暮れの風景

加工室を若い夫婦に任せた今年
3年振りの大掃除と20年振りの断捨離で生活を整えています
日の暮れが早いから気が付けばもう景色の色が変わっているけど
もう冬至 折り返し地点なんですね
欠けたお月様がまた大きくなってきた
DSCN7625.jpg  

DSCN7636.jpg

産廃の煙がピンク色
DSCN7629.jpg

DSCN7637.jpg

暖かい日が時々戻ってくるのでいつもとは違う冬
DSCN7632.jpg






美しい
DSCN7631.jpg



古い家に古時計
蜘蛛の巣に絡んだほこりがいっぱいだった
真ん中のは子供のころ居間に掛かっていたもの
曾祖父や父がいつもネジを巻いていたっけ
今はとーさんが巻く
いいよねねじまき時計
DSCN7646.jpg

とーさんのコレクションは他にまだまだあるよ
来てくれたお友達が「どれ(の時間)が本当?」とみんな言う
DSCN7647.jpg

食器もきれいになり
DSCN7649.jpg

先日20日に迎えた新しい家族花子ちゃん5歳
DSCN7639.jpg 

飼い主さんが2年前にご高齢で亡くなって
母猫とこの子が残されて
飼い主さんのご家族が離れたお家に通ってお世話していたそうな
そして今年7月に母猫も亡くなって棲んでいたお家も年明けに取り壊すというので
急遽里親探しでした

花ちゃんようこそいらっしゃい♪
ひとり暮らしから慣れないお家へだけど
少しづつ緊張が解けてきているようです
よろしくね

にゃんこ生活


にゃんこたちとの生活20年
チャムがうちに来てから賑やかだった 
DSCN7623.jpg

みんな若かったね
DSCN7621.jpg

ここから始まり
DSCN7619.jpg

先日12月6日チーちゃんが天国へ
2007_0616バイバイチーボ0067

外にゃん元祖ザアカイも数カ月前から姿が見えない
外にゃんのプライドを守ったのかなぁ
2007_0606シフォンケーキ0040

最初に産まれたザアちゃんの子どもたち
2007_0802子猫0031

そのひとりミモッチが子どもを産んで
2008_0628u-ri-0045.jpg

そのすぐ後にザアちゃんも産んだ子が
2008_0711koneko0009.jpg

こうなった
DSCN7559.jpg

ミモッチが産んだ子はウーリーも育てて
2008_0718koneko0033.jpg

このかわいい子が
2008_0728syuukaku0036.jpg

こうなった
DSCN7609.jpg

その父親が野良のカブキ
2008_0616tahiti0033.jpg

さかのぼってウーリーたち
2007_0815防除0060

「なかまにいれてくれるかなぁ・・・?」としっくん
2008_0718koneko0045.jpg

そして富良野からやってきたあんちゅ~
2008_0719kinomi0013.jpg

家のにゃんこも寂しくなっちゃった
家の中も賑やかだった
2009_0308tugiki0019.jpg

懐かしいね~~
2009_0927hukamaruaki0004.jpg 

せっかくなのでこの二人もね2009_0824hotaru0027.jpg


チーちゃんが産まれた19年前  家に残ったペンちゃんとチーちゃん
ペンちゃんは長寿を全う中♪
DSCN7619.jpg

載せられなかったにゃんこたちも忘れないよ
DSCN6058.jpg
ひとつの世代が終わった気がして気が抜けていたのでした

さて、ここで気持ち一区切りです

農場の四季

早春から撮り溜めた写真です
農場の四季の移り変わりをご覧ください
DSCN6384.jpg

DSCN6577.jpg

DSCN6630.jpg

DSCN6667.jpg

DSCN6717.jpg 
DSCN6820.jpg

DSCN6927.jpg


DSCN7001.jpg

DSCN7191.jpg

DSCN7297.jpg

DSCN7398.jpg

DSCN7508.jpg

DSCN7595.jpg

また今年も長い冬がやってきました
写真を載せながらこの一年を思い返しました
みなさんの目には何が映ったでしょうか

more...

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク