怪奇現象?SF?

電柱に奇怪なものが


20071209060734.jpg

刺さってる?


 


20071209060753.jpg

なんだ?これは。。。雪だけれど泥が少し混ざってる
プロペラのようだけど
誰がこんなことした?何がどうしてこうなった?
早朝暗闇の中で見つけた現象
怪奇現象かUFOか、SFの世界に忙しく想像を膨らませてました


20071209060807.jpg

裏から見るとこんな感じ
なんとなくわかったような・・・

わかります?




20071209060819.jpg

昼下がりには落ちてました


除雪機で電柱に吹き付けた雪が剥がれて、足場を軸にプロペラになっちゃったんですね

なぁ~んだ~~だったけど、残念、結局回らなかった冬の風車


20071209060849.jpg

一日どんよりの夕方見えた僅かな空


20071209060920.jpg

たまに見える色つきの空が嬉しいね

comment

Secre

おはよっ

どんよりと曇ってた空から
夕方ちらりと見える夕焼け。。ほっ!ですね♪
重たい雲の上にはお天とさんがいたのね
雲の隙間からよいこの行いをみーんなご覧になってる。。。ぐふふお天とさんごめんなさい。。(なぜに謝る??!!)

雪はいつも想像を膨らませてくれますね

153、おはよっ!

一日おてんとさんがお休みしてるかと思ったけど、
いつもと変わらず雲のフィルター通して照らしてたのね。

おてんとさんゴメンナサイって、、、
見てなかったと思ってたよ。。。ありゃ

見てたかな~

えへへ、おてんとさんごめんなされ

。。。ってみんなで謝ってるv-8

雪一色の毎日だとちっちゃな色でも嬉しくなるね♪
特に赤が嬉しい!
今日も静かな雪がふわ~りです
心穏やかに いきたいね

除雪機の雪のプロペラ面白かった!

yuukoさん、おはよっ!

あたしゃ~謝ってない。
舌出してた。
yuuちゃんも舌出てるよ~

今日はこっちもふわふわ雪だよ。
結晶が空から落ちてきた。
雪が積もって一面真っ白になると、広く感じるね。
今日の雪のように穏やかに、今日の銀世界のように広々と・・・ね。

除雪機で電柱めがけて雪飛ばして、雪のプロペラ作ってみる?

おおおーーーっっっ、珍しかあーーー!!!

私も極北地域原住民だけに、怪奇なものの写真、ナニゴトが起こったかはすぐに分かったけれど、実際にこーゆー現象を目にしたことは・・なかぁーーー!!!珍しかーー(^ー^)

>たまに見える色つきの空が嬉しいね

色つきの空ねぇ。この表現はいいな。ホント

とーし!しゃんへ

>ナニゴトが起こったかはすぐに分かったけれど

すぐ?すぐにわかった?
あたしゃ~暗闇に新聞取りに行って、電柱に何物かが突き刺さってるように見えてゾクッとしただよ。

色つきの空。。。
どこかで聞いたような表現だけど
わかった。「色つきの文字」だね。

う~ん。。。。。

電柱の、、、面白かったわ、、、こっちじゃ見られんわい。

雪にまみれてるとこの人達は、、、ゆきなんていらんわい!だろうな、、と。
どっかの誰かさんみたいに、それであそんじゃえ!ってならねばなのだろうね。
福岡は行った日は13℃、帰りは12℃ってなってたよ、空港の温度計は。
雪の無いところの人達は、、、雪が降ったら喜んで、、、
夏になったら北海道の涼しい空気がうらやましかったり、、、
なににつけても100%ってのはないってことも分かってるけど、、、
わがままな人間は無いものねだりをするのだね、きっと。
何をいいたいのじゃ、、、
追伸、、、キルトジャパンの東京ドームの広告、、、
右上のキルトもわたしのでした。
パンやさんは始まってるの??

Kさん、混乱?

そうよ、辛いことも喜びに代えてね!
だぁれかさんみたいにね!
でもそのだぁれかさんも、表には出さないで乗り越えてることいっぱいかも。。。よ!

ほっかいどーには内地からの移住者が多くて、特に関西人が多いの。
大阪、名古屋人が特に。
一番大変な思いしてるのが雪。
雪の少ない地域はそうでもないかも、だけど。
でも冬も雪を利用してずいぶん楽しんでますよ~
家に閉じこもってる人って意外に少ないんじゃないかな?

キルトジャパンの広告?
右上の写真?
Kさん、私わかんない。。。どこ?
記事は福岡のだよね?

あ~~わかった!

Kさん、東京ドームまでさかのぼるのね!

あの本は本屋さんで売ってるの?
取り寄せたら確実だね!よし!

パン屋さん?毎週金曜日にやってますよ~

そうだね~~~

あのだ~れかさんだって、、、わたしだって、、、kekkowさんだって、、、他の皆だって、、、
何にも無意人なんてのはいないさー。
何にも無い!!ってやつはアホかタダのボケかも???

でも、みんなそれぞれの環境の中で、それぞれに踏ん張ってるってことだよね。。。
わたしもふんばるべ!!

kekkowさんも、、、あの誰かさんも、、踏ん張っていこうぞいね!!

本なんて買わなくっていいからさ、、、わかったー!!
ドームの時にちゃんと見てもらうから、、、ねっ!!
パンやさんもがんばっておくんなせい!

今晩は!

ご存知か、ご存知でないか・・・。
3日遊んでおりました、わたくし。
(2日は仕事してからだからね!!)
充電いっぱいしました。

で、南瓜、種がとれるという噂をきいたら、種もらいに行こう?!
で、送るよ北海道に。
蒔いてみてねv-410

そろそろ食べてます、柿。
種がないね!!

何にも無い!!ってやつはアホかタダのボケかも???

Kさん!鋭いご指摘!がはは

もしかしたらただのアホかボケになったほうがいいかもね~~~がんばりながら。

めざせ!アホボケ~
って、どんな会話なんだ~

早く見たいゾ。。はよこいドーム♪

chiyoさん、おはよ!

存じてましたわ・・・
まだ夢の中でしょ?うふふ
充電いっぱい出来てよかったねぇ~~

ほら!まだ目がうるんでるよ、chiyoさ~~~ん

カボチャの種取れる?
だったら嬉しいね!
どんだけおっきい種だろう~~~~

柿の種、ちゃーんと入ってたよ。
来年は柿の苗がいっぱい出来るかな?

第一弾は冷蔵庫に保存してるうちに砂糖まぶってきた。
第2弾は今好きな状態なんで、また冷蔵庫に入れようかな?
外に干したのは、家の中に比べてまだまだ色も大きさも変わってないよ。これも楽しみ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク