まだ冬は続きますが

 


今日の天気も雪4時々晴れ間1


除雪を再開いたします 



20070315122926.jpg


 


あっちでもこっちでも白い雪の龍がうなってます


 どこでも除雪シーズン




20070315123421.jpg


 


30雪を解かすアッシュをまいてから


これだけ積もりました


下の黒い部分から50センチ以上はあるかな?


3月入ってから積もった量だね


 


20070315122950.jpg


 


 


この間接ぎ木したスイカたち 


 


20070315104853.jpg


 


おとといはやっとちょびっと出ていたユウガオの根がこんなに・・・・・・・ 



20070315104821.jpg


昨日私は「親知らず」を抜いてきました 

ドキドキしましたが抜くのはアッという間でした。

痛み止めも化膿止めもくれましたが


なんともなかったのでどちらも飲んでません


今日は抜いたところがふさがりました


私は思いました


ユウガオのようだ・・・と。


なんの心配もいりません


・・・・・・ 


20070315104929.jpg


綿たち・・・・・ 


 



20070315104909.jpg


 ラディッシュ


 


20070315104940.jpg


 トマトでーーす 


早く食べたーーーい!!!

 


出てきた出てきた!


生後3週間くらい


つ・つ・つめたい・・・・・


20070315154255.jpg


 


 


チッピー母さん心配そう


20070315154316.jpg


 


 


はい、こっち向いて~~ぱちり!


・・・あら、反抗期?


20070315154341.jpg

comment

Secre

はーい!

いっちばんv-219

すごく積もったね! びっくりだぁv-405
ハウスの中は春真っ只中。。。という感じですね
まあ、夕顔の力強いこと
そうか。。。kekkowとユウガオはそっくりなのね

ユウガオとカタカナで書くとあれだけど、、
夕顔と書くと それはその『源氏物語』の夕顔の君ですよ~~v-392

美味しいトマトが楽しみ~♪

え!?

e-16親知らずってか!!おいホントか!何本目ですか?
びっくりやし~今更v-405
maimaiは一生味わうことのない親知らず・・
そんなmaimaiは親知らず・・・v-433

雪すごいねe-330
こっちはもう暑くなってきちゃったv-497
初めてもう帰ろうと思った瞬間w

yuukoさま

夕顔の君・・・・うみゃーこと言ってくれなまし。
源氏物語では誰のことだすか??

続きを読む、また入れたわ。。。

maimai

親知らずは1本。親がまだ健在なのはありがたい!
その親に昨日言ったから「親知る」?
maimaiにはないのか!手間いらずだ。。。

もう暑いのかい?早すぎ!!!
やっぱり冬はなが~~~いほどいいって実感???
大丈夫!maimai帰ってくる頃もまだ雪残ってるから。。。

夕顔は。。。

君は要らなかった、単に夕顔
昔は名前ってこんなんだったのかね
源氏名みたいので呼ばれてたのかな・・・
「御休所」とか「局」とかはお勤め場所みたいだし・・・

まあ、とに角これ↓を御覧なされ!
http://www.u-canshop.jp/genji/oad/index.html?ad=ovt005

チッピーとウッシー 並んではいポーズv-492
おちびちゃん寒くないのかしら・・・?

こんばんわ

チッピーとウッシーはご夫婦なんでしたっけ??
ナーンカ長年連れ添った信頼しあう夫婦のような
顔立ちだーーーいいかおしてるね~
後姿のちびワンめんこいな~
子どもの後姿って人間も動物も邪気がなくてめんこすぎるよ。。。

種まき双葉に本葉がでてきたのね~
はやいもんだね
早く雪が解けるといいな~
どんなとこにどのようにして植えるのか早く見てみたいっす!

夕顔とは・・・

源氏のお気に入り名なんだね。お気に入りがいっぱい!
紫式部が艶っぽくドラマチックに書いたから、、、でも今の世では単なる・・・・・

私、別に艶っぽくないからやっぱユウガオでいいかなーー!ワハハだもの。。。

15さ~ん

チッピーはウッシーの娘でございます。
で、ありますから、このちびちゃんはウッシーの孫にございます。。。e-134e-262

でも、ひとつ問題が・・・・・e-263e-262
父親は源氏です。本名ピース。。。。。。。。
チッピーはピースの子で、ちびちゃんもピースの子です。e-327

困ったものでござります。。。。。。

このスイカたちは今除雪してるところに植えるのよ!
成長の様子ずう~っと見ていただきたい、、、
どーぞお楽しみよろしく願いまぁ~~~す!

本葉が出てきましたね。

全部の写真にコメント入れたい気持ちです~
「あっ、可愛い~~~~!(チッピーの子)」とか
「あっ、本葉が~~」とか
「へ~~、トマトの双葉ってこんなんだ~~~!
(播種したことないから初めて見ました)」とか

まともに書いてたらうるさい事うるさい事・・・・・

源氏物語の話が出ていたけど、オイラの名前がフルネームで
紫式部集に出てくるからビックリです。

でも、何だか内容が・・・・・

ゆうがおのようなkekkowさま。。。

ゆうがおも強い!スイカもつよい!!それにも負けずにkekkowさんがつよ~~いって~のがよっく分かりやした。

それにしても雪、、、すごいね~ふっ飛ばしてるんだ。。。
この辺は≪雪かき≫っていうのだもの、、、
ちょっと雪をかいたらおっしまい!!
土地によっていろんな言い方があるみたいだね。
雪かき、雪はき、雪よせ、あとは???

ちびわんたちは生まれた時から外なのですか??
たくましいな~~。。。。

源氏…

ピースとウッシーはご夫婦ですよね。
でピースとウッシーの間の子がチッピーで…
ちびちゃんの母はウッシーで、父がピース?
ピースが父親だとすると…

ウ~~~ム…源氏か…

図を描いて初めて理解できましたぞよ。

複雑な相関関係ですな。

さてさてこっちも季節はずれの雪…
今日、田舎へ行って用事を済ませてる間に
雪がドンドン降ってて、ノーマルタイヤの僕は
焦ってしまいました。

だってこっちでは、3月半ばだったら、もうスタッドレスを
掃いてる車は少ないですもんね。
真っ白な下り坂をゆっくりと、恐々帰って来ましたよ。
あ~~~、疲れた…

女三の宮?

これかな?
なんかややこしすぎて何書いてるんだか読み取れない私・・・・

一枚一枚コメント入れて欲しい~~~~
トマトの双葉ってずっとずっと一番下に着いてるよ!
三ちゃんの畑猫の額だから植えることあんまりないかもだけど、、
どの苗もいっちばーーーんはあれ。。。。
今度苗見ることあったら一番下を見てみよう!!

Kさん、お帰りなさい?

お疲れ様でしたーーーe-93
そうね・・・・強いんだと思うの・・・・・ココロは意外にデリケートなんだけど、、、、、まわりはそれをわかっちゃくれない。。。。。

でも毎日陽の光にあたって自然の中で労働するのって、身体が健康になるってのがわかる。。。。これは事実だわ!!!!力説!
無理は禁物だけどね。。。
植物も人間も一緒だって思うよ!
Kさんどうしても家の中が多いかもだけど、毎日太陽に当たって自分を健康にね!!あ、、ウォーキングやってるんだっけね。。。
いいことだーーーー!

雪かき、雪下ろし、雪割り、雪踏み、雪運び、、、、、、?
雪はき、雪寄せはあんまり使わないなーーー。。。。
どーせやるならほっかいどーーーーだもんね。

Kosumosu-Dさま

大体図式はいいのですが・・・・・
チッピーとウッシーは夫婦ではござらん。。。。。
母と娘でござります。。。。

ピースは源氏に相違ありませぬ。。。。。ピースはうちのものではありませぬ。。。。。。。
ピースの主は言いました。チッピーが来たんだと。
そう、一度離れたことがありました。。。e-263

ウッシーもチッピーも2度ずつ出産しました。みんな父親は源氏。。。
ウッシーの子には模様があって面白いです。
でもチッピーの子はみんな白。。。
源氏は白だから。。。。「黒」なんだけど・・・・・

季節はずれの雪、、、大変ですよね。。。
こちらは雪の備えは万全にしなきゃならないけど、
こんな時期に雪降られたらノーマルタイヤは大変!!!
とても動ける状態じゃないですよねーー!

>真っ白な下り坂をゆっくりと、恐々帰って来ましたよ。

よくご無事で・・・・・・・・・真っ白な下り坂ノーマルタイヤで走ったの??????よくぞよくぞ。。。。。。冷や汗。。。。。

Dさま。。追伸

早い話が・・・・・きわめつけ・・・・・・・

チッピーの父親はピースです!!!!

家系図に登場するのはウッシー・チッピー・そしてピース

maimaiが帰ってきたら

ウッシーの家系図作ってもらわねばね~
あんまりややこしすぎるもの・・・v-7

それにしても 源氏には困ったもんだね

maimaiが帰っても。。

もう生まれたの忘れたよv-413
だってみんな白!黒!白黒!ところにより茶色。みたいなのばっかし!そして父親はあの白い奴のみe-271e-134
あ でも猫んときも白い父親一匹で増やしたよな。
結論!白雄は大量生産の色e-237
ところでうっしー老けたやんに?気のせいかな。にいにがちゃんと散歩してるんよね?
しかもダッシュe-218e-282

yuukoさま

家系図ね・・・・

だったらダイソンも入れなきゃ!
ウッシーの甥っ子だもんね!
ウッシーはダイソンのおばさん!!!忘れそうだね。。。。。

maimaiへ

ウッシー黒い毛の中に白いものが・・・

そう、、おばさんになっちゃったねーーー
チッピーが子育て忙しいからホント寂しそうだよ。。。
でも、、、にいにが、、、そう、、、、毎日2匹つれてダッシュダッシュ!!!一番若いよ!!

家系図が…

昨日から頭の中をグルグルとウッシーとチッピー、ピースと
源氏が回ってござるぞよ…
それに甥っ子(?)のダイソンが加わって余計に分かりにくくなって…

家系図が必要だぁ~

昨日は昇りじゃなかったから雪の中をノーマルタイヤで走れたけど
上り坂だったら、完全に死んでました…
何度か雪道走行の経験はありますが、ノーマルタイヤは…

ひどい時にはスタッドレスにチェーンを巻きますし
やっぱし、スパイクタイヤが懐かしい…
スタッドレスでも滑る時には滑るもん…

そうですよね?
kekkouさんとこも四駆なの?

Kosumosu-Dさまへ

下り坂でもノーマルタイヤはたいっへーーーん!!じゃないですか!!
かえって怖いっっっ!毎日雪道走ってる北海道人にとってみれば、雪道夏タイヤは自殺行為です!
だから、Dさんが帰ってこられたのは、、、、奇跡!!!
本当によかったですねーーー!
運転技術もたいしたものですね~~~~!

ベリーv-160  ヨーゼフ  v-160  ダイソン
 夫v-236    夫v-236

        ウッシー v-160  チッピー v-160こどもたち
         夫源氏              夫源氏

しつこい話になってしまいました・・・・・・・・・・すんません
これでどんなふうに家系図が打てるかと試してみたので・・・・・
絵文字入れると段違いになって どんなんかなーーー?ほいっ  

あ、、、やっぱり!

文字がずれてた!あははー
チッピーの下に夫、源氏が来るはずだったのに、、、、
こどもたちまで奴は・・・。でも残念でした!男の子だもんね~~~へっへっ

あっ、ところでDさま。うちはもちろん4WDです!

おかしいぞ

これじゃダイソンとチッピーが兄妹に見える。。。。。
ヨーゼフとウッシーは姉妹だけど、、、、、
う~~~~ん。。。表現としては正しくない。
やっぱ、、線でひっぱらなきゃ。

ま、、いいか

業務連絡

ママ。住所頼むぜv-4

ふぁふぁふぁふぁああ

なんだか分かりませんが
いわゆる。。。なんちゅうか。。。。
ピース源氏は来るもの拒まず去るもの追わず。。。なのね
(飼い主から見れば)
こっちの飼い主からすれば。。。いきあたりばったり。。
ということは。。。今後kekkow家のわんちゃんたちは
そんな源氏と付き合うのやめなさい!お母ちゃんのゆうことを聞いて
家でおとなしくスイカの畑を手伝いなさい!!

???

だれ?

だれ?を予想

第一予想  153
第二予想  153
第三予想  153
第四予想  なし
第五予想  なし
第六予想  たき姐
第七予想  エンテル@カリフォーニア

うふふのふ

だいたいわかった。。。。。

.......???

だれだ~?????
153???

ぎゃっ

あたしだ!!
めまぐるしい関係に目が回っていたダス

あったりぃ~!

すごいぞ!とーし!!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク