只管(ひたすら)に

昨日カメラが帰ってきました
相棒にひさびさ逢えた感じで嬉しくて
一緒に歩き回りました

でもこれは新品
きっと最初からおかしかったんだね


20071006191107.jpg
ほおずきが畑で目立ってます


20071006190924.jpg
四つ葉のクローバーが二つありました


20071006190945.jpg
ほらね!
もうひとつ見つかった?


20071006191001.jpg
景色が秋色 抜けるような雲ひとつない青空の一日でした


20071006191025.jpg
シラカバの幹が眩しい


20071006191042.jpg
タマゴタケ
採りたくなるきれいなキノコです
食べられます
(でもわたしはちょっと苦手)


20071006191133.jpg
ヤマブドウを採りました!
夕方仕事一段落させてから
とーさん梯子に登って私が下で袋の口広げて
只管(ひたすらと読むらしい)に


これだけとれましたよ!


これからこれをほぐして洗って漬けま~す
洗っちゃダメなんだって~ とーさんに止められた
焼酎と氷砂糖、昨日買ってきたのよ~12


いそいそ53

comment

Secre

いっちばぁ~ん(^皿^)/”


秋はいいなぁv-35バサバサ・・
昨日はyuukoおばさんの所でバサバサしてきた(笑)
冬に向けていっぱい収穫だねv-34
チイちゃんの後頭部の耳のフワフワv-238のところがたまんないねぇ
v-22v-22v-22v-22

めだかは

北海道には、住めないみたいですよ。

うには、4歳です。
まぎらわし~い。

四つ葉のクローバー探しは、得意です♪(私の特技)

四葉のクローバー

ほんとかな? そっくりだもん
タマゴタケが苦手な訳
・・・・食べすぎ!!

カメラ新品になって良かったね
流石 相棒! 写真が生き生きしてるね!!

只管に秋の風情が漂ってるv-35

わからなかった・・・

はじめ、「只管に」がどこから?って思いました。
yuukoさんのコメントで、あ~そうかってわかりました。
只管に「秋」なのですね。

maimaiちゃんは、チイちゃんの後頭部ね。
私は、タマゴタケのお嬢さんの後姿にほれぼれ。
振り返ったら、きっと美人だと思うv-364

四葉、わかったよ~。
ラッキーなことあるよね、きっとv-411

maimai、こんばんは!

見たよ。バサバサ。
さりげなく返事書いてたけどきっと目が回ってたろうね!
わたしゃ~これ見ると汗が出てくる。v-35バサバサ

チーちゃんの耳の後ろに鼻押しつけたいでしょ!

めいびさん、おば~ん!

メダカは北海道にはいない?!

ちっちゃいときじぃ~っと見てたのはメダカじゃなかったのか!

四つ葉のクローバー見つけるの得意なの?
8つ葉も9つ葉もあるよね。

yuukoさん、おばんでやんす!

やったな!バサバサ。(もう入れないもん!)

上のと下のは同じだよ。もう一つあるんだよ~

食べ過ぎか?タマゴタケ。
家族みんな食べさせすぎ?
今年も一本だけ使ってみたけどココナッツみたいって全員ダメだった。

写真、違いが分かる?

ところでメダカはうちのちっちゃい川にいなかったっけ?

chiyoさん、おば~ん!

タマゴタケ、後ろ姿だったの?

って、戻ってみたら吹き出しちゃった!
ほんと、美人さんだね!ボブヘァーの。。。
のっぺらぼ~ぉぉぉぉおおお~だったりして!
『お』を褒められたもんで大サービス!

四つ葉 みつけた?
いいことあるよ~~~~

カメラ、新品?

kekkowさん、こんばんは!

四葉のクローバー、見つけられて良かったね!
嬉しくなりますもんね!
で、早速、ジャンボでも買ってくる?
当たるかも…
でも買わなきゃ、絶対に当たらない!
身近に当たった人、いるから…(どう?その気になった?)

さてカメラ、どこか悪かったの?
で、修理に出したら新品になったって?

僕のカメラも今日、出来上がってきたって…
もう一日早かったら、お山も消化不良に
ならなかったのに…

だって、嫁の方がきれいに撮れてるんだもん…
それだけ上手くなったってことか…
ウカウカしてられないね(笑)

kosumosu-Dさま、おはようございます~

四つ葉のクローバー、うちには沢山ありますよ。
だけど一度も当たらない。ジャンボ。
もうそんな季節ですか~。ジャンボ。
Dさま、四つ葉のクローバーお送りしましょうか?

カメラは操作不能になっちゃったの。
ONにして画面が出て、いきなりシャッター切れて
そのあとどこを操作しても何も反応がなくて。
早速持って行ったら修理しますってメーカーに送ったらしいけど10日もかかって帰ってきたのは新品でした。

どうにもならなかったんでしょうね。
どこがどうだったかは量販店に聞いても解らなそうだし。。。

Dさまもカメラの具合が悪かったんですね。
相棒がいないとお山もひとつ消化不良ですよね~

ほっほっほ~~

昨日はおにぎりおいしかったよ~~天気もよかったし

ヤマブドウ収穫すごいね♪
お手伝い猫のちいちゃん!早速参上!!
ちいちゃんは好奇心大盛なこなんだね。。お若インすか??

タマゴダケチャンは私はビートルズのリンゴスターを思い出しましたよ

紅葉はこっちと同じくらいね(こっちの平野部)

153~、ちわっ!

お天気良くてよかったねっ!
おにぎりもおいしかった~?うれしいね~♪

チーちゃんのお年は、ん?10歳かな?
私のメンコでいつもくっついて歩くのよんe-265何か始めると必ず側に来てさ~
だから写真撮るときは入ってくる。
写真写りはいまいちなんだけどね。。。

タマゴタケは私もビートルカットと思いました。
リンゴスターね!
一番似てるね!

紅葉はおなじくらい?

あ!失敗!

またハートが割れちゃった!

ね、、、ね、、、、

どうして洗っちゃいけないのぶどう、、、、
早く教えて、、、うちも少しだけとってきたんよ、、、だからつけようとおもってるの、、、
まだ洗ってはいないからさ、、、
何であらわないの、、、
んでどうやってつければいいの??
ほこりだけとる感じ??実はぽろぽろはずすの~~^???
おせ~て~~~。。。。。

Kさん、しどろもどろだけど・・・

何でだよ!って今聞いたら
水道の塩素がいけんのだと。
水気も入っちゃいかんのか~
ゴミ、ほこりを取り除いて漬けるんだって。
出来れば新聞紙の上に広げてざっと乾かして・・・

なんて、私はやらないよ~~~

私は飲まないから言われるとおりに漬けたよ。
丁寧にはやってない。。。

しどろもどろ???

ね、ね、、、、ぶどうはぽろぽろと、実だけにするの??
小さい枝についてるでしょ??
そのままでいいの?
それを、小さい枝をとるの~??

家のおいしいおにぎりは明日かな?
昨日、一昨日ともって来てたみたい、、、
でも、私いなかったからね、、今朝もってきてくれたよ、
3度目の正直??
ごくろうさま、、、、&ありがとうさーん!!

Kさ~ん

全部ポロポロはずして実だけにするんだよ~
ちっちゃい芯も取っちゃってね!

Kさん留守だったもんね~
3度も来てくれたんだね。
ご苦労さんだった!

明日はうれしいおにぎりねっ!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク