冬の楽しみ

昨日は冬至だったんですね
2007_1222プレゼント0007


これからだんだん昼の時間が長くなる
2007_1222プレゼント0011


太陽も少しずつ早起きになり始めるんですね
2007_1222プレゼント0012


でもまだこれからが冬本番
どんなに寒くても心はあったかです
2007_1222プレゼント0016


今日の雪はちょっとあたたか
2007_1222プレゼント0023


スワロフスキー??
2007_1223クリスマス0023

あれ?何だっけ?

2007_1223クリスマス0018


2007_1223クリスマス0020
きれいだったので。
後から正式名称を・・・
オーストリアクリスタル


ところで先日作ったソース
オムライスにかけて食べたらすごい好評で
お友達にオムレツにかけて食べさせたら不評で(?)
どうしてかな~?って思ったら、オムレツにかけたのは冷えたソースだったからかな?って。
暖かいのと冷たいのとでは味わいが違うんですね。

今度はミートソースに入れて調味しました
いつもと違う味わいで、深くて美味い!
2007_1223クリスマス0004

ソースは1ヶ月置いておくと味が深まるようです
ゆっくりだらだら作るのが良いようです
一度失敗したと思って半年放置したウスターシャーソースが
抜群の味になっていたそうで、、、
慌てて使うこともないようですね!

わかりました~弘子さま



・・・・そこで2007_1223クリスマス0024

また懲りずに作り始めた
今度はデミグラにならないように、ウスターソース目指して・・・・・
男の料理、としてもよさそうじゃ


comment

Secre

ほっほーーー

ミートソースはいいかもしれません
ひき肉にはあいそうです

裏ごしなしでミキサーにかけただけのものは
ピサソースになりました

いろいろ使えそうですありがとう

153、こんばんは~

>裏ごしなしでミキサーにかけただけのものは
ピサソースになりました

お好み焼きソースにも良いかと思ったけど
ピザソースもあるんだね。
ピザソースにはオレガノ入れるといい?

153、いろいろ応用利かせて
また教えてね~

ウスターソース、yuukoさんのちょっと味見したら
ホントにウスターソースだったよ!

クリスタルの向こうに・・・

あなたの未来が見えてくる、、、ってことがあるかも。。。

ソースね、今夜から煮込むよ。
とにかく残り物集めて・・・。
でも、うちの残り物ってろくなものがないv-394
どうなりますやら??

・・・、手袋、どなたかのプレゼントですかv-354
だから、嬉しくて「どんなに寒くても心はあったかです」なのかなって思いました。

かわいい!

手袋!
色がkekkowに合ってるね

あのね 冬至が来ると夕暮れはちゃんと遅くなっていくけど 太陽はまだねぼすけのまんまで・・・
1月に入ってようやく早起きさんになるんだって
でもさ、夕方が明るくなるだけでも嬉しいよね~♪

スパゲッティの横にあるレッグも美味しそうね
もちろんミートソースも抜群でした!
二度目の挑戦 ガンバ!!

そういえば・・・

明日だっけね

気をつけて行ってきてね

chiyoさん、おはようさん!

chiyoさんも魔女の仲間入り?うれしいな!
干し柿も入れちゃったんだね。
ちょっとかじって?

笑っちゃった!私もかじったの。。。
同じ心理状態だね。
干したものって良い味出るみたい。
chiyoさんのソースきっといい味になるよ~
でも火の元気をつけてね~~~~

クリスタルの向こうに、、、ね、私の未来輝いて見えるかなぁ~~~?

>嬉しくて「どんなに寒くても心はあったかです」なのかなって思いました。

そうなんです。思いがけなく。。。
心があったかくなりました。

chiyoさんのクリスマスはどんなだろう。今日はイブですね!お休みはいつから?

yuukoさん、おはよ!

そうなの?
朝は太陽はまだねぼすけさんなの?
朝はあんまり気にしてないけど、夕暮れが遅くなるっていいよね。ちゃんと考えてくれてるんだね。何てことないだろうけど。。。

スパゲッティソース足りなくなかったかな?
ご馳走だ~~なんてね。
いつも食べないものってご馳走だ~~って言ってくれるもんね。
レッグはHirooがモスバーガーで買ってきてくれたんだよ。美味しかったよ。

あ、そうそう

イブだから早めに帰ってくるぞ~~
気をつけて行ってきまぁす。

うふふ

chiyoさんへのお返事

火の元気つけてね~~~  って何かと思っちゃった
もう一度 前後読んでわかったけど

イブだね 混んでるね、きっと・・・
行ってらっしゃいv-255 

あはっ!!

元気!

だめだよね~
焦げちゃう!

行ってきますよ~!

火の元気をつけてる・・・

はい、v-42元気をつけてますv-361

朝、白菜と玉ねぎ煮た残りが入った・・・。

干し柿ね、同じことしたんだ~v-411
ね、お別れが名残惜しくてね、、、キスしたつもりがかじってました。
でも、数回かじったから、投入したほうが少ないかもv-414
ソースらしい面持ちになってます。

イブの今宵。
教会の友人のお誘いでイブ礼拝に・・・と思っています。

chiyoさんへ

教会のキャンドルサービスいかがでしたか?
星野富弘さんのカレンダーくださるお友達のお誘いですか?

私も昨日は祝会のためのシフォンケーキを届けに
教会に行ってきました。
遠方なので出席は無理でしたが
どこの教会もe-230e-69e-48e-51e-234e-402e-340e-405ですね!
うちもささやかですがお祝いしました!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク