昨日のお米配達

昨日のことになりますが、千歳方面にお米を配達してきました
全部で800㎏ほど
サーフ一台に全部乗せるのはは可哀相なので
息子の車と2台で繰り出しました


前夜はみぞれが降る11月下旬の気候になったので心配しましたが
千歳はそれほど寒くもなくまずまずのお天気でした
空は広~~い!ハレルヤ~~
お米楽しみに待っててくださった皆様
ありがとうございました!


20071014200251.jpg


20071014200314.jpg
ここは石勝線
ここからこども達が帰って来る姿を見ていたことも・・・


20071014200633.jpg
昔描いたこの景色
おもしろいよね
変わってない?


20071014200343.jpg

さて、これは農家のお母さん方が出している野菜の直売所
午後2時開店で私が行ったときは15分位過ぎたところ
毎週土曜日開いている
地産地消掲げて もう10年くらいやってるのかな?
開店前にいっぱい常連さんが待ってるんですって
今はどこでも直売所出して 自分で作った野菜自分で売る人が増えている
続けることは大変なことだけど
こうやって作る人 買う人が向き合えるってとっても大切なことですよね
10月末までやってるということ
とれたて夢菜のみなさま~もうひといき頑張ってくださいね~
私も新鮮な白菜、大根、ブロッコリーを買ってきました

20071014200417.jpg


20071014200544.jpg
親分yumicoさん

comment

Secre

ご無沙汰です

こんばんは

色々忙しくしております。
夕方はジイサマと温泉へ♪~
体と心の垢をシッカリとって参りました。

kekkowさんもお体気をつけられていてくださいね~

わぁ!!yumicoさんだ~

 昨日は、あいがとさんです~
石勝線の絵、そっくりそのままだね!!素敵(^^)
息子は、今仙台にいるの~推薦でこっちの大学進めてくれる先生いるけど???息子のがんばり次第かな(^^;)PC持ってるけど、駒里におきっぱなしだったので、ないしょで拝借(笑)

私の新PC中身は以前の入れて、一応バージョンアップしているらしいけど、Blogは以前と同じ状態???動きません(涙)
でも、早めになんとかします!これが何とかならないと私のストレスがパンクしそうなので(^^;)

早速食べたよ!!新米さん美味しいね(*^~^*)


ご馳走さまぁ~~~!

kekkowさぁ~~ん(今日も合ってる!アハ!)
こんばんは~~~!

今日は千歳へお出かけ、ご苦労様でした。
皆さん、お待ちかねだったでしょうね。

お米!!!!美味しくいただいてますぅ~~~!
毎日、嫁がおむすびにして、会社に!
お昼はここんとこ、美味しいおむすび!

お山で食べるおむすびは最高ですが、
今はお米がいいから!!!!
お昼がいつも楽しみですよ~~~!

ところであの石勝線の跨線橋からの絵、
kekkowさんが?
すっごくお上手!!!!
何年の歳月が過ぎてるのかはわかりませんが、
写真と一緒って…すごすぎる…
やっぱ、芸術家なんですね!

石勝線は新しくてなじみのない線…
その昔は根室本線で狩勝峠を…(古!)

おっは酔う♪

今朝のご挨拶はよっぱらってます(PCがね!)

いきなりどどーんと北海道らしい風景を!!
ほんとに空が広い!!
手前は牧草地?

kekkowさんの絵もいいわん。。もう描かないの?
Kさんと二人でね
針がもてなくなったら絵を描こうってむか~~し話したことがあった(Kさん覚えてるかな)けど
どうもKさんは針はズーーーッともちつずけそう。。。
なので私は早晩筆にもちかえますか!!
そんときはよろしくね

こちらにも直売所大繁盛です
通りすがると車を止めずにはいられません!!

ささゆりさん、おひさ~

稲刈り終わりましたか?
新米食べましたか?

温泉に入って春からの労苦をねぎらって
ますますだんな様と新婚でね!

ささゆりさんも風邪ひかないようにねぇ~

injiさん、おはよう!

仙台に行っちゃってたんだね。
153とKさんは仙台だよ~
北海道に戻ってくるの?
頑張り次第ってことは?頑張り甲斐のあるところにいるんだね~

早くPC退院してきますように。
ビッグな写真早く見たいよ~

kosumosu-Dさま、おはようです

石勝線は1981年に開通したんですって!
私知らなかった!
Dさまはその頃は青春過ぎてます。(笑)

うふふ、、、
本物そっくりに描くのって芸術家じゃないんですよ~
そこに独創性!ってのがはいらないと~
わたしは色彩感覚と感性乏しいってば。

お米美味しいですか?
う~れしいです。

私も食べ過ぎに気をつけてる・・・つもりなんですがね。

PC酔っぱらってる153~

千歳は空が広~いんです。
一枚目は私が住んでたところのすぐ側で、牧草ではなくて芝です。
これを絨毯剥がすように切ってゴルフ場とか庭とか道路の路肩に使うのです。

Kさんとそんなこと喋ってたの?
そうだよね、Kさんは「絵」に向かうことにはならないのかな?っていうか、そんな時間ができるといいね。
153もまだまだ布からは離れられないでしょ~
今 どんなの作ってるのかな?
153の作品ってあったかくって好きだな!

直売所って面白いよね。
特に農家の人が売ってるのは新鮮でゼッタイいい!
私、買ってきた白菜早速キムチ用に漬けたけど、とれたてだから嬉しかった~

石勝線の絵。

 変わっていないね。
ここを通るとき、この絵を想い出します。
 時間、季節、同じ頃みたいですね。影、草の量がだいたい同じです。
 子供達が小さい頃、いつも笑顔のお母さんでしたね♪
配達、お疲れ様でした。

めいびさん、こんちわ!

>ここを通るとき、この絵を想い出します。

自分の絵って欲しいって言われるとすぐホイホイあげちゃうんだけどこれだけはね。思い入れが強いのかな?

そんなに笑顔だった?毎日嬉しかったんだね。
今はmaririnに私のマンガ描かれるとき、いっつも眉間にムカムカマークe-262入れられてるよ~

すぐ近くを通ったけど寄れなかった。
逢うと帰りたくなくなっちゃうもんね。

一枚目の写真!

まさに ハレルヤ!!という感じね
美しいわ~!!

そして あの絵は下の写真の場所から撮ったんだね~!
全くそのままだこと
あの辺は変わらないんだね
陽の傾き具合までそっくりだわーーーv-405

考えてみたら、駒里へ毎年お米届けに行かれるなんて幸せよねv-352
そっか~、あそこで白菜買ったのねー

yuukoさんへ

芝がきれいで子どもらと走り回ってたけど、あそこは駄目なんだよね。商品だもの。おほほ

そう、毎年行けるのは幸せ!今度は12月。
白菜ね、ほんとに新鮮でいつもは外側から何枚もウサギさん行きになるんだけど、殆ど全部使ったよ。
水炊き美味しかった?
4㎏のでっかい白菜。

キムチャンニョム出来た!!
うんまいぞ~~
甘い!辛い!だじょ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク