローブの木が踊っています
2008_0114吹雪0001


風の音が聞こえますか?
2008_0114吹雪0003


こんなお天気の中でもはるばる1時間半かけて柚子を届けてくれたお客様
2008_0114吹雪0006

ぐすっ
ありがとう


吹きさらしの風が雪のラインを作りました
2008_0114吹雪0012



だんだん空の雪の隙間が出来てきました
2008_0114吹雪0007


青空!やっとひといき?
2008_0114吹雪0009


雪降らし雲があっちでまだ降らせてる・・・
2008_0114吹雪0010


今日はまだぐずぐずの天気だったけど、ようやく空がうっすら染まってました
2008_0114吹雪0014


みなさんのところも寒かったですか?
2008_0114吹雪0016
今日の月です

comment

Secre

ん・・・

寒かったですか?と言われたら、いつもよりってこたえるかな。。。
と言っても、ストーブなしですし、昼間はお日様がでて、サッシあけてた・・・。

お客様の車?
車に雪が積もってるというより、雪で車作ったのかって思うよv-402

手回しミシンね、もう売れてました。
1万いくらだかで売ったらしい。。。

サッシ開けてた?chiyoさん

ぶるぶる!寒いよ~
ストーブないの~?
灯油代かからないね!いいじゃ~ん!

今灯油が高いってみんな騒いでるけど
今回タンクに入れてもらって納品書見たら
26,481円也
倍だよ!倍!!一ヶ月こんなにかかる。

手回しミシンがすごく安く。。。

一万円?

kekkowさん、こんばんは!

わぁ~~さぶそぅ~~~!
横殴りの吹雪…
一寸先も見えなくって、どこまでが道路だか…
だから雪道も怖いんだよね。

まぁ~、こんな日にも柚子を届けに…
雪で作ったプリウス?かな?
ご苦労様でございました!

手回しミシン、一万円ちょっとだったって?
それは程度にもよりますが…
確かに今の灯油の相場からすると、安かったかも!
ひと月で2万5千円も灯油に?
嫁が言ってました。
ひと月の使用量は18Lの灯油缶3缶だって…
やっぱ、暖かなんですね、こちらは…

まだまだ冷えるって言ってます。
この寒さで風邪などひかれませんように!

ふっふふ、、、猛吹雪というのに、、、外へ出て写真撮ってるのがいるなんて、、、

車のゆきだるまだね~~。。。
昨日うちらは風だけで震えてたけど、、、おまけに雪もついてたのですね、
そっちは、、、
うちも灯油代すごいよ、、、床暖と給湯とストーブが灯油だから、、、
この冬、はじめは24000円、次は17000円、この間は14000払ってる、、、、
ぎゃっ!!!ですだ、、、
でもつけないわけにはいかんし、、、
部屋はストーブ小さいのしかないから、、、エアコンの暖房も付けてる今日この頃、、、
おそろしか、、、
まだまだ使うよね~~。

でも、1日の終りのうっすら夕焼けが、、、ほっとするよ!

kosumosu-Dさん、おはようございます

そうです。雪像プリウスが当麻からやってきたんです。
とっても用心深いプリウスなので、心配ないですが
石橋叩いて渡るくせに思い立ったら止まらない。
止まらないところはうちのサーフと同じタイプなんです。。。
道幅が解らないのはホントに怖い!
こんな日はいたるところで車が埋まってます。
でも無事帰れてよかった!

1万円ちょっとのミシン、ね、安いですよね。
買った人うきうきですよね。使うわけじゃない、骨董好きなだけだろうから。

灯油代、ポリに換算したら13缶でしたーーーー!
高いもの燃やしてんなぁ~~~ぎゃ~~!

Kさん、おはようございます~

いいところに気が付きました~
プリウスさんと「ひっどい雪だよ~!」って二人でしゃべってて、「写真!」ってそのまま飛び出したんだ。

心配してるのか感動してるのか自分でもわからん。

風が強いのは雪があるないあんまり関係ないよね。
とにかくさっぶーーい!お互いさっぶーい取材だったよね。

床暖、給湯、お風呂もだよね。
その上エアコン暖房も?それでストーブはポータブル?
Kさんところも2万超えることあるんだね!
床暖はストーブに付いてるんじゃなくて?

うちは床暖も給湯もない。
やかんのお湯使ってる。
さすがにお風呂はやかんじゃないけど。。。

おはよう!!

すごい吹雪でしたね
こんなひプリウスのお二人はよくぞご無事で!!
車がゆきだるま状態ね

吹雪がやんで青い空が見えてきて
でもズーッとむこうの山際にはグレイがまでいて。。
あっちのほうはまだ降ってるのだろうか。。。なんておもったりして
そのうち雲間からオレンジの光がさして
あ!。。。。ほっ。。。なんて。。。

勝手に想像してしまいました

こっちもさむいです。。
雪がないけど空っ風で体感気温がすこぶる寒いの

昨日朝起きたときの寝室の室温は2度
今朝は5度。。。
東京の外の最低気温ぐらいだねって。。。
外で寝てると同じだねって。。。わらいました

そちらは夜も暖房ありなの??

日中は今までストーブだけだったんですが
灯油がたかいので
こたつを久々に入れたの(日中はコタツだけで過ごそうかと。。私一人だけなので)
けどね。。コタツに丸まってばかりで何にもはかどらなくって。。。。
体が重くなるばかりでやんす

そうだよね

あの猛吹雪の中を 飛び出していって写真!
何が写ったのかな・・・と思ったらあれだったのね
ちゃんとそれらしく撮れてるわ

夕方には陽が射してほっとしたね
でも、昨日も吹雪いたの?
国道に出るまえに埋まったらどうしようとドキドキだったけど偏った吹き溜まりがなくて良かった!

お邪魔さまでした♪

153、おはようさんです

今日はギラギラ太陽が輝いてます。
吹雪いたあとはまたきれいな真っ白の世界が拡がってるんだよね~
カメラ持って外に出たけど、いつもと同じ景色だから2~3枚撮って戻ってきたの。
寒かったから。。。根性なし~

153は毎日東京の外で寝てるのね。。。
ホームレスさんたちエライよね。
私、冷たい布団にもぐり込んで、自分の体温でぬくぬくあったかくなってくる感じって好きなの。
ホテルで冬なのにあったかい部屋で眠るのってダメ!なの。あったかいと眠れない。。。

夜は暖房消します。
水道しばれるから美少年症、じゃなかっった!変換ミス!
微小燃焼にしておくんだけど
今年は灯油代が気になって・・・

こたつにはネコとミカンが似合います。
それは動けないね~~~

yuukoさん、ありがとでした

それらしく?あれらしく撮れてる~?
ね、道路が見えないよね。

昨日は吹雪いてはいないけど、なぜかうちのまわりだけが雪降ってたような・・・

今日はうってかわって快晴!
よかったね。
タンスちゃんと積めるといいね。
行ってらっしゃ~い!

こんにちは。

こんにちは。
また、訪問してしまいました。

この景色はすごく懐かしいです。
私は栗山町が故郷なんですよ。
小学校の時には集団下校とかの雰囲気ですね。
家も野菜場農家でしたからkekkowさんの写真を
見てて、ある程度は思い出すことが出来ますよ。
農機具なんかも電気製品なんかも見たことが
あります。本当に懐かしいです。

五十路を迎えてなお更なんでしょうかね?
では、また訪問させてください。


bluedanさんへ

栗山がご出身なんですか?
それじゃ、美々川源流の記事のところのいちごの看板は故郷ですね~
それから五十路?ふむふむ。。。

集団下校は嬉しかったです。はは
お米の配達の時は栗山通るんですけど
雪は多いですよね。
でも、そこから長沼に向かって下くぐって(これは知る人ぞ知る)行くと、雪の量がぐんと少なくなるんですよね~!いいな!雪が少ないって。。。緊張がとけるんです。苫小牧はもっと少ないですね。

またいらして下さいね!
こちらからもお伺いします。

すごい雪、、、だけどきれい!
なにもかも真っ白にくるんでくれる。
私は増水した川も好きなんですよ。
雪と同じ感覚なのかな。
それから飛行機も大好き。
地上の様々を尻目に一気に目的地に連れて行ってくれるから。
滅多にコメントしないのに理屈っぽくなってゴメンナサイ。あまりにも雪がすごかったから。
aoikesiさんでした~あ。

aoikesiさ~ん、いらっしゃいませ!

うふふ
吹雪が好き。
洪水が好き。
高いとこもすき。
aoikesiさんは自然に任せることの出来る方ですね~!

私も災害は嫌ですけど
自然のなせる技は大好きです~
空を飛ぶのも好きです。

田んぼの水切り、好きです~~
屋根の雪下ろしも。。。こうなるとロマンチックじゃないですけど。。。

コメントうれしいでっす~

そうか~

みなさん、灯油代大変だね。
誰かが言ってた。
よその国に給油するなら、国民にも給油して欲しいって。。。

我が家、灯油代0円ですv-433
夏がね、冷房がねv-399

こんばんは~

すごい吹雪ですね
向こうが見えないくらいですね
かぜの音が聞こえますよ
でも向こうのお山が墨絵のようで綺麗です
何もかも覆い尽くされたダイナミックな雪景色は当麻とはまた違う美しさですね

吹雪の中を当麻のお二人は雪だるまになりながら転がってこられたのですね~
すごいな~
お二人一緒だとどんな所でもきっと怖くないのでしょうね
車の中の様子がみえるようですよ

吹雪の後の静かな白い世界、、、
雲の切れ間の青いそらは、ほっ!ですね

今Dさまと話したところです、、、
エアコンつけて寝るなんて顰蹙だね、、、と、、、
こんなだから根性がなくなるのですね~
ちょっと反省です
今夜からエアコン切って寝ることに、、、??

長い冬、頑張ってくださいね



chiyoさん、おはよっ!

灯油代かかってないの~?
シンジラレナ~イ!

でもKosumosu家ではかかってるよ~
灯油3缶だって~
あっちとそっち同じかと思ったら違うの?
海峡越えると違うんだ!

それじゃ冬は楽だね。でも夏!!
問題は夏!だね~

Kosumosuさん、おはようございます!

車の中の様子が見えますか?
2人一緒だと私も心配しないんですけど。。。
途中から一人だったんですよ~
この雪だから30分は一人で運転して来てくれたんですよ!

Kosumosuさんもお山に行って帰り、雪が降って大変だったでしょう!
よくご無事で!ですよね。
でも二人だと怖くなかったですか~?うふふ。。。

夜、エアコンつけて寝てるんですか?
それは冷房ですか?なんてことはないですよね。
ちゃんとパジャマ着て、お布団かけて、エアコン止めて眠ってくださいね~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク