まだ続く・・・

秋晴れの日 野菊がひときわ引き立って見えます
色とりどり咲き乱れた季節を締めくくっているかのよう

むこうでは刈り取り作業がまだ続いています



20071001170553.jpg
あともうちょっとかな


20071001170339.jpg
235から


20071001165027.jpg
358



20071001170922.jpg
個人の注文の袋詰め作業


20071001165118.jpg
今年は特にきれいなお米になりました~!



20071001171317.jpg
おっと!ひっかけて袋破れちゃった!
寝かしたまま二人でそ~っと運んで応急処置したのよ
30㎏重いか軽いか?



20071001173632.jpg
突然ですがいきなり車庫の中に咲いたチョウセンアサガオ
これ、ここにドライにして10年くらい前にぶら下げておいたことがあるんだけど
今になって芽が出てきたのかしらね
すごい生命力
猛毒ですので気をつけて~


20071001173645.jpg
収穫して一ヶ月になるタヒチすいか
こちら毒ではありません
お!食えるぞ~238


20071001165645.jpg
いきなり降り出した雨に
きれいな虹が出ましたよ


20071001165728.jpg
虹を照らした眩しい太陽

刈り残った田んぼがあと6枚
あした、あさって、天気が良ければあと2日で刈り終わるのかな~?


くたくた・・・

comment

Secre

あと2日?

晴れるといいね
この頃とても不安定な空だものね
やっぱり秋の空か・・・

野菊がきれいに撮れてる~
これはきっとネバリノギクだわ
機会があったら茎を触ってみてね 粘ってたらネバリノギク
粘ってなかったらユウゼンギクかな
あれ? 誰も訊いてないって??
ついでに 次の植物はヨウシュチョーセンアサガオかもしれない

虹がきれいだったのね~☆

おっ!yuukoさ~ん

粘り野菊?ふぅ~ん、茎触ってみるね。
粘ってなかったらユウゼンギクね!
ユウゼンギクならウチに持って帰ろうかな~
根っこから。

洋酒?洋種だね。ヨウシュチョウセンアサガオか~
洋種がつくと大きいの?

今日すごい夕立だったの。
そのあとの虹、見事だったよ~。

もう稲刈り10日経ってるわ。
はぁ~~~v-16

こんばんわ

水田からはじまって
黄金色の稲まで!!お疲れさんです。。(ほかにいう言葉ない?。。ないない!!)
虹が祝福ですね~~
虹の始まりがしっかり見える!こんなのはじめて見たかも♪♪

天気が続きますように。。。
あと少しだ頑張ってくだされや

153、おこんばんは~

ごめんなさい、お疲れ様~としか言いようないですよね。。。

何か面白いことないかって探すんだけどアンテナが錆びついてるの・・・
もうちょい!
これひととおり終われば何か見えてくると思うんだ。
待ってておくんなさいまし~~~

あ。!!いや!!。。

その。。そんな意味でいったんじゃなくって
私がkekkowさんにかける言葉がほかにないかって
もどかしく探しているのですたい(汗、汗)
 
くたくたなのにブログを更新してるだけで
もう感動してんだよ~~
気にせんといてや!!

15さぁん

私はyuukoですけど、大丈夫!
kekkowはそんな風には取ってませんからね~♪

虹、良く見ると2重に掛かってるね
あの写真はフリードリッヒの絵のようv-344
ほんまか??

はぁ~・・


このように季節はめぐりv-252v-301v-35v-276月日は過ぎていくのですね
本当に早い。
カメラe-94使い方慣れたみたいだね!
すごくきれいに写ってる!!
もうちょいだe-68ガンバ

に~じだ~~~~~~~

いいな~~~~~~にじだ~~~~
つかれててもあんなにじが見れたらあたしぁ。。。。元気になっちまうわい、、、
kekkowさんはならんかったの~~~????
しかも、、、ダブルのにじだ、、、、
もうしばらくにじをみてないぞ、、、、、、
いいな~~~、、、、、、、、、、、、、、後二日???
がんばっておくんなせい、、、

153~、きょうもおはようです!

15さんが見に来てくれて、コメント書いてくれて
ほんとに励みですわいな~~~
その上同じ気持ちになってくれたんだ。何て有り難いんだろう。。。ぶちゅっ!(げっ)

今日も天気は良いみたい。
昨日は見事な虹見て嬉しかったよ!
あの明るさが眩しかった。私は虹を見ると『約束』を感じるんだよ~
どんな約束が応えられるのかな~?

yuukoさん、おはよ~

二重の虹が見えた?
全部いっぺんに撮れなくて残念!
きれいにハッキリ全部、しかも二重の虹だったの。
景色が消えるほどのどしゃ降りがきて、そのあと太陽が出てきたからこりゃ出るな~って思ったら見事に!
でもこのあとすぐ消えちゃった。
一番きれいなときに撮れたよ~~うっふん

きょうはあの野菊の茎さわってこようと!

maimai、おはよう!

そうだよね。
maimaiには毎年が変化だから今年も季節がまた違って見えたんじゃない?

春から夏まで魔魔はとっても助かった今年でしたv-209

にじだ~~~~~~~~のKさ~ん

どしゃ降りで太陽出て来て、私は虹の足もとくっきり見えるとこまで走っただよ~~~
Kさんみたいにこけそうになりながら
いっぺんに元気になっただよ~

でも実物だね!Kさんにも実物みせてあけたかったよ~~!
もうちょい。がんばります!

虹、最高!!

おはよー!!
虹は、ものすごく濃かったね~ハッキリクッキリ綺麗だったぁ~
二重にもなってたよ~
すばらしいアーチでしたわ~(#^_^#)

♪おはユア~~ッ♪

ほっ!!!!
今日も元気にがんばんべ!!。。。。なっ!!

こんな半円の虹

珍しいなあ。価値あるぞー。こんな半円ということは、太陽が真横ってことだもんね。

なになに、yuukoがフリードリヒと言ってるか。んじゃ、私は、ミレーの春みたいと言っとこう。ガハハッ

injiさんへ

あいあいっ!
injiさんとこでも見ましたよ。虹。
はっきり見えたんだな~って思ってたところ、こっちも見えた。3日遅れだったけどね。

でもね、大きくてあれって全部見えても全部は撮れないんだね。ざんね~ん!

は~いぃ153

ほい、がんばったぞえ~
明日で終わるかな?虹が出たから大丈夫だニャ!

ゆうべは9時前にばったんきゅ~
ごめんなさいでした。
今日はどじょうを捕ってきたよ~食べないけど。
おもしろかったよ~♪

おーー!とーしどん。

くっきり半円ってのは太陽が真横ってことかい?
しらなんだよ。じゃ、夕暮れと朝日の時しか見ること出来ないのか?へぇ~~~
もう日が暮れるって時だったもんね。

ミレーの『春』!?
虹の向きが逆だけどそのままだよね。
うちってそのままミレーの世界と違う?
yuukoさん、フリードリッヒがわからんかった・・・

おぉ~~~!

kekkowさん、こんばんは!

虹、難しいんだよ!きれいに撮るのって!
なのに、よく撮れてますね~~~!感心!
カメラ、壊れたんじゃないの?

ところで稲刈り、ご苦労様です。
お米って配達は「可」なの?
10月、12月、2月?
こっちはいつでもいいんだけど…
アハ!やっぱ、無理だよね!

kosumosu-Dさん、おはようございます

虹って実際通りには写らないですね。
それだけ感動の割合が大きいからってことでしょうか?
感動を写真に納めるのって難しいですよね。そこが腕、なんでしょうね。

でもきれいに撮れてます?腕がいいの?(笑)
カメラはまだ戻ってきてません。。。
これはフジフィルムのちっちゃいデジカメ。
これでもマクロがついてた。

お米配達は千歳空港付近には行くんだけど~
そのままお米かついで飛行機に乗って日帰りで、、、できますね。航空料金かかりますけど。。。

いえいえ・・・

>何か面白いことないかって探すんだけどアンテナが錆びついてるの・・・

kekkowさんのアンテナは錆びてませんよ。
虹に心動かし、太陽を愛で、いとおしい夫を撮り・・・!!
なぜか、その左手の薬指の指輪に、ドキッとする私です。
そうか・・・。
約束・・・、夫との愛の約束ではありませぬかv-402v-364v-362

ぐふっ!chiyoさんへ

そう?錆びついてないかしら?
ありがとう~~

すごいドラマチックな表現!
そんなこといわれて何故か忘れかけた感情が・・・あらら~
指輪?わぁ、chiyoさん目の付け所が・・・
よく見えたね~
そういえば、だね。これ考えてみればずぅ~~っと28年つけてるわ。
私はトイレに落としたり、結局キノコ採っててなくしたけど。だめね~!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク