札幌へひとり旅

札幌に行ってきました
目的のひとつはここ
10月にオープンした【カフェ一杯の水】
中の島1条6丁目カトレアハイツ札幌1階
ハワイアン カフェ


20071028205457.jpg
 
ロコモコ・スパムプレート・おなかにやさしい海鮮粥はいかが?


20071028205524.jpg


20071028205548.jpg
ほっとひといきリラックススペース


20071028205623.jpg
ここにお米を届けに来ました
春には接ぎ木を手伝いに来てくれたjunkoさん
今はカフェの店長さん
スパムむすび おいしかったで~す
ご飯が美味しいって評判らしい
うれしいわ!よろしくね
お近くの方は是非どうぞ389

さてお次は定山渓方面へ125282


20071028205649.jpg
真駒内の銀杏が眩しい黄色


20071028205745.jpg
定山渓温泉は日暮れ時には到着
紅葉狩りの観光客の車が渋滞していました


20071028205820.jpg
ホテルの窓から見る温泉街
これから高校時代のクラス会です
なつかしい友との再会です
それぞれの人生過ごして
会話している表情はみんな高校生でした


3年5組のみなさんは〈余談ですが〉をクリックしてください

翌朝


泊まったホテル20071028210054.jpg


20071028205930.jpg


湯けむりと紅葉


20071028210028.jpg


20071028210149.jpg
温泉たまごを作るお客さん


20071028210213.jpg
足湯につかるご夫婦


20071028210247.jpg
11人集合
ナリタくん ゼンキ ミチノリ シゲカズ キタガキくん ヨシオ 
チューコ あっちゃん イナミくん スミくん みんな楽しかったね~
また逢おうね


さてお次は三蔵さん宅

20071028210313.jpg
ジュリアンとサンゾーが歓待してくれました
Mareちゃん作の薫製も三蔵さん作パエリアもgood!でした
ごちそうさま~



20071028210750.jpg
胸元がセクシーなサンゾー法師です

comment

Secre

kekkowさん、こんばんは!

楽しい楽しい同窓会だったご様子で、何よりです!
同窓会っていいですよね!
だっていつ出会っても、その時に戻れます。
でも、最近、訃報を聞き始めるように…

さて、定山渓ですか…
10数年前ですが、行ったことが…

札幌も近年、とんとご無沙汰…
6年前かな?
最近で行ったのは…

でもkekkowさんのお勧めのお店も
行ってみたいですね!
だってそこはkekkowさんのお米使ってるって!
きっと美味しいはずですもんね!
配達、ご苦労さまでした!

いいな~~~

楽しい、、、有意義な二日間だったみたいだね、、、
いかった!いかったー!!
んでもって、、、集合写真の前の真ん中はご本人さんでしょ???

そこだけ名前がないよん、、、
北海道の銀杏はもう色づいてるんだね、、、こっちはまだだよん、、、
やっぱり秋は北からなんだね、、、
もうおうち??そうだよね、おうちだから更新できたんだよね。。。

kosumosu-Dさま、おはようございます~

Dさまもクラス会やってますか?
でも訃報を聞くようになったんですね・・・

今まではまともに考えることがなかったのに、あらたに感じることってありますね。
寂しいですね。

またみんないつまでも変わらず元気で逢いたいねって笑顔で別れました。

札幌、定山渓にもいらっしゃったのですね。
きれいな紅葉でした。
紅葉狩りにこんなに人は集まってくるんだって感心しました。
温泉気持ち良かったです。

カフェは憩いの場で始めてます。
おかゆも作ってるのでお年寄りもくつろいでもらえるといいですね。

Kさん、おはようございます~

あはっ!
いつもと違う写真が撮れていがったよ。
いつもはうちの周りばっかだもん。

集合写真、私が撮れば良かったんだ!って帰って写真見て思った!しまった・・・
そう、無事帰りました。
ノートがあればいいだろうけど、いまんとこいいか。

銀杏はそっちはまだ緑?
こっちは今が見事です。


おっほ~~~

ハワイアンカフェのマシュマロ入りホットココア。。。というのに惹かれまする~~
店長のjyunkoさんって。。kekkowさんちに手伝いに来ていた岩手出身の??(岩手ときいただけで親近感をもってしまう)ぐふ。。

温泉行ったの
寒くなると温泉恋しくなるネエ~
定山渓温泉ってこういうところなのね(メモメモ。。)

楽しかった?クラス会!
楽しかったア~~~ってみんなの顔に書いてあります
集合写真!!いいね。。友達。。。

おっはよ!

昨日は お疲れさまでした~

相変わらずビッシリ詰まった2日間でしたね
定山渓はあんなに紅葉してるのか・・・・・
三ちゃんもジュリちゃんも リンちゃんも みんなお元気そうでなにより!

24日は私も入れてくだされ!!
今日は深川だベーーーv-422

そういえば

たき姐さんがKさんのところへも入れたけど

こんな面白いの 見てみて!!!

http://birdloversonly.blogspot.com/2007/09/may-i-have-this-dance.html

153、おはようで~す

そうで~す!
よく覚えてくれてた!
岩手美人のjunkoさんでっす。

マシュマロ入りホットココア。
いろいろ考えつくもんだね。
これからの季節、聞いただけであったまるわ。

集合写真ね。。。
みんな見てくれてるかな?

yuukoさん、おはよ!

そうよ、また目一杯詰め込んだスケジュールでした。
これでも余裕だったはずなんだけど、札幌のラッシュは予想外。特に右に曲がれないのが苦痛ね。

24日オッケー!
なんとこの日はリンちゃん達の結婚記念日だって~
それは行かないことにはならんよね。

見たよ!
足がかわいい!
とさかもね。
朝から楽しい気分だありがとう。

このこかどうかは解らないけど扇風機見せてたらひっくりかえった映像もあるんだって。Hiroが

どもども

kekkowは忙しく、中身の詰まった二日間楽しかった事でしょう。私も久しぶりに賑やかな数時間を過ごせてとってもたのしかったです。
リクエストに答えてくれてありがとう!これで三蔵もブログデビューとあいなりました。泣
モデルの勧誘が来たらどうしよかしら??

kekkowからの手作りシフォンケーキもチーズデニッシュ
もたいそう美味しかったです!!!e-239

yuuちゃん、見たよ!!可愛いわ!三蔵もこの芸は無理・・・・
タレント性抜群ですね。

業務連絡う~~~
24日は淳子夫婦も参加ですぅ~

三蔵さんへ

どもども。。。

色っぽいサンちゃん、出演は初めてだっけ~
あのささみを連想する胸元にはいつもハートがどきどきします。
カメラ向けるとお座りのポーズでウルウルまなざしにとろけました。
今度は曲に合わせてちょっと長め(?)のあんよ芸だね!

ほいほい、淳子夫婦了解でっす!お二人様追加~

ついに出てきたjunkoさんへ

こんなもんでよかった?

広い空間がよかったわ。
天井を抜いたのも正解!Hirosiが「お!いいな!」と言っております。

スパム美味しかった。お米がおいしいのね。うふっ
タレのが特にいい感じ。
大きなむすび、出てきたときは「どんだけ~」だったけどホントに簡単に入っちゃった。

秋田出身の方に褒められると励みになります。
有り難うございます。

まだ始まったばかりだけど、沢山の人が休息出来ると良いね。

何より、初コメントありがとうございました~





おかえりなさ~い

名前だけは聞いたことがある、定山渓温泉。
最近、どっこも行ってないもんv-414
お楽しみ満載の一人旅だったんですね。

同窓会ね。。。
学生時代の友人3人で、いつかどこかに行こうよと話しています。
ミニ同窓会。
次から次にいろんなことあっていつも近場で喋って終わりだけど、そろそろね、行こうかね!!

夏目雅子さんを思い出す、気品のある三蔵さんですね。

うれしか~~

>夏目雅子さんを思い出す、気品のある三蔵さんですね。


わかってくれたのね・・・chiyoさん。。。

ありがとう♪うれしいよ~

女の子なのに何で三蔵?!!
の質問にいつもまわりくどい説明をしています。

kekkowは新珠三千代とも言ってたような・・・・

え?知らない・・・?

同期会!

kekkowさん、こんばんは!

はいはい、同窓会、やってますよぉ~
特にうちの学校は中高一貫の学校でしたから
6年間が一緒なんですよね。
しかも色気のない男子校…

僕も同窓会の評議委員ですので、2年に一回は
全体の同期会と春と秋のミニ同期会ゴルフの
万年幹事さんですよ!

ところで質問です!
スパムおむすびのスパムって
ポークランチョンミートのこと?

chiyoさん、おはよう!

三蔵さん大喜びよ!
大当たり満塁ホームランです~
すぐに夏目雅子って、初めてじゃない?

子どもが大きくなって、どこかに行こうかって思えるようになったものね。
私いつも子どもをくっつけて動き回ってたから、単独旅なんて考えられなかった。

みんなで今度はどこにする?ってどうせなら行ったことない行ってみたいところでクラス会するかって話出たの。
もしかしたら福岡!なんて誰か言い出すかも。え?私?

ミニ同窓会で北海道旅行だね~chiyoさん~

うれしいね~さんちゃん

サンゾー法師で見て夏目雅子が出てくるのはchiyoさんだから。

UPした甲斐があった!

今度はピントバッチリでもっと色っぽく撮りたいわ~

kosumosu-Dさん、おはようです

へぇ~~~
男子校で全体の同窓会の評議委員で(全体って何人?)
春秋のミニ同期会でゴルフやってて万年幹事???!!!

す・す・すごっ!

ところで評議委員って何するんですか?

スパムはそうです。
ポークランチョンミート。
缶詰のあれを12枚切りにしてスパム型に押し寿司みたいにご飯を型取りしたものに一枚乗っけてぐるっと海苔の帯を巻くの。
アメリカ、ハワイでは大人気だそうですね。

今朝私も真似して作ったの。型はないからそれ位の大きさのを利用して。
家族は喜びました。

junkoさんへ

パスワード入れてコメント書いて~
そうすれば「編集」のところクリックして
自分のコメント訂正出来るから。

心配しないでまた来てね~

三蔵さ~ん

見るからに上品ではないですかv-364
眉毛があるようにもみえる目元、聡明さがみてとれますv-360(ほめすぎ??)

新珠三千代さん、もちろんわかります。
やはり気品のあるかた。

kekkowさん、そうね、ミニ同窓会、北海道ね!
3人だから、ごり押ししたらとおる・・・v-362v-364

chiyoさん、こんばんは~

>眉毛があるようにもみえる目元

と、見に行ってきた。
あらほんと。
しっかり眉毛が~
そうやって見ると別の顔に見えてきたわ。

ね、新珠三千代。
うるんだまなざし ノックアウトです。
でも最近見かけない。。。

懐かしい、細腕繁盛記じゃぁ~~

kekkowさん、こんばんは!

新珠三千代さん、懐かしいですねぇ~!
一緒の世代ですもんね…
細腕繁盛記、見てました。
きれいなお姉さんでしたが…
ホント、見かけませんね、最近は…

学校の評議委員は各クラスから二名、
地元に帰ってるOBが選出されます。
9クラスあったのですが、今17名…
昨年、一人欠けてしまいました。
もうすぐ一年…
仲の良かった弁護士でしたが…

その評議委員は学校へ寄付の取りまとめや
年一回の同窓大会のお手伝い、OBの
市会・県会、衆参議員さんの選挙のお手伝い…
つまりパシリ、だな(笑)

今の県知事もOBだったり民主党の議員さんも
OBだったり…
シルクロードで有名な画家の平山郁夫さんも
OBですよん。

ところでスパム!
沖縄でもアメリカ軍の影響なのか、ポピュラーって
話しを聞いた事がありますよ。
昔、よく食べたポークランチョンミート!
懐かしい~~~!

kosumosu-Dさま

>新珠三千代さん、懐かしいですねぇ~!
一緒の世代ですもんね…

・・・・・一緒じゃないと思ってたけんども
かなりおねーさまでしたよ~
富士真奈美のにくったらしいことね
毎週欠かさず見てました。

有名校だからですね!
もう入った時点でその流れがずぅ~っと続いてるんだ!

社会で活躍してる方達ばかり?

ひ・ひ・平山郁夫!!!
県会議員や民主党のナントカ、それに日本画第一人者にお亡くなりになって寂しかった弁護士さん、
それから社長さん?!

偉いな~Dさま。
そんなややこしそうなこと、ちゃーんとこなしてるんですね!
それに町内会も・・・
まめまめしく・・・

聞いただけで頭が下がりっぱなしのわたしでした。。。
(頭が重い?笑)

スパム、懐かしい味なんですね!
これから流行るかも。
あれ?もう流行ってるのかな?

あれ?

kekkowさん、こんばんは!

あのね、一緒の世代って言ったのは
kekkowさんと僕の世代ってことで、
新珠美千代さんと同じ世代ってことでは
ありませんので…

そんなおねえたまとは決して思って
おりませんから、誤解のないように、です!

あの~~、いくら進学校とは言え、
ピンからキリまで…
で、僕はキリの方で…

自慢ではないですが文系148名中140番で
しかも追試でやっと卒業したクチですから…(笑)

決して偉くはありませんでしたわん!

kosumosu-Dさま、えへへ・・・

そーゆーことですか!

いや、私が三千代おねーたまと一緒の世代じゃ~ありませんわよね。
Dさんが実は同じなのかと思いました。実は。。。

いえいえ、ピンキリと申されましても
わたしにはなぁ~~んにも聞こえてはおりませぬ。
それ以前にどこ出かってこともあんまり意識しないもので。

ただ、そんな中でちゃ~んとお役目果たしておられることが偉いな・・・と。

いつまでも元気な姿で再会を続けていきたいですよね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク