豚もおだてりゃ

12月のカレンダーが出来ました

DSCN5944.jpg


平日はパンも大福も販売します(ピンクの丸印)
パンのみは黄色
大福のみは緑色

忘れた時は(月・金以外)とりあえず寄ってみてください
お好みがない場合は世間話でもしましょう♪


 
年末のお餅撮影をしました

DSCN5917.jpg

鏡餅 


DSCN5920.jpg

 黒千石豆餅


DSCN5922.jpg 
よもぎ餅

DSCN5925.jpg

伸し餅
 


全員揃って

DSCN5932.jpg 


母家の屋根改修が始まりました
好奇心から右端の階段からサンダルでどんどん上って、さて屋根の上はどうなっているのかと
DSCN5935.jpg 

おにーさん「滑るから気をつけてね」



・・・なんだと?
上がって下を見た途端足がプルプル
パン屋も眼下に見えますけれど・・・
DSCN5938.jpg 
ろくに写真も撮れずぷるぷるしながら降りました

DSCN5942.jpg
おにーさんたち気をつけてどうぞよろしくお願いします

初心に還って


ついに冬到来

DSCN5872.jpg 
賑やかな声が・・・

DSCN5883.jpg 


DSCN5876.jpg 

去年はシメだったけれど

DSCN5879.jpg 

今年はスズメ

DSCN5880.jpg 


大福が一段落した後
パンの先生に来ていただきました

食パンの成形

どうしても思い出せなかったやり方をここで確認してみたら
とんでもなく間違っていたのでした

DSCN5884.jpg 
毎度見とれる手さばきです
正しい成形の仕方↓

DSCN5892.jpg

DSCN5894.jpg

DSCN5895.jpg 
DSCN5896.jpg 
DSCN5897.jpg 
DSCN5898.jpg 

うまくいかなかった理由が解りました
のりちゃんありがとう~


ふわふわパン成功です

DSCN5902.jpg 

動物たちの社会

工房前ひまわり畑の脇に黒猫

DSCN5853.jpg 
実家の納屋で産まれて野良で過ごしている

DSCN5854.jpg 

この写真 ワイエス似?
DSCN5855.jpg 

家猫
DSCN5740.jpg 

チャトラン
DSCN5741.jpg 
他にしっぽの短いチャトラ(家猫)しっぽの長い不明チャトラ、引きこもりになっぽ

にゃんこの社会もいろいろあるらしい



こちらは~?
DSCN5810.jpg 


DSCN5812.jpg 

DSCN5802.jpg 
 

DSCN5751.jpg  


DSCN5781.jpg 
さて、気分をリフレッシュして

戻って参りました


DSCN5845.jpg 

米粉パンの「ゆきんこ」と米粉ピザ
DSCN5838.jpg 

2年熟成のゆきんこ味噌はそろそろ品切れです
DSCN5847.jpg 

新種生物誕生
DSCN5861.jpg
 
はらぺこイーモンと米粉生地のカメロンです

さて生き残ることができるか!!?

DSCN5856.jpg 

大福の日

さあいらっしゃい!

11月1日は大福の日でした

DSCN5822.jpg 


9時オープンです

DSCN5823.jpg 

若い応援団が来てくれて
DSCN5825.jpg 

お客様も途切れずに
DSCN5829.jpg 


職人みのるんが暗いうちからせっせと作った大福たち

白大福・黒千石大福・よもぎ・胡桃・塩ごま・季節限定かぼちゃ餡・さつまいも餡にすあま
DSCN5827.jpg 

DSCN5828.jpg 
ありがとうございます

DSCN5833.jpg 


そして571個完売でした
DSCN5835.jpg

良い疲れですね 



こんな日もあった
DSCN5736.jpg 

留守中に届いたおのくん

東北縦断中のライダーが送ってくれた
北はめっきり寒くなってますよ~
DSCN5745.jpg 

工房に仲間入り
DSCN5746.jpg 
無事の帰りを待ってます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク