動物たちも春の予感

 


 鉢植えの苦手な私もサボテンだけは・・・・・


20070317174332.jpg


 


 


つららが・・・・・


ぽたぽた


 


20070317174303.jpg




 


 


今日はひさびさ、、、快晴~~~~


20070317174207.jpg




 


 


外猫ザアカイ、、、Hとーさんはザーサイと呼んでいる


冬なんとか乗り越えたね~230


20070317190729.jpg


 


 チーちゃんもおさんぽ251


冷たいからつまさき歩き


しっぽが立つんだよ


20070317190801.jpg


 つめたい!


真剣にハウスに向かう。。。218


 20070317201303.jpg


 


 


ほらほら、きをつけて


20070317190822.jpg


 


 


あそこにいるのは・・・・・?


20070317174451.jpg


 


 


・・・・・・・・


20070317174521.jpg


 


 


キタキツネ


20070317174550.jpg


 


 


いつもいるけどカメラにおさめるのは初めて


20070317190106.jpg


 みんな春を感じて動き始めたみたい


 235


 


 


春眠???


2007_0317namakemono0001.jpg


 なまけもの260

comment

Secre

つららが綺麗!

あんまり光ってるんで○かと思った!
○が思い出せない、ん~~~v-292

キタキツネの写真の雪に映る木の影がきれいねv-344
ザーカイは写真だといっそう凄みがあるわ!!

なんと、、、

kekkowさんちにも外にゃんがいたのだすな~~。。。

ず~っと思ってたことがあるんよ、、、外にゃんってどこにでもいるけど、、、
北海道にもいるんだろうな、、、寒いとこのこは大変だろうにな、、、って。
でも、外で乗り切るのだね、、、寒さを。すごいな~~ってほんと!!感心しておりやす。。

キタキツネがいるんだ、、、それもすごいな~、、、
去年こっちの山の中でこぎつねにであったことがあってね。
感激したのを思い出しました。
道の脇にいたからそ~っと行って車をとめてじ~っと見つめあってたの。
その後、、、静かに車の前横切ってヤブの中へ消えていきましたー。
写真、写真、、、って思うんだけど、、、体が動かなかった。
きれいだったよ~~。

今度は忘れず

ザアカイ!!
タイプよーーータイプだわ~~~
よろしくいっておくれやす!!

ハウスに向かうお手伝い猫の猫の手ちゃんの一生懸命さが
目に出てますやんか!!めんこいごと!!

ところでなんで「ザアカイ」という名前なんざんすか???

yuukoさま、おばん

○って?
あれ、これ、それ、、、、???んーーーーー!!!

ソーはあんなにかわいくなったのにね。。。
生まれつきこんな顔なのさ。
味があるんだよね、これが。

Kさま、おばん

ほんと、のらちゃんたちってすごいよね!
家猫!見習え!!って感じ。

この子はおばあちゃんの代からうちに住みついてるの。
たくさんは産まないよ。いっつも1匹か2匹。
猫ってふつうにもっと産むでしょ?
でも、たくさん産んでも育てられないから
ちゃんと考えてんのかな~~なんて・・・

健気で、逞しい!

こぎつね見たとき息止めてたでしょ!
子供の頃って毛もきれい!特にしっぽ!!!

15さーん!おばん

ザアカイがタイプ?!
わーー!感激!みだぐなし!!
媚びないとこ、いいんだよ!
名前は聖書に出てくる取税人の名前、ザアカイ。。
いっぱいたから大変だーーー名付け親は・・・

153いいとこ見てくれるよ!
お手伝い猫、猫の手、目の一生懸命さ、見てもらいたいとこじぇーんぶ言ってくれた!!ほっほっほ

春眠!

分かる分かる、雰囲気が手に取るように…
春眠だもんね。
春が近いんだもんね。
ニャンもお付合い。めんこいだなゃ!

ちーちゃんも冷たい雪の上を歩く姿が
可愛いです。
やはりニャンは寒いのは苦手なんですなぁ~

外ニャンのザアカイもこの冬を乗り切ったんだね…
良かった…
外ニャンは逞しくって、媚びないし、なんか「ポリシーを
持ってるんだ!」って感じなんだけど…

みんな、みんなが幸せならいいんだけどね…



Thanks Mom.

ザアサイに笑った!!さすがv-208。。
マミー写真上手だね、とうとう狐さんキャッチしましたかぁ。
チイちゃんは相変わらずお上品ですことv-77
性格のよさがとんがった耳の先からつま先まで、全身からにじみ出てるねv-48
maimaiはザアサイの存在知らなかったんだけど。。フォンちゃんはまだ健在ですか?あの子もなつくようになったから顔かわいくなったからザアカイも変わる可能性あるよ?
みっだぐないのがまためんごいんだろうけどねv-16

Kosumosu-Dさん、おはようです

今日は日曜だからお休みですか~?
暁を覚えずって、、、何で春は眠いんでしょうね~~~
Dさんも春は眠くなりますか~?

猫ってはほんと寒いの苦手ですねー
チーちゃんとザアカイの動きの違いは大きいです
身体のつくりも、肉球も、違ってきてるんじゃないでしょうか・・・

きっときっと自分は不幸だなんて思ってないだろね。。動物たちは・・・

maimaiちわっ!

キツネは川の向こうで遠~~かったの。
でも望遠で。。。写ってよかった。
みいこがいたら遊びに来れたのにね。

ザアカイ知らなかったのか。
んじゃ、去年産まれたんだっけかな?
フォンちゃん子育てそこそこでどっか行っちゃった。
それで、今年は一人で冬越しだよ。さぶかったろうね~~

でも心配いらない。ぱぱが電気ヒーター入れてあげてたから。。
やっぱり動物の神様でしょ!
玄関に時々入ってきてウチ猫におこられてるよ。

おっはよ!

昨日は、内心“うっいっちばんだ”と思いつつ急いだからあんだけだったけど もう一度見直すと サボテンが芸術的撮り方だね
きれいだぁ~~
それからザアサイは何度見てもすごい!
あの敷物とヴェリーマッチしてるv-350

キタキツネはズームで撮ったのね
よくブレないでこんなに撮れたv-363
すぐ近くだったかと思ったよ

そちらももしかして 雪キラキラだった??

yuukoさま

久しぶりの快晴だったもんねーー
やっぱり晴れた方がココロもよろこぶね。。

雪、きらきらしてたよ!
シバれたときとはちょっと違うけど、
いっぱい光反射してたね~~

空も青かったーーーー!!

こんなトコに潜伏しておったか

アラブでは英雄、アメリカ・日本からは凶悪なテロ集団のボス。
その名は『ザアカイ』。
アメリカを始めとする西側世界は、その命を奪ったものと一安心しておったのだか・。・。・。・。・。・。
実は、世界の辺境、「ノースドラゴン!!!」の山間の集落の片隅に、身をジッと潜め、次なる戦いのために英気を養っておったのだぁ!!!

とーしさま

ザルカウイ!!!!!!あっっっっっ!!

気がつかなかったv-40

発音。。。。そうだよねーーーー。

でも、うちのザアカイは取税人。別名ザーサイ!

働きもんだねえ・・

うちはハウスにビニールかけるのはいつになるかなあ・・。
いつも4月1日目標なんだよね。
実際には5日ぐらいになることが多い。
まだまだ土がガチンガチンだからツルハシ持つ気にはならないね。
というわけで、朝昼晩の牛舎の仕事と会議の連続生活は年度いっぱい続きそう。
そうそう、教室でスケーティングするカズヒロさんが当地v-102にまた来られるのよ。楽しいでしょ。

yumicoさま

カ・カ・カズヒロさんって誰だっけ?

そっちは土が凍ってるからまだ無理だよね。。。
こっちは雪が深くて気温が暖かいからね。。。

でも、出来ないことは無理してやらなくていいってことさ~
ただでさえやることいっぱいあるんだからね~~~

お若いおばあちゃんにビニール手伝ってもらうんでしょ?

うんうん。。

カズヒロさんて誰だ!?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク