60周年

富良野の夜明けをご覧下さい


2007_1125新富良野プリンスホテ0085


2007_1125新富良野プリンスホテ0087


2007_1125新富良野プリンスホテ0090
ここは新富良野プリンスホテルの8階からの眺め


2007_1125新富良野プリンスホテ0102
すぐ側に北の峰スキー場のリフトがある山の中腹にあるホテルです
両親の結婚60周年を狙って家族で宿泊しました


2007_1125新富良野プリンスホテ0041
前日はドライブ
北の国からのロケ地 麓郷に向かいましたが
意外に遠くて積もった雪がシャーベット状態で
結局通り過ぎただけでしたが 


2007_1125新富良野プリンスホテ0042
裾野の広い山々がきれいで


2007_1125新富良野プリンスホテ0043
何度も車から降りて写真を撮りました



2007_1125新富良野プリンスホテ0053
山に囲まれた町です


2007_1125新富良野プリンスホテ0020
チーズ工房


2007_1125新富良野プリンスホテ0022

団体さんの到着


2007_1125新富良野プリンスホテ0023


2007_1125新富良野プリンスホテ0024
“田園”
聞こえますか?


2007_1125新富良野プリンスホテ0028
チーズの試食


2007_1125新富良野プリンスホテ0033
ここでは手作り体験もやっています
ホテルの食事も、その他寄ったレストランのいろいろ
お芋を使った料理が多かったですが
どこも食材の良さを生かした美味しい料理をいっぱいいただいてきました


最後に寄った当麻のおうち


2007_1125新富良野プリンスホテ0115


 結婚60周年おめでとう~
70周年もお祝いしたい
230


 

comment

Secre

ワインは・・・

飲めないけど、美味しそうなチーズ!!
こんなにたくさん置いてあると、遠慮なく試食できるね。

田園の指揮者、後ろにのけぞって力はいってるよね。
みんなの表情、、、眉毛が微妙に違って、、、演奏が聞こえてきます。

60周年おめでとうございます。まだまだ半分もいってないわ~。
精進しなければ(;´・`)>

ご両親の写真みるとお元気そうですね。
実家の父は足が悪くなってしまって・・・。

写真、前がyuukoさんね!!

そうだったんですか~~~!!!

kekkowさん、こんばんは!

皆さんで富良野に!
ご両親の60周年のお祝い!!!!
おめでとうございまぁ~~す!

それは良い事をされましたね!
ご両親もさぞお喜びでしょう。
こちらも嬉しくなってしまいます。

当麻のお家での写真…
お家が素敵で、嫁との憧れですよ。
え?
やっぱり一番前がyuukoさんなの?
へぇ~~~、だんだん素性が…
でもお父さまもお母さまもお元気そうで!
何よりです!

さてチーズ工房の試食のチーズ…
美味しそう…
あ~~、いかん!
危険水域をとっくに突破してるのに…
どうしたら痩せられるんだろう…
食べ物は目の毒だぁ~~~

試食のチーズが!

あのちいさなカマンベールチーズをこんなに沢山に切り分けてあるのかと思って感動!
何回か見直して なんだ元のとはこんなに大きさがちゃうやんけ~、と分かったぜい

最後を見て おや、見たことがある、、と懐かしく感じたヨン
まあ、私ったら。。。。。。。。ってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

楽しい計画立ててくれてありがとう!!

わっお~~~~

60周年♪!!おめでとうございます
お二人ともお元気で60周年はすごーーーーくめでたい!!うちらもこのようになりたいな~~~
それにしても。。家の母なんかと同年代のようですが。。。。お若い!!!
70周年も大丈夫!!

オーケストラがめんこいな~~
髪の毛がマタマタいいな~~
こんなのだ~~~~~いすきだな~~~~

ついに!!トーマのおうち
全貌あらわる!!ですね
憧れです
ここにとーしさんと
たき姐さんとみょんとべんと。。ソーとダイソンと暮らしてるのね♪ふっふん♪雪は積もってるけどほこホコしてきました

してこの計画はkekkowさんだったの!!
えらい!!アーーあたしも気のきく妹がほしいざんす。。。

chiyoさん、おっはよ~!

寒くなったからお客さんは殆どいなかったの。
chiyoさんチーズ好き?
このチーズ独占出来たよ。
美味いチーズだった。

美味いのはわかったよ。でも私は干し柿の方が良いかも。えへへ

さすがchiyoさん、細かいところ見てるね。
のけぞった指揮者、張り切ってるでしょ~
頭の個性がめんこいの。

両親元気だよね。
でも、弱くなったのもすごく感じてね。。。
80超えしたんだもの、仕方ないけど。

私も30年後はこんなかな?

kosumosu-Dさま、おはようございます

最初の思いつきは富良野のホテル優待券があることから始まって、それからいろんな理由がついてきたの。

父はまだ車を運転するんだけど、能力も体力もあやしくなって無理は出来なくなったのね。

周りをリードしていくタイプだけど、この時はおまかせ~でおとなしくしてました。
ひとつでも記念は多い方がいいかな、と思って。

当麻のお家、暮らすのは相当の覚悟!ですよ。
でも憧れ、私もなんですが
私の場合たんぼがいっぱいついてました。。。
ね、山のおもむきのお客様は素性が見られる当ブログ!なんちゃって。
謎のとーしはいずこ・・・

目の毒をいつも出して気の毒でした。。。
夜食なるもの食べずに過ごせたら、危険水域から逃れられる?

yuukoさん、おはよ!

あ~ら、あなたって、かわゆく写ってるでやんしょ?

チーズはね、そう、あんな小さなものをたくさん切り分けてあったのよ。
お口の中に“もわっ”っと広がるミルキーな味わい。。。“もわっ”は 美味しい表現???

お昼にカレー食べて、車の中はカレー臭。
これじゃどこにも行けないと、そのあとのチーズですっかり飛んでったよ。

楽しかったかいねぇ~
よかっただす

153、おっはようです!

60年って考えてみたらすごいことだよね。
まだこうやって一緒に出歩けるんだもの。
私もね、60年経ってどんなになってるのかな?って思うけど。

当たり前じゃないよね。

ずっと走ってたら途中で『隘路あり』の道路標識があったの。
あいろ?人生の隘路について話題になったのよ。

結婚生活にも隘路があるって。。。それ乗り越えて60年です!

こんなオーケストラ、いいでしょ~
倉本總の塾生が作ったのかな?

153、よくyuuko家の家族の名前覚えたね。
ひとつだけ、、、

ベンじゃなくてペンでぇす

あ~~また雪降りだ~ね

みなさま
もうひとり、同僚の「しゅ~」をお忘れですな。

ふひっ!!

しゅうがぬけてるさーーって書こうとして下までおりてきたら、、、たきねえに先こされてたー!!残念!!!

ふひっ、、いいとこだね~~~、、、
わたしもとまりて~な~、、、雪の季節もいいけど、、、花咲く頃の北海道もええ~しな~、、、
んでも、なして一人だけしゃがみこんでるのかいな???
疲れはててたのかね???
そう、、、と、と、とーしさまよ、、、いずこ???
それから、、、あの階段の下にソーのおうちがあったのだよね、、、
今年からはおうちのにゃんになったのだから、もうおうちはないのね、、、

たきねえさん、こんちわ!

しゅ~ね。
みよんのかあさん。

久しぶりに会ったら色は違うけどみよんと同じ顔してた。
やっぱり母子だね。

たきねえさんも相変わらずの顔だったけど、ちょっと老けた?

とまりて~な~ってKさんでしょ!

Kさんの記事思い出しながら写真撮ったよ。
ホテルで写真。
私は相も変わらず山の中。
たまにはビルのシルエットも良いと思うのだが、その環境には縁がないのか・・・

しゅうの名前が抜けてたのよく気が付いたね。
あの下にソーの暮らしがあった?

もうなんでもトーマのうちのことはKさんは知ってるね。とーししゃんはこの日はお仕事多忙でお泊まりだすなぁ~

yuukoさん控えめだから、後ろの人物隠れたらいけないと思ったのだろー。
こうやってみるとでかい顔しててもみんな写ったね~

私ね、ソーに初めて逢ったの。なんと。
目が離れてね、思ったよりでっかいにゃんだったよ。めんこかった~
ちゃんとおうちの中に居場所があったよ~

はふはふはふ~~~

いやはやいやはや!!
たき姐さんのご指摘恐縮至極でござる
しゅーちゃんごめんな!!
おばちゃんすっかり記憶力が悪くなっちまって

こんどはトーマのお子達の集合写真が見たいでんな。。。
たき姐たま!ぴーっ!て号令を掛けて
せいれーつでぱちりと!!!。。。どーーーかひとつ!!!

153、おはよう~

そうだね、今度家族全員の集合写真。

わたしは集合は写せないな。
だって、私が行くとみんないやーな顔してそそくさしてるんだもの。

ソーもいやーな顔してた。
たきねえ、ぴーって号令かけてね~

あははは

ソーはね 爪を出したり暴れたりしないけど表情は豊か
事ある毎にいや~な顔するの
それが可笑しくてわざとに嫌がることをしたりね
そうだわさ~ 全員集合の状態が一度あったの
珍しくて写真撮ったとおもうな 
今度探して載せるわね

みんなでっかい顔?? そっかぁ???
それ程でもないと思ってたんだが・・

Kさぁぁぁぁん!!
うちのネコ事情 憶えてくれてありがとう!!
153もシュウが抜けたものの ありがとさぁぁん

yuukoさんへ

kekkowさま、、この場をおかりして、、、

ね、たきねえさん、、いつパリにいったんですか~??
いつの間に、、、、
んで、あんなすごいことしちゃってて、、、、
エンテルちゃんが暴露してくれてたよ!!!

うちのBBS見てね!

お初で~す

コメント初めてです。
60周年おめでとうございます。
yuukoさんが写ってるっていうんで、、、。
カメラ持ってる方?
かわいいひとですねえ。
ご姉妹がご両親の近くに住んでいるなんて、なんてうらやましいんでしょう。
この写真を見ていると冷たい雪が暖かく見えます。

富良野の夜明けの写真もステキ。

yuukoさんへ

考えてみたらばいつの間にか猫人口が増えたね~

途中で毛足の長い子もいたっけね。
あのこ、名前なんだっけ?

イヴ・タン・ギーって子達もいたね。
ギーはもらったけどあのこは良い子だった。

家系図欲しいでしょ。

Kさ~ん!

行ってみたよ~
KさんのBBS

たきねえがパリジェンヌ?いやカバーガール?

老けたと思ったら若返ってるンじゃん!

それにしても美人だね。

蔵王の麓のaoikesiさんへ

お初です~

yuukoさんに誘われておいでやんす。
かわいいですか?
若く見える?
両親が結婚60年の長女には見えないでしょ~
いつまでもきっと乙女ですわよ!うっふん・・・

そちらも蔵王を背景にいつも素敵な写真!
私も蔵王を近くで見てみたいです。

また来てくださいね~~~

kekkowさんへ

もう1回かしてね~、、、、
たきねえさんもyuukoさんも朝はようからエンテルちゃんとこいって、、、見てたから
もうしってたんだよ。
うちらよりも早くね、、、、、


yuukoさーん、知ってたのね~~~、、、
失礼をばいたしやしたー!!
ちゃんちゃん・。。。。。。。。

ちゃんちゃんのKさん

エンテルちゃんとこ行ってやっと判ったね~
そーゆーことだったのね。

これは説明するより行ってみてくることだね。

あたしゃパリのたき似かと思ったわ。
ちゃんちゃん・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク