千歳方面へ

お米の配達で千歳方面に出かけました
朝は雪が降ってはいなかったのですが
だんだん雪雲が空一面に広がって
出かける頃にはどんどん降り出しました


20071206185349.jpg


2時間くらい走ったところで雪も私たちもひと休み
車がすごい顔してるね
むこうのトラックは除雪した雪を捨てに行くところかな?


20071206185408.jpg


20071206185426.jpg

それから30分も走ったところからは積雪ゼロです
ここまで来たら車もス~イスイ


20071206190058.jpg

配達終わって帰る頃の恵庭の夕暮れ
これからまた雪国に向かいます

1時間ほど走ったら吹雪の中に・・・
ここは岩見沢に入るところ


20071206190122.jpg

わぁ~~~~


20071206190136.jpg

ひゃ~~~~


20071206190210.jpg

ここからあと1時間走るのですが
これから街灯も少なくなるので明るいところで写真を撮って


というわけで帰ってきました
北国でもいろいろですね



ところでお米配達のおうちで見せていただいた作品をごらんくださいね


20071206185511.jpg


20071206185648.jpg
いろみほん


20071206185720.jpg
アクセサリーいろいろ
これはムラサキ芋さんの作品
http://tama-lab.kirara.st/
TAMA Lab.始めたばかりのホームページ よかったらどうぞ
素敵なものがいっぱい出来ていました
小さいときから器用で
細かい仕事をこつこつやってたの
いろいろ難しい勉強やって、ここに戻ってきたのねぇ~って


これはねぇ30


20071206194610.jpg

ムラサキ芋さんが小学校の頃(?)もらったビーズのお人形です
高さが1.5㌢くらいのものなんです


20071206194620.jpg
なんと足もちゃんとあるんです
よくできてると思いませんか?!
宝箱から発掘しました

comment

Secre

ひぇ~~~

kekkowさん、こんばんは!

まぁ~~、すっごい雪…
こっちでは数センチの雪でも大騒ぎするのにね…
慣れてないから人も滑るし、バスも電車も運休。
学校も休校になっちゃう…

それしても北海道は広いって改めて実感です。
千歳から室蘭って北海道でも雪が少ないところ
だったですよね。
そう言えば、伊達市で移住者を募集してましたっけ…
雪も少なくって、北海道でも比較的住みやすいんだと!

ところでビーズ。
可愛いですね。
色もそれぞれで楽しそうです。
でも僕はハマらないな、きっと…
不器用だし、目も頭も悪いし、腰と根性は曲ってるし、
おまけに腹黒いし、今は腹も大きい…(笑)

kosumosu-Dさま、おはようございます

数センチの雪でも大騒ぎですよね。
雪って想像以上に滑るから。
靴裏って雪のないところでは溝がないんですよね。
歩き方にもコツがある。
重心を前にも後ろにもかけずに常に垂直に!
いつの間にかそれが身についている北国です。

除雪体制も整ってるし。
これってずいぶんお金かかってるってことですよね。。。

>不器用だし、目も頭も悪いし、腰と根性は曲ってるし、
おまけに腹黒いし、今は腹も大きい…(笑)

いろいろ出てきましたね~~
そうか、と思うのも いや違うわ、と思うのも。。。
細かいことが好きな私もビーズはお手上げです。
好きなことならいつまでもやれるものなんだろうか。
Dさん例えば細かい機械部品の組み立てや修理今でもできますか?

ややややや!!

すごい雪だ。。。と。おもったれば!!
ぜーんぜん雪のないところもあるのね!!たまげたあ~
恵庭とか千歳とか太平洋側に近いとかそういうことが関係あるのかなあ??

それにしても車!長時間雪との戦いを物語る!!
涙と鼻水とヨダレ(失礼!)がたれてます

やややのや!

千歳って・・・・
じゃなかった 恵庭って・・・
雪がちっともないのね~
ショック
同じ北海道?
さみしい~~けど、わたしゃ春が早く来さえすればいいのだ
早く来いこい 春よ来い!♪

ビーズのお人形かわいいね
そんなに小さいのをよく作ったね
ブログ 行ってみたけど落ち着いて見ないと入れない
あとでゆっくりだわ

今頃パン作りだね♪

おはようございますぅ~~

kekkowさん、おはようございます!

珍しい時間でしょ?
今日はお休みで嫁とゆっくりお出かけです。
でも外はどんよりの曇り空…
ま、出かけて、非日常の時間を楽しんで来ます。

さて、修理ですか?
しますよ、今でも。
ただ…
細かすぎるってスタッフからは言われてしまいます(笑)
分解掃除でも、そこまでやるかってくらいしてしまう…
だってビーズに比べて部品は大きいですからね!(^_-)-☆

153、こんばんは~

そう、太平洋側というか南側は雪が少ないです。先日行った帯広も少ない。
だから暖かいかというわけではないの。
空っ風が吹いてかえってさぶい!
風が刺すように吹くの

今住んでるところは雪が多いけど暖かい。
震え上がることはあまりないの。
どっちがいいかな。私は雪が少ない方が・・・

yuukoさま、こちらでも。

ただいま。
無事パン屋さん終了です。12時間労働です。
帰ったら人間も猫もみんなお腹を空かせて帰りを待たれていました。みゃ~みゃ~と。

千歳恵庭はいつもこの頃はこんな感じなの。
でも雪がたまにたくさん降ると大変よ~
除雪が間に合わないのと道路がガタガタツルツルなの。

>早く来いこい 春よ来い!♪

ちょっと待って~
当麻の山だけ春を早めてくださいませ。
休ませておくれやんす。。。とほほ

kosumosu-Dさま、やっぱり?

機械の修理はおまかせタイプですね。
追求してはまってしまう?
うふふ。。。

ところで伊達は移住人気が高いらしいですね。
暖かい、雪少ない、温泉がある、、、と。
火山噴火が気にならなければサイコー!でしょう。
私も住みたい。毎日温泉入って。。。

もう自然を堪能して帰ってきたかしら?

よかったぁ(ノ>0<)ノ.・。☆


あったあった。。。!ちょっと責任感じてたんだけど・・v-222
今日はインフルエンザだから3時間だけ授業やって学校閉鎖になったよ
e-277
マイボーグは平気だけどねe-266

maimai~

あったよあった~
その他を袋に詰めてたでしょ!そこ!

学校閉鎖?帰ってくる?
maririnが休んでるよ。インフルエンザじゃないけどね。maiボーグは強いんだね。

そっか。。

寒くても雪がないほうがいいかあ~
雪は生活機能を麻痺させるからね~
こっちも空っ風が吹くよ冬は
気温は高くても空っ風が吹くと体感気温がぐんと下がるからねえ~
ぴりぴりと寒いよ

そっか~
kekkowさんは春になると忙しくなるからね
フル回転だったものね
雪の中でしっかり充電しないとね
とーさんもおぼっちゃまも!。。。とはいいつついろいろ仕事がまってんでしょ?
体に気をつけてね皆様♪

かかれっちまったー!

仙台は雪はないけど、、、風つめたいんだぞおーーーって
かくべ!と思って下まできたら、、、
先にかかれっちまってたー!
そういうことです、、、
雪はないけど、やっぱりさむいのだす。。。
ね、、、皆も驚いてたけど、、、あんなに違うのだね、
同じ北海道でもさ、、、おもしろいね。

福岡は今日は13度ってでてたよ、
でも、福岡の人には寒いみたいです。
お疲れ様でした、、、

153、おっはようです

そっちも空っ風が吹くんですか?
外に出たくない気候ですよね。
でも干し柿はカビがはえない?
大根も?

雪がたくさん降ると仕事が多いからやぁだ~
でも空っ風もやぁだ~

冬はやぁだ~~~
春の仕事もまだやぁだぁ~~

嫌なことあげたらきりがないね!
でも実は冬休みをいっぱい楽しんでますよ~
うひょひょ♪
とーさまも息子さまも充電でござるね。

Kさん、今度は福岡から?

残念書かれちまったねぇ~~

空っ風の辛さ、よっくわかります~
子ども達がひーひー言って顔真っ赤にして手足冷たくして学校から帰ってきた。
それが雪の深いここではあまりないの。
雪のあるなしでずいぶん違うものだよね。

福岡は13度?
暖かいなぁ~
今部屋の中のストーブ設定温度16度です。。。
Kさんお仕事ですけど楽しんできてね。
そのあと通院でしょ?

ところで・・


恵庭にはIKKO(イッコー)というガソリンスタンドがあるんですね。。v-219”どんだけ~

今日はセーフ!

kekkowさん、こんばんは!

今日は町内の反省会…(何を反省するのやら…)
飲み会でした。

で、今日は無事にかぼちゃの馬車に乗って~~♪
セーフ!
思わず、ホッ!
でも今月は後数回…
いくら罰金が積もっていくやら…

maimai、おはよう~

え?何?と少々困惑したけど

あ~~!あの看板ね~
さすが若者は目がいい。
『どんだけ~』なんていわれてこれからあの看板見るたび、表情と声が聞こえてきそう・・・

kosumosu-Dさま、おはようございます~

すごいタイムですね!
00:01:04・・・

馬車はかぼちゃに戻ったところですね。
馬もネズミに、そしてシンデレラはもとの姿になり
諭吉さんを手放さなくて済んだ。今日のところは。
ちゃんちゃん。

会社も自宅も歓楽街も、ひとまとめ地帯でしたよね?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク