あったかいのがいい


外にゃんたちの冬の住まい

DSCN6031.jpg 

冬の資材保管ハウス 春からは電熱ハウス

DSCN6032.jpg 


DSCN6030.jpg 
ぬくぬく気持ちよさそうだね

近づいたらザアちゃんが落ち着かなくなってきた
野良由来だから未だに甘えられないの

DSCN6033.jpg 
チャトラのミモッチとウーリーはザアカイの娘(姉妹)
 ニゲ(クロトラ)は後から生まれた ゴージャス(長毛)は同じころミモッチから生まれた

↓その気になったら家系図よく見てね(Maimai画)

DSCN6058.jpg
家の中には左上中央チーちゃん(18歳)と右下JOJOのふたり

みんないなくなっちゃったけど 家系図のおかげで忘れないよ


 
ザアちゃん逃亡

DSCN6035.jpg 

おうちの中に入ればいいのになぜ上に乗ってる?

こっちに見えるのが電気ストーブ

DSCN6037.jpg 

なぜかというとおうちの中にはパネルヒーター
床暖がいいみたい

DSCN6036.jpg 
節電してよ!とお願いしてるのだけれど
神様おとーちゃんの動物たちにかける愛情は溢れている

更に追い打ちをかけるジェットヒーター

DSCN6040.jpg 


マルティナさんの毛糸2色で編みました
帽子&ネックウォーマー

DSCN6042.jpg

似合う?
Kさんの布でka-boさん作(モデルはChihiro)

DSCN6050.jpg


 3色目はこちら 
DSCN6054.jpg

ただ編んでるだけで違う模様が面白いです

できれば燃料使わないであったかいのがいいと対抗する

メリークリスマス


夜の長い季節
光が輝く時間が長いってことかな

2014kurisumasu.jpg 

2014クリスマス


 天使
閉店時間は暗くなる売り場
私は家に帰ってしまうので 後始末する娘が撮った写真でした
夜はひときわ光が美しいものですね


スノーマンとすあーまん
おまけの干し柿

DSCN6010.jpg 

チーズケーキ
DSCN6011.jpg 

クッキーたち
10836176_571773699620812_649470924_n.jpg 
ちょこっと買い物に出かけたけど
クリスマスイブだというのに今年はどこもいつものような賑やかさは感じなかった
末端の暮らしに買い控え傾向が大きいからか
わが家も静かなクリスマス



DSCN6022.jpg

来年もよろしくお願いします 
DSCN6026.jpg 

編み物が楽しい年末です
早く続きを編みたいけどその前に年賀状?家の片づけ?
がんばりま~す!

マルティナさんの毛糸

休日

春も 夏も 秋も どの季節も好きだけど
私は冬が一番綺麗と思う
春も 夏も 秋も どの季節も立ち止まって眺める余裕がないからかな
今年は冬になっても立ち止まれなかったから
今日の青空がとっても眩しかった

DSCN5982.jpg 


DSCN5975.jpg 


DSCN5976.jpg 


DSCN5978.jpg 


DSCN5979.jpg 


DSCN5980.jpg 

ゴージャス♪
DSCN5983.jpg 

ちゃんと知ってるんだよね
DSCN5984.jpg 


DSCN5985.jpg 

晴れの日はそこが暖かいんだよね
DSCN5986.jpg 


DSCN5987.jpg
やっほーーーー

負けないで!

ひまわり畑のお客様

DSCN5957.jpg

DSCN5958.jpg
 
  DSCN5955.jpg

絶え間なく雪が降った後のライトアップ 
DSCN5967.jpg 
DSCN5964.jpg 
みなさん選挙には行きましょう!
DSCN5966.jpg 
大雪の後の朝焼けが美しい
DSCN5969.jpg


more...

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク