少し仕事が進みましたー!

 


これは昨日の青空44


やっほーーーー


20070318192025.jpg


 


毎日毎日の積雪で仕事が進まない260


この日はやっとパイプの根元の雪をスコップではねたよ


ここにナマシ線を張るんです


20070318192058.jpg


 


これなの


ナマシ線、ナマラ重いと思ったら・・・・・


20070318192119.jpg


 


 


重いはずだよ2


20070318192201.jpg


 


 


張ったナマシ線にハウスバンドを結びつけて・・・・・・・


今日はここまで、また明日


20070318192242.jpg


 


雪だ雪だ!191また雪だ


昨日の続きでビニール張って


20070318192347.jpg


 


バンド反対側に全部渡して縛り付ける


20070318192407.jpg


 


ふう~~~~


2棟できた・・・・・


20070318192420.jpg


 


なんかつまんないよねー


見ているだけで疲れるよね・・・


お疲れさま・・・・・んじゃ、今夜はジンギスカンーーー


まずはサラダ


電熱ハウスでちょびっと伸びてきたマスタードを間引きしてのっけて


20070318192548.jpg


 


北海道名物ジンギスカンはいかがですか?


Kosumosu-Dさん!


20070318192512.jpg


 


追加・・・・・・・本人の希望により


今日のなまけものはエスカレート


Daikiく~~~ん、こんなんだよーーーー!!!!


 


20070318213200.jpg

comment

Secre

おつかれ~~

うん、見てるだけで御苦労さん!!が伝わってくるわさー。

大変な仕事だな、、、ってつくづく、、、でも、雪の中のそういう仕事が
余計に収穫の時の喜びば~でっかくしてくれるんだろうね~~。。。

たいへんだろうけど、、喜びもでっかいんだろうから、、がんばっておくんなせい、、

今日はゆっくりとお休みなさいませ。。。。。。

うっ。。。ううう。。。

うまそーーーーー
サラダ。。。。
ジンギスカン!!!たべたいぞ~~~~~
。。。。。雪の中の過酷な労働が終わった人だけ食べられまするう!!!。。。。。。だよね!だよね!

うちの近くにサッポロビール園(工場)があります
夏になると自転車で(!)ジンギスカン+ビールという宴がたびたびありやンス
アーーーーっ思い出しちまったな~~~~

お仕事ごくろうさまでした!!

お疲れさんだなっし!

あ、あれ、、、50kg。。。?
kekkowが運んだの??
すごーい力持ちだな~~~
hiroとおさん、hiro君 ほんとにお疲れさま~

美味しそうなジンギスカンだなや!!
サラダも・・・  あ、あれ蒔かなきゃ!!

あのね一番のコメント、ひろこの・・・ 消したらいいよ
消し方分かるかな?

Kさん、おばんです

いっぱい仕事ってあるけどね、みんなご苦労さんだよねー!

いっぱい身体動かして、いっぱい食べて、いっぱい眠る。。。。

健康ですわーーー!

Kさんも一日お疲れ様ーーー
おやすみなさ~い!!

153~~~

ビッグハウスにサッポロビール園ですかー?
なんか身近に感じますです。。。

ほんでもって自転車でねーー!?いい夏ですね~!今年も?
はやくこいこいe-291なつ~~~e-65
でも気を付けてくださいませね。自転車運転。。。



yuukoさま

そう、私が運びましたです。

でもだいじょうぶ!転がしたんだから。。。。

今日はみんなで疲れたよーー!HirosiもHirooもnamakemonoも、みんな仲良く満腹でした~~~!

オホ!ジンギスカン…

今日は重労働、お疲れ様でやんした…
重かったっしょ!
50Kgだもんね。

で、また雪だって?
まだまだほっかいどぉは油断がならないなっし!

オホ!ジンギスカンとな…
昔、添乗で行った時にもいただきやした。
生徒さんと先生とでお肉が違うの。
当然美味しいお肉をいただきやしたが…

ここ最近は食べてない…
ううううう…

北五条のサッポルビール園も何年か前に行ったぞ!
チャンチャン焼に黒の生ビール…
美味しかったなぁ~~~

あ~~~、遠い昔…

おはようございます。Dさま

とおーい目をなさってましたね!
そうですか、ジンギスカンはやっぱりサッポロビール園ですか。

牛肉だめ、鶏肉もインフルエンザで大騒ぎ
羊肉人気でジンギスカン人気が高まりましたが
Dさま方面でも出回ってます?
独特の臭いが苦手っていう人多いですよね。。。

生徒と先生のお肉が違うんですね・・・・・
そうなんだ。。。

寝ながら。。。

考えたんですけど。。。。
あの。。。そちらでは自転車なんて乗る人いないっしょ?
行動範囲が広いものね~
この辺じゃ自分の足みたいなものだけんど。。。。。
なんかさ~~ビール飲んで紅い顔をしてふらふら帰ってくる
おじさんとさんとおばさん。。。想像したら笑っちゃっ手。。眠れなくなりやした
今年は心を入れ替えて徒歩にいたしますう!HAHAHA

153おっはよー

e-215自転車サイコー!!風感じて季節感じて・・・・
雪が解けたら自転車の出番だよ!
ちょっとそこまでは自転車なんだろうけど、何処に行くにも距離があるからね・・・・

ウチの息子高校生活、冬除いてだけど25キロ自転車で通したよ!
雨の日も風の日も・・・・すごいでしょ。。往復50キロだー

赤い顔してふらふら帰ってくる?なーーんか幸せそうな世界。。。
自転車でも徒歩でもおんなじだね。。。車でなきゃいいんだ。

愛車おだいじにーーーー!e-215

ハウス作り

おはようございます。
我が家も二棟のビニールハウスを作りますが、、、パイプは年中そのまま。
なまし線?というのはステンレスパイプをそのままにしてありますのでこれも張りません。
ですので毎年ビニールを張るだけですみますが、あとのビニールひもをかける仕事は私一人でやりますよ。
片方を結んでからもう一方に濡れ雑巾を結わえて反対側に投げます。
一度に本づつやって反対側で三本結わえてまた戻る、、、を繰り返します。
ただ我が家はハウスは水稲のみ。
でも私一人で殆どの仕事なので用事はいっぱい。
でもほんのちょっとこうして遊んで♪~
Kekkowさんもパソはいい気分転換になるかもしれませんね。
それにしても雪国は大変ですね。

ささゆりさま

一般的にみなさんナマシ線ではなくてパイプですよね。
一人でハウスバンド行ったり来たりですかー。
風のある日は一人は大変ですね。。。

今は何の仕事ですか?(興味津々)
地域柄もあって、こちらとはちがうこと色々あるんでしょうね・・・(・・・と首つっこむ)

PC気分転換!
そう、いつもとかなり違います~~~

ささゆりさんも、ときどき気分転換。。。ふうーーー!ですね。

元気か~

あぁ~あ~i-184
日本のどこかにぃ~e-343
わたしを・・ 
待ってる・・ 
ひとがいるぅ~e-289

ジンギスカ~ン!!!

猫たち、蜂蜜に集まるアリみたいe-239e-253e-253e-253
Marilyn は蜂蜜。

髪切ったら昔の山口百恵みたいな髪型になったのv-334

うmaikoというね!

さすがmaimaiだ!
>猫たち、蜂蜜に集まるアリみたい
Marilyn は蜂蜜。
ほんとにそう見えるものv-416

百恵ちゃん、待ってるよ~♪

maimaiちゃん

ん?ジンギスカンにつられてやってきた!

そーよ。。maririnn、、にゃんたちの場所とっちゃって・・・・
チャムの困惑した表情、あっちのほうだけど、、、みえる?

maririnn蜂蜜か・・・

髪切ったの?山口百恵?
ち・ち・ちょっと古・・・・あ・たのしみ・・・・

yuukoさま、おはやう

ソーとのツーショット、、、

あの表情が・・・・幻のように、、、、
頭から離れない・・・・・・・・・ううう

早っ!!

kekkowさま。。。
私もだす。。。。。ううううううう。。。

153・・・とっくに起きて・・・・

この癖、、、、この習慣、、、、、

エスカレートしませんように・・・・お互いe-445

今日は大丈夫かな・・・・・

更新されたから・・・・・ね、、、153

仕事~

こんにちは
私はね、、、専業農家ではないので仕事といっても=農業ではありません。
いっぱい色々なお仕事~
だから毎日が楽しいのです♪~
そして小さな体が持ってます~
あっそちらは浅丘ルリ子さんでしたからやはり華奢でしょう?

ささゆりさま

あはは~~~~~よく覚えて・・・・・記憶力ピカイチささゆりさま!!!

忘れてましたーーー!全然ちがいまっす。ごめんなさい!

田舎の浅田美代子・・・・・あ、、、、誰かが笑ってるぞ!!!恥

こらっ!!!

お留守に。。。

ごめんくださいませ
えっと。。けさTVをみてたら
某国営放送の朝ドラが盛岡が舞台らしいよ
そこで!!方言好きなkekkowさま!盛岡弁(南部弁)がきけるよ
チーとぎこちないところがあるかど
ちなみに登場するあき竹城の言葉は山形弁ですから。。。
しかーし。。あき竹城は他人とは思えんのですわたくし。。。。
連れ合いもよくにてると申します。。。。がは!

いいナー皆様。。倍賞千恵子で、浅田美代子なんざんしょ。。。。そして浅丘ルリ子かあ~~~~。。。。

153おはようさんです

今度の朝ドラは盛岡?
そうなんだーーー!
南部弁か!楽しみだなーーー!

でも、できればナマの南部弁が聞きたい!

特に153の南部弁がなんたって、、、、、
なんたってすき!!!!
コメントでどんどん聞かせてね~~~~~~

あ、、、今日岩手出身のお客さんが来るよ!!!
あき竹城にもたいまさこ???だっけ~?
わかったじょーー!
自転車に乗ってサッポロビール園から赤い顔して帰ってくる
山歩きと布と宮沢賢治好きなおねーさんね~~~!うふふ。。。

今夜眠れなくなりそう・・・・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク