スーパームーンが見えた!

旭岳初冠雪ですって!
今日は 寒い一日
昨日に続き乱れたお天気

朝はこんなに穏やかなのに
DSCN7311.jpg
昼間は稲刈り中断するほどの荒天だったのに


夜は夜で見えた昨日の中秋の名月、そして今夜のスーパームーン
DSCN7327.jpg


DSCN7328.jpg

眩しい
DSCN7336.jpg


DSCN7334.jpg 


DSCN7322.jpg


DSCN7338.jpg

おやすみなさ~~いzzz

稲刈りが始まりました

 美しかった朝の空
DSCN7286.jpg


DSCN7285.jpg


DSCN7284.jpg

ペポカボチャの種収穫お手伝い
DSCN7289.jpg

のそのそ登場したエゾサンショウウオ
DSCN7294.jpg





田んぼが黄金色 木々も少し色づき始めたような
DSCN7278.jpg
そして稲刈りが始まりました
見えますか?
DSCN7297.jpg

DSCN7298.jpg



DSCN7300.jpg

DSCN7301.jpg




DSCN7307.jpg

秋の匂いがする
DSCN7308.jpg


DSCN7310.jpg
落花生と枝豆
美味しいよ~

新米ももうじき♪

燃える空と虹色と

空が怒ってますか? 
DSCN7249.jpg


お帰りウーリー ゴーちゃんも帰って来たDSCN7254.jpg


燃えさかる空DSCN7250.jpg


ドキドキするような夕暮れの空
DSCN7251.jpg


集中豪雨で大変な被害に遭われた茨城・栃木そして宮城の方たちには
心からお見舞い申し上げます
まだ行方不明の方たちが一日も早く見つかりますように・・・
   行方不明者の人数は誤報だったとのことで

阿蘇山が時を合わせたように噴火して
この時期に何者かが自然をコントロールしてませんか~?
地球規模社会のシステムや技術が高度になって疑うことが多くなっています

私は自衛隊の人たちが集団的自衛権をもって海外に派兵されたからと言って
私たち国民が守られて安心とは思わないし、簡単に戦地には行かせてはいけない
指導者は国のために命を捨てるほどの使命感を煽って操ってはならない

他国を挑発したり国民を脅威に怯えさせたりを積み重ねたのは権力を手にした者の仕業
今週あの手この手で押し切るつもり

憲法は国を動かす傲慢から国民を守る国民のためのもの 指導者たる者への縛り
ここで私の意思を表現させていただくことに
安保法案を廃案に!憲法9条を守れ!マイナンバー制度反対!
あなたの意思は?賛成?反対?どちらとも言えない?
 DSCN7252.jpg

more...

屋根の上のペンキ屋さん

いつもの場所から
 DSCN7195.jpg
蕎麦が刈られています

稲穂は頭を垂れて黄金色に変わる季節
  DSCN7191.jpgあれ?屋根の色が  

DSCN7192.jpg 


DSCN7193.jpg 


1441238808558.jpg 
maririn写

DSCN7187.jpg


つぎはぎのトタン
DSCN7201.jpg 

命綱
DSCN7202.jpg


DSCN7209.jpg 


母屋・プレハブ塗って納屋はこれで3棟目
あとは通いの納屋も塗ってくれるというおとーちゃん
DSCN7207.jpg

茜色の朝焼け

 ある日の朝焼け

いい!
久しぶりにカメラを提げて一番見える場所に向かった

DSCN7158.jpg 

DSCN7163.jpg 

DSCN7168.jpg 
蕎麦のシルエット
DSCN7169.jpg 

畑のトウモロコシ
DSCN7171.jpg 

コスモス
DSCN7172.jpg 
ルリタマアザミ
DSCN7173.jpg 

玄関前
DSCN7174.jpg 

みんな美しい
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク