文化祭のおしごと

11月3日の文化の日には町内の催し物が町の公民館で行われます
町民2500人足らずの小さな町で
歌、踊り、保育園児、小中学生の発表などなど
この日のために頑張ってきた成果を発揮します

3年前に私たち4人で始めたパン屋さんも、前日からここでパン作りをしました


20071103212940.jpg


20071103213317.jpg
米粉のシフォンケーキ



20071103213351.jpg
カンパン


20071103213418.jpg
クッキー


20071103213546.jpg
チョコマーブル


20071103213602.jpg
(カマンベール)チーズマーブル


20071103213617.jpg
こんぺいとう(市販品)

カンパンとクッキーと一緒に袋に入れました。

そして文化祭当日です
余談ですが・・・へどうぞ

お母さん方が作った商品を紹介します


20071103213739.jpg
笹団子(ふみの会)


20071103213750.jpg
草木染め(ひまわり染めグループ)


20071103213800.jpg
豆乳(豆腐加工グループ)


20071103213813.jpg
豆腐(豆腐加工グループ)


20071103213823.jpg
ソーセージ(ぶたのしっぽ)


20071103213835.jpg
いんろう漬け


20071103213847.jpg
昨日と今日作ったパンはいっぱいありましたが
いつもより沢山作って忙しかったし完売できるか心配だったけど
ほとんど全部売れました!
今日は14時間労働だったけど
ほっとしました~~~

comment

Secre

うゎぁ==14時間労働???

kekkowさん、こんばんは!

昨日は14時間労働ですって?
寝る時間がないじゃないですか?
でも作られたパン、ほぼ完売で
良かったですねぇ~~~
みなさん、美味しいのをご存知なのね!

それに「ひまわり畑のパン屋さん」って
キルトも良いですねぇ~~~
可愛いです!

手作り豆腐も美味しそう!
友人に豆腐作りのプロがいるので
お豆腐にはうるさいんですが、
出来栄えを見ても美味しそう!

ハハ、食べる事ばっかで、いつになったら
禁煙とダイエット、始まるんだろね(笑)

今日はこちらも最低が15度で最高が20度…
やっと秋らしくなりました。

kosumosu-Dさま、おはようございます

朝5時半から作り始めました。
パンは出来上がり時間を考えるとね・・・
でも楽しいし、お客さんもみんな嬉しい顔してるんですよ!

キルトは長年やってて今講師免許というものを取るのにがんばっているメンバーが作ったものです。
いい看板でしょ!

豆腐は作り方のちょっとしたコツがあって、違いがあるんですよね。
一度その豆腐を食べるとやめられませんよね!
お友達にプロがおられるんですね。
美味しいでしょ!

食べるものが美味しいと感じることは健康な証拠。
習慣を変えるのは大変ですよね。
私も夏の習慣を変えないとまた肥満への道が・・・

Dさん、困ったね。。。

お疲れさま!

夕べは遅くにアップしたの?
Kさんが更新できないって言ってるけどFC2全体じゃないのね?

パンがおいしそう~
カマンベールを注文しちゃおうかな
売り切れて良かったね(ちょっとは残ったの?)
土曜日が楽しみです~☆

yuukoさん、おばんでやんす!

なんかおおもとでコチャコチャ操作してるみたいでコメント欄も再送信で用心深くなったよね。

カマンベール今度作ったら取っておくね。
昨日残ったのはクッキー6袋でした。
パン屋さん終わったらもう土曜日のこと考えてる。
その前日もパンなのにね。
ドキドキだよ。
楽しみにしてくれて嬉しい!

わたしも、、、

カマンベールのマーブルとチョコマーブルがいいぞな、、、
あ、、、米粉のシフォンケーキもね、、、
すごいよね、、、こんなのいろいろ作ってしまう人間の手は、、、
パンやさんの看板もすばらしい!!!
もちろんパンもおいしいのだよね、、、
たいへんだけど、、、たのしそうだよ、、、元気で動けることに感謝しつつ、、、いーーっぱいパンやいてね~~~。。。

とりあえず、、、ひとつおわったのね、、次が又あるみたいだけどさ、、、

Kさんも

カマンベールチーズは好きですか?
チョコも?

このマーブルは女性に大人気なんです。
作り方教えてもらいながら、これは楽しいの。
シートを延ばした生地に挟んで延ばしてたたんで・・・
半割にしてぐるぐるって巻いて焼き型に入れて焼く。
それを切ったらいろんな模様になってるの。
みなさんパン教室に通ってマスターしてるから、いろいろ覚えられて面白いの。

キルト、Kさんに褒められたって言ったらどんなに喜ぶだろう!今はこつこつ決められた課題やってるけど、Kさんみたいにミシンでダダダーっとやらないけど、Kさんのことはもっちろん知ってるのよ~

今年もいっぱいパン焼いて、もっと覚えたいです~

頑張りました~~

3回も焼いたんですね。
4人仲良くパン焼いて毎週売るんですね。
そんな仲間がいてkekkowさん、幸せだね。

今日は渋柿むいて干したよ。
干し柿大好きなんです。

chiyoさん、おはよう!

3キロを3回焼くのってさすがに大変!
売り場に出たら二人でやらなきゃならないの。

でもみんながにこにこ買いに来てくれて
美味しいって言ってくれて
全部売れて終わったら、疲れも感じないかな~

>そんな仲間がいてkekkowさん、幸せだね。

ほ~んとね!!
chiyoさんもいるね。
胃潰瘍の、、、えっと・・・

柿!chiyoさんそれは自分の家の柿?
それとも買ってくるの?
それを皮剥いて毎年干すの?
渋柿じゃないと駄目なんでしょ?
ね、ね、見せて~
その干した姿。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク