癒されて

絵本に出てくるような木を発見


20071108191005.jpg

木に実った梨が落ちていました


20071108191042.jpg

食べる人がいなかったのね


20071108191055.jpg

来年は食べてもらえるかな?


20071108191127.jpg

チャムの癒しの君


20071108191158.jpg

ヤマトも癒され
幸せそうです


20071108191311.jpg

こちら訳ありで洗ったちびニャン
ちょっと可哀相な目にあって悲壮感がありますが・・・


名前は模様がイノシシの子どもみたいなのでうり坊ならぬ“ウーリー”


20071108191354.jpg

maimaiが更新したこの家系図もまた書き換えですね


20071108191452.jpg

はい、こちらはお馴染みザアカイですが
最近何だか様子がおかしいんです


20071108191510.jpg

ちょっといつもと違うと思いませんか?


20071108191534.jpg

妙に子ども達によそよそしいんです


20071108191545.jpg

この子は“DC”デザイナーズキャットって名前がついちゃってます


20071108191554.jpg

この子はミモッチ

ザアカイの子離れです
子ども達が近づくと うなって寄せ付けません
動物も自立に目覚める時期を知るんですね・・・


 

comment

Secre

おこんばんわ

なして。。あのなしはあげなままなの??
おいしくないから収穫しなかったの??
人手不足??あげなことしてたら動物が来るんでないかい??
癒しの君は共用なのね♪猫族は少しでも高いところがあると枕にする習性があるニャア。。。

家系図はバンダナにしょう!!
yuukoネエたまに染めてもらおう!!
ほしいよ!!

ザアカイはえらいね、しっかり!!きっぱり!!子離れなのね。。。(見習わねば。。ぐふ)

153、こんばんは~

なしはなしてって153

どこも離農する農家が多くて
庭先になっていたものも置き去りにされちゃうの。

ここの土地の持ち主は他の農家に受け渡して
新しい持ち主は農地が増えたんで収穫する余裕もないの。

せっかくの恵みもこうして忘れられちゃうんだ・・・

ネコは枕がいいんだね~
にっこり微笑んだ癒しの君がいいでしょ!
お人形ザアカイは本物ネコより高い位置で見下ろしてます~

ネコザアカイは賢いおかあさんですよね。。。

寂しいですね…

kekkowさん、こんばんは!

離農ですか…
寂しいですね。
せっかくの実りも収穫されないままで…

でもなしって食べに来る動物がいるのかな?
クマさんはなし、食べる?
エゾシカや小動物は来るかもしれませんが…

さてザアカイ!
爪の垢を煎じて、嫁に飲ませようかいな!
いくつになっても甘いかあさんだからね(笑)

動物も時期がきたら、しっかり、きっぱりと
子離れするんだね。
うん!感心!

仕事、やっと先が見えてきました!
さ、これからが本番!
頑張らねば!

kekkowさんも風邪ひかないようにね!
僕も、今、風邪ひいてる場合ではありません!
22日までは必死、ですぅ~~!

kosumosu-Dさま、おはようございます~

梨は熊もキツネも、タヌキもネズミも食べるんじゃないのかなぁ~
冬に向かって栄養蓄えなきゃ、だけど
ここまで食べに来てないのかな?
落ちてるものは食べればいいのにね。
落ちてりゃ所有権は動物さん達のものだわ。

熊は怖いけど。。。

ザアカイ偉いよね。
人間だけだよね。感情が離れさせない?
有り難いなって思うのも人間特有だから
それでもいいのかなって。

Dさま、がんばろうね~
ほどほどに

ザアカイは・・・

次が出来たんとちゃうかいな?
そうでなければいいんだけど o(-"-;)o))うーん…

家系図 更新したんだね
だもまた追加で休まる暇なしだ!maimai
あの癒し人形はmaimaiのお土産だっけ?
ああいうのをニャンコは好きなんだぁ~~

梨、勝手に貰っちゃ駄目なの??

∧__∧
     (=・ώ・=) ニャホ~
ε=ε= ヾ(⌒Y э э

冬間近だからか、猫ちゃん達モフモフになってますね!(毛が。)
チャムとヤマちゃんはのんびり&毛並みつやつや・・
家猫って平和ですねぇ・・。^^;

ぁれ

みみがズレたの・・涙
     ∧__∧
     (=・ェ・=) ニャ・・
   ヾ(⌒Y э э

癒しの君ねえ

ありゃ~癒されるわ。
とんでもなく優しい顔してるもんな。

そっか、ちょっと癒し系に軌道修正してみようか・・・・

やめたやめた。絶対。似合わない・・( ̄w ̄) ぷっ

どきっ!yuukoさん

恐れておりまするよ・・・
ミモザは毎日うちの外ネコ面してるものね。

ネコの枕にピッタリのサイズですわ。
みんなモミモミしてから顎のっけてお昼寝なの。
人間でも気持ちいいのよ。
これはmaririnが買ってきたの。

梨きっと聞いたらどうぞどうぞって言われるよ。
来年採りに来る?

いつみさんへ

可愛いにゃんだこと~
でもどうして耳がずれちゃったの?

顔かと思ったら耳なのね~

家猫は世間を知らないよね。
外猫は毛がモフモフ?かもねぇ~
それによく食べるわぁ~
これからが大変な季節だもんね。

たき姐さんへ

え?え?
癒し系に軌道修正?

軌道修正したらたき姐さんのばやい360度の変化するのです。

似合わないもんね~

でもね、眠ってる時はきっと癒し系よ。。。

母似?

maimaiちゃんは母似なんですね。
絵がうまい!

歌がうまいとか絵がうまいとか、芸術的な才能のある人に生まれたかった!!

梨ね、花梨かと思いました。
なりかたがにてるんですね。
花梨・・・梨の字があるもんね。
この木のそばに家があって、庭があった・・・。
そうか・・・。

chiyoさんへ

無いものねだりだね~chiyoさん~

私もいっぱいねだってるわ。
あれないこれないって。。。

梨の木もなってるところって素敵。
なんでも実がなってるのって素敵。
柿も素敵。

柿がなかったけどねだってもいないのにいただけるなんて。干し柿欲し柿

わたしは・・・

うなって寄せ付けない猫のほうが、いさぎよいかもね。
いつまでいつまでも、人間はいえ、私は子どもが気になる・・・。

うちの柿、結構さわると柔らかくなってきましたぞ。
こうなると、さわって優しくもみもみします。
楽しみ~!

以前このブログで

米ぬかのお風呂の話をしてたの、覚えてます?
こんなの見つけたので、今夜やってみようかな~♪^^
http://www.asajikan.jp/beauty/bathroom/archives/18

chiyoさんへ

おっはよ!

今朝柿の皮を剥いて熱湯消毒してぶら下げました~
すぐにやらないと熟してくるのね。慌てた!

さわると柔らかくなるのね。
そして優しくもみもみ?

よし!がってんだ!

いつみさんへ

あ、やっぱりあった?
見ましたよ~米ぬかをふくろにつめて・・・ね。ありがとう。

お湯が白くなるね。
酢も同時に入れると良い?ぬか漬け、酢漬け、人間も一緒か~

皮膚が弱くなった父は米ぬかでマッサージしてだいぶよくなってるみたいよ~

こっちでもおひさ、、、

米ぬか風呂、、、いいな、、、私もやってみたいよ、、
いうtものおこめやさんにきいてみます、米ぬか無い??ってね。

それからちびにゃン、、、なんで洗われてしまったの??
誰か聞いて、、、kekkowさん答えてるかなって思ってきたけど、、誰も聞いてなかったね、、、
ミモザ、、手術はしてないの??

Kさん、おひさ!

お米やさんなら米ぬかいっぱいあるね。
玄米で仕入れるだろうから。
もしもなかったら送ってあげますよ~
いっぱいあるもん。

ちびニャンが洗われたわけ、ついにKさんが。。。
みんな??って思っただろうね。

お米を置いてある建物にネズミが入ったから粘着のねずみ取りを置いたの。必ず戸を閉めてって言ってるのに守れない人が一名いるのよ!この子が入ってひっついちゃった。取るのに油でうるませて洗うって書いてあったの。取れたけど油はまだ残ってる。悲惨だったよ~
開けっ放しの犯人はちびニャン取るのに手がずたずたツメと歯で穴だらけ・・・どっちも悲惨。

え~~~

ちびにゃんとってあげたのはどなた???

さぞや大変だったろうに、、、
傷はもうなおってる?お大事に、、、

にゃんもお疲れさま、、、

悲惨だったね。。。

Hiroとおさん 大丈夫?
病院 行ったの?
ニャンも可哀そうだったけど とおさんも可哀そう~

あの毛がフサフサのじゃなくて良かったね

Kさ~ん!

開けっ放しもちびにゃん取ったのもHirosiとーさんですよ~

今確認したらもう大丈夫だって。
今まで確認してなかったってことだけどね。。。
複数深く刺さったから痛かったよね。
身体中ベタベタが気持ち悪くて、ゴミがつくより羽毛がついてた方が良いかと思って、羽毛布団から羽根出して付けたんだよ。子猫が天使のようになったって?
とーさんの軍手が天使のようだったのよ。うふっ!

あ・・・可哀相って話だったね。

yuukoさ~ん!

は~い!これくらいじゃ病院は行きませ~ん。
本人はワーワー言って家に入ってきたけどね。
バンソーコー5~6枚貼ってはい、もう大丈夫!って。。。

それでも今年は診療所に急いで連れてったこともあるよ。
タヌキの檻かたづけるときスズメバチ3びきに刺されて
点滴受けた。ドキドキしたよ。

フサフサのミモッチも最近少し慣れてきたよ~

そろそろ女の子のこと考えなきゃね。ミモザが原因なんだけど・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク