大地に仕込む

6月というのに水霜が降りるほどの気候だから
朝はストーブ点けて
かと思えば日中は半袖でハウス内で
剪定作業で汗を流し
スイカの定植無事全部終了
おもちゃカボチャも160本植えました
 昨日の晴れ間を狙って蕎麦を蒔いて
大地の作物仕込み作業終わりが見えてきました
DSCN9806.jpg
昨日のすっきり晴れた午前
DSCN9815.jpg
寒いから深水にして
DSCN9813.jpg

DSCN9816.jpg

着果が始まっているスイカ畑です
DSCN9817.jpg

着果から1週間の成長
(スマホ画像が良くないですが)
1497039369658.jpg 1497039400867.jpg 1497039430235.jpg 1497039469384.jpg 1497039504656.jpg

みるみる重量感
DSCN9823.jpg

はい、ちゃんと座りなおしてね
DSCN9824.jpg
まだ産毛のある黒皮赤小玉スイカです

白の着果棒に赤 オレンジ 黄 黄緑 緑 水色 青 白 黒
次は棒の色が黄色に替わります♪
スイカはもちろんいいけど着果棒がお祭り騒ぎです
DSCN9818.jpg

DSCN9819.jpg
ほら、白・赤が一番早いよ
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク