ようこそ、初めまして!

春近し、、、といえどもここ北海道は連日のシバレ日続き。
それでも今日日中は暖かい日差しでぽかぽか気分ですよ!

ここまで来たらなんとかやるっきゃないな・・・・
慣れないPC・・・初めてのブログ。。。
大忙しになる前に進んでおかなきゃ。
肩凝った~~目がちらつく~~頭が~・・・・

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secre

うふふ。。。

いっちばーーん!!
ほんとの一番だぁ~~~~!
田舎の何とやらは 色々ありそうだから いっそ田舎ネズミとしてはどうじゃろか~?

とに角今日はお疲れさんでした!
一日がかりだったのね
あしたは1時過ぎて行くからね

今テンプレート選んでるの

や~!わからなくなっちゃった~。。。
早速コメントありがとー
こうなってんのね。。。。。

2番のり

v-221いえい おめでと!!
とうとうマミーもPCデビューですな!色付きの文字
もうちょいはやくつくればよかったのにぃ
だってmaimaiもうその写真の玄関にただいまってするよ。
明日は先生と美術館デートだ!
サンタモニカとLAに連れてってくれるんだってv-254
わくわく

これからのブログ期待してるよ!

maimai早速ありがと!

いらっしゃいませ!もっと早くにったってアナログ人間にはこれが精一杯だよ~!
今日はyuukoおばさんのおかげさまですよ、、、、

maimaiももうすぐこの子たちに逢えるのね。
みんな楽しみに待ってるよ。

サンタモニカとLAいっぱい楽しんできてね!!!!

ご開陳????

言葉が違うな。えーーーと、ご開局???局じゃないね。んんんー、ご開店???違うわ・・・。ご入学、ア、これはまるで違った。
ごごご、ご開始、って言い方はないね。ご開ご開ご開門ーーって門じゃないわな。うーーん、ご開閉・・・閉じちゃダメだ。せっかく開けたばっかなのに。ご開闢・・・なんかkekkow さんちにはピッタリな言葉ではあるけど、この場合は相応しくないね。ご開発・・・は、もー流行らんわ、時代遅れ。ご開拓か、ちゃうって。ご開会式・・・どーです、やりませんか。必要なんじゃない?カイカイシキ。やめとく?ざーんねん。やーー、分かりませんな。どうも相応しい言葉の持ち合わせがないようデ、スミマセン。とにかくさ、開いて良かったねってことよ。ご開・・・・・・、あっ、これでいいんじゃない?シンプルでさ。

ご開、おめれとうごやいまひー。やんや、やんや。

おめれとさーーん!!!

kekkowさまーーーー!!!さま。。。。(今日だけさま、、)
オメデトサーーン!!!今日のHELPサインはこれだったのですね。。。
右上の写真かっこいいんだけど、、、どこさ???
kekkowさんとこ???
うひょひょ、、、うちもリンクされてるんだ。。。嬉しいね~。
無理しないでやってってね!!!
やってると覚えるさ。ね、、yuukoせんせ!!
これで遊びにこれるとこ増えて嬉しいよ!私が行くとこあんまりないんだもの、、、

ところで、突然で申し訳ないんだけど、、、maimaiさん!
は、、、マミーって書いてるのは、、、
kekkowさんの娘さん???
んで、、サンタモニカにロス~???んで、んで、、、そこらへんにお住まいざんすか??
通訳なんてのはできますかいな??

ふあっふあっふあ~~~

v-16いろいろきましたね~~~
開会式ならば来賓ぞろーっと必要だしオープニングセレモニーにはテープカットでテープとハサミが必要だし、この晴れの舞台で一同顔を揃えてってのはとうてい無理だからシンプルに開・・・を行いたい方はそれぞれの持ち場でテープとハサミと来賓準備して「開・・・めでたし」と祝って(呪ってじゃないよ)いただければありがたし。。。
どう?これだけ混み入っちゃうとよみにくくない?このバック。。。

あんれまーーー!

今、Kさんとこで kekkowが始めたよーって書いてきたところで~す
自分で知らせたんですね、良かったー
けっこう恥ずかしがりやかな~と思っちまった
Kさん どーじょよろしく~v-238

あんれま~の上はだれさ??

kekkowさん???

おちついて、おちついて、あわてずゆっくりさー。。。
コメント書くとき改行すると見えやすいよ。

あっちにも、こっちにも、、、、、、

ひゃ~~~~!!!!!!!!!!

maimaiはナンバー3です!

んんっ?もしかしてKさんロスあたりで通訳必要・・・・とか?
失礼!英語は大丈夫・・・・か?
4月の末には一年の留学終えて帰ってくるから。。。。。
明日の午後にはKさん宛にコメント来るよ!きっと。

ラスベガスにはyuukoさんと三蔵さんの間のyumikoさんってのがいるよ。どれにする?

yuukoさま

だって~。。。。。恥ずかしがりじゃん。。。。

そうは見えないだろうけど。。。。

Kさま

右上の写真??
わおっ!よくぞ見てくださいました!!
あれはうちの玄関なんよ。
お恥ずかしい話、yuukoさんちみたいにキレイじゃないし、三蔵さんのうちみたくセンスよくないけど、写真にするとけっこういいじゃん、、、、って。
説明するとね、ひだりにあるスクラップアートと中心の油絵は夫の作品。
よく見ないとわからないだろうけど、バードカービング(カモ、キセキレイ、カワセミ)は私のです。

飾るとこなくて、玄関に追い出されちゃったの。

今度の冬は是非とも鳥を増やしたいのね。糸紡ぎながら・・・・
いっぺんには無理だけどね。。。

とりあえず農家だ農家だ!!!

上の写真、、、

でかいの欲しいでーす!送ってくらはい!!
バードカービングも絵もちゃんと見たいだす。。。。
そうっか、、、maimaiさんは4月には帰ってくるのですね、、、残念!!

んじゃ、、、yumikoさんにするかな、、、??
でも、ラスベガスとサンタモニカってどんくらい離れてる?
近い?遠い???
8月に4日くらいあけられるかな、、家を。。。
これから先はメールにすんべいかな。。。

ブログ開設おめでとうございます

kekkowさん、すごいですね。
私などパソコン暦長いのにいろんなこと知りません。
これからお忙しいでしょうがきっとこのブログでいいことが広がるでしょうね。
私も仕事のほかに色々でコメント少なくなりますが影ながら応援いたします。
頑張って♪~

kさんへ

8月の必要に迫られてるんですね。
行き先はサンタモニカ?
私、あっちは行ったことないから無責任には言えないけど
地図で調べると《死の谷》挟んで砂漠通ってあっちみたいなとこだね~

maimai聞いてたら教えて~

そっか、、おっきい写真ね、、
やあ、意外?に押しが強いね。。。
ちっちゃいからいいのにね。。。

写真の送り方、またyuuko先生に教えてもらわなきゃっ!!!!

ささゆりさまへ

あらっ!
早速来てくださったんですね!!!!
いつも素早い対応、、、、ありがとうございま~~~す!!

>私などパソコン暦長いのにいろんなこと知りません。
実は私、、しどろもどろ、、、
この間ネット繋いでやっとブログの中はいはいするようになって
よちよち歩きのまんま外に出ちゃった感じ。。。
でも、一気にたくさんのお友達?、、いや、お姉様?できて、
たのしいです~~~~

>私も仕事のほかに色々でコメント少なくなりますが影ながら応援いたします。
私も仕事そっちのけでPCにかぶりつかないように気をつけます~~

忙しくなるよ~

ブログ社会にいらっしゃいませ!
私の方からはブックマークに入れておきます。
いやあ、ホントに睡眠削る結果にならないように気をつけようね。
(削ってるのよ~)
maimai情報もうちの料理長が喜んでいるよ。

千歳のyumiちゃん、らっしゃい!

ブックマークね・・・・オロオロ・・・・・
あ、はい、、なんとか・・・・

料理長~~~!!しっかり家族の栄養管理たのんまっせー
お得意メニューは増えたかい?

maimaiは4月の末だってよ。

睡眠時間削って、、ね。

仕事時間削らないようにきいつけるわ。。。。


Kさん返事おそくなってすみません!
はい、わたしkekkowの三女です。v-205v-206v-206v-206
ここだけの話、彼女は子ども4人出産しました。末っ子はまりもっこりです。見た目も中身もよくできた子たちですよ!ね?kekkowさん?
ビザの関係からどうがんばっても6月中には帰らないといけないんですが、マミーの誕生日今年は一緒に祝えたらと思って4月のうちに帰ろうかななんて。yumicoさんとこ寄ってから帰るかもですが・・料理長にもあいたいしw
ってか、yumicoさんパソコン買ったみたいね!
一年英語頑張ったから、英語しゃべれるようになったけど、ビジネスとか専門的のはだめですよ~v-239
じゃぁ今度旅行連れてってください(笑)

LAの美術館で時間使いすぎて遅くなったからサンタモニカはまた今度になった!でもよかったよ~!集中しすぎてひどい頭痛がした・・日本料理のレストラン行ってね、食べたら直った。でも道民の舌をうならせる日本料理はここには存在しないよね!とにかく楽しかったv-238

ビニールハウスの写真見ただけで匂いかんじた!

もう春ですねv-252v-252

まいまいからKさ~~~~~ん

よく読んでね!上のは千歳のyumikoさん
料理長はメンちゃん。。。。
だからね。

Lasのyumikoさんは8月に来日することになったみたいよ!
そんときはChristine,Emaの通訳頼むよん。。

何回も読んだんだけど、、、

人間関係が、、、、わからね~~。。。
maimaiさんがkekkowさんの娘ってのは分かったでしょ。。。
千歳のyumikoさん、料理長はメンちゃん???
そこはわからないぜい!
ラスベガスにいて、8月に帰ってくるのはyumikoさん???
ま、いいか~~そのうちに頭に入ってくるか、、、
家系図書いて送ってもらうかな~???

整理するとね

ごめん!私まで・・・・・

まず、maimaiはyumicoyumikoと勘違いしました。

ここにはKさんが求めるyumiko色付きの文字は存在しません。

千歳のyumicoさん及びメンちゃんは、私とmaimaiのお友達親子。

どうぞ宜しくですが、Kさんの混乱あっちいけ~~~~!!です。

わ~~~!ますます、、、

v-154色つけたら色つきの文字が出ちゃってますます変なことになっちゃった!!!

読解してくださいいーー!!

入り乱れてるね。

maimaiにまりもっこりまで参戦してのブログ、yumicoにyumiko~
わけわかんなくなるよね。
maimaiへ、千歳のyumicoはパソコン歴13年です。すでに3台目・・知らんかった?携帯歴は短いけどね。
今日は風が強い中バンクリーナーのチェーンがはずれてアクロバット的修理作業をしていたら、帽子が堆肥場のチャプチャプに飛んでいってしまった。むか~しむかし、kekkowちゃんが帆布で縫ってくれた帽子・・もうまわりがぼろぼろにほつれてしまっていたけど、使いやすくて洗っては毎日かぶっていた。でも・・取りに行けそうもない・・さようなら~

maimaiは次女

訂正します。
maimaiは3番目の子だけど次女だよね。
メンちゃんは今日は自分のお仕事も忙しそうです。
kekkowさん 私のURLはコメントの下の名前の横にありますよ。

スイカ

Kさんのところで読みましたがこちらにコメントです。
時々接木のスイカから夕顔の土台が顔を出します。
何年か前、両方収穫いたしましたよ。
本当はすぐ芽を欠いたほうが良いと思うのですが自家用だから楽しんでやったの。

ですから私のやってることはいい加減なのね。
スイカだって苗を二本買ってきてつくるだけなんですからね。

ブログは大変だと思いますが、スイカの販売などにもきっと新しい世界が開けてくるでしょうね。

男の子お二人に女の子お二人?
新若草姉妹にはなりませんでしたね!?

ささゆりさま

ユウガオは強いから、、、
私も最初は掻いたのに出てくるユウガオの芽、かわいそうに思ってそのままに、、、、
そしたらでっかい実がごろごろと、、、、
接ぎ木用なので干瓢とは違ってまあるいの。。。。

スイカは養分とられてならなかったけど、、、、
ささゆりさんとこは両方なったなんて、一石二鳥?
両方食べられました?

うちは若草姉妹にはなりませんでした。
長男、長女、次女、三女。。。。。。

黄色い小玉は組合の厳しい決まりがあって
農協通して販売する責任があるのです。。。
だから、ここでは農作業の公開。。。。。公に

でも赤い大玉、当麻産のでんすけ、、、って知ってます?
それ、個人で販売用に《タヒチ》って名前で去年から始めました。

せっかく作ってるのに、買ってくれる人の顔が見えないって楽しくない!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はrainbowcatsです。
絵ご苦労様でした。
ちょっとのお邪魔です。
もう、スイカも大きくなりましたネ
では又きます。

ようこそreinbowcatさま

よくいらっしゃいました!毎度様です。。。

また真っ白になりましたね。ひとやすみ、ひとやすみ。。。

ぐはははのは

kekkowたんの怒りがビシバシ!と伝わってくるね

ほーーよ次はないのよこういうお店は
商売のいろはを一からやりなおせ!ってねっ。

人によって目線が違うと切り取り方もちがうねぇ~
私は2番目のに一票

153、はるばるよくぞ~

次はないんだけどね。
こんな対応されたお客さんが気の毒だねって。
でもすっきりしたわ~

2番目のは自転車の車輪に桜の花、だね。
目線が違うんだね。お天気がいいと色も違うし。
写し方も目線もいろいろあって面白いものだね!

うはは!

最初の記事だぁ~
ずいぶん賑やかにみんなで喋ってる・・・14ヶ月ぶりのコメント。
読んでたら面白~い!

あ、着果棒つけなきゃ・・・・・いそいそ

私ね!

今 153のを読もうと思ってクリックしたところに電話がかかってきて 終わって戻ってみたら 一番最初の懐かしい所が出ていたの

なんでここに来たのかな・・・と不思議に思っていたら 153がここに入れてたんだね
153のお陰でタイムスリップしちゃった!
懐かしいわ~♪

おほほ、つられて

来ちゃったのね。yuukoさま。
タイムスリップしちゃったね。
153のおかげ。

こんちわぁ~

ここからが始まりだったんだね。

今、見てちょっと寂しくなって・・・来ちゃったよ。。

また夜、ゆっくり見るね!

トトさんへ

よくここまで来てくれたね。
私も懐かしいわ~

ねぇ~、すごく賑やかに始まったのよ。
ひとりごとの筈がこんなにおしゃべりしちゃってたの。
ありがたかったなぁ~

トトさんのところ、またお邪魔しますからよろしくね!
夜また来てね!

おっ!!!!!

なんか入り乱れちゃって。。いつコメント入れたんだ????なんて思いましたが
開店(これじゃダメなのねとーしさん)ご開?おめでとう!!うーーん再開だよね!
うれしいよん♪またお邪魔しにきますね
kekkowさんはお仕事と体調をみながらぼちぼちやってね

ラララ♪うれしいなったらうれしいな~

お!

こっちかぁ~~~!

あっちってどっちだぁ~~???

そうか!こっちかぁ~~

どっちでもいいけどせっかくここ開いたからこっちから。
どーもすんませんでした。。。
これからもよろしくです。
ぐすっ・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク