ハウスは春

今年は積雪が少ないのか
除雪がどんどん進んでいます
ビニール掛けが終わるまで一仕事 
DSCN7992.jpg

無理をせずにぼちぼちと
DSCN7990.jpg

接ぎ木が終わったスイカ苗
収穫量のばらつきをなるべくなくするように
今年は10日間隔で6回の播種を予定しています
お天気や気候が影響するので思惑通りにいくかは???
DSCN7982.jpg

幼苗いろいろ
DSCN7983.jpg
トマト・ナス・ブロッコリー・キャベツ・レタス

DSCN7985.jpg
左からオクラ・落花生・綿

DSCN7984.jpg
花の芽はようやく出てきたところ

ぽかぽかあったかいハウスの中
外にゃんが気持ちよさそう
DSCN7987.jpg

DSCN7988.jpg

DSCN7986.jpg

チッピちゃんも最近ハウスがお気に入りのようで
DSCN7989.jpg


しょこたんさんから届いたかご2つ
DSCN7976.jpg
うれしいね~~
ありがとうございました!

豆柿のお目覚め

 かたゆきかんこ
DSCN7956.jpg

いつもの定点場所から
DSCN7957.jpg

もっと上に行くことに
DSCN7958.jpg

うちが隠れて見えなくなった
DSCN7961.jpg

左が恵岱別岳で右は?
DSCN7959.jpg

牧岡の向こうにピンネシリで右は?
DSCN7968.jpg
クマネシリだそうです。Miuraさんありがとうございます。

新十津川のピンネシリ
DSCN7964.jpg

さて引き返しましょう
DSCN7966.jpg
キツネの気分
早春のお楽しみ
DSCN7970.jpg


DSCN7971.jpg
ケンタッキーのビスケットが食べたくなったよ


かりんと石巻でいただいたまめ柿の種が春を感じてお目覚めです
DSCN7949.jpg

もこもこ~♪
DSCN7954.jpg


DSCN7973.jpg
おはようございます

仕上げたモノたち

入院中に持参したこぎん刺し
手術前に本を一冊 
痛みがおさまったころ頃からちくちく
DSCN7919.jpg 

退院してから完成させました
DSCN7928.jpg

もうひとつ
DSCN7918.jpg

そしてまたひとつ
DSCN7934.jpg

はらぺこあおむしくんの園児グッズ
DSCN7922.jpg

やりかけのものや
気に入って買った生地で作ったものを仕上げて
冬のお楽しみも一区切りかな?
足りないもの買いに行ってまた生地を買ってしまうのだが・・・キリがないな~

DSCN7933.jpg
おのくんは友情出演です


去年出されたらしい道の駅ガイド
DSCN7936.jpg

空知を開くと地元北竜温泉
おっ!右下に
DSCN7939.jpg

直売所みのりっち紹介にうちのスイカ
DSCN7938.jpg



そろそろ今年も種まきの時期ですね

DSCN7931.jpg
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク