テディベアが出来ました


もういくつねると おしょうがつ?




1月のパンの日はこうなりました

皆さんのお越しをお待ちしています

1gatu karennda- 021 




クリスマスの日に出来上がったベアちゃん

しろくまくん

DSCN3507.jpg 



こんな美しい花を咲かせていました

syuuryou 014 


syuuryou 015 


花が終わったら1ヶ月以上もかけてつぼみの中でいっぱい綿を作って

乾燥したらはじけてモコモコ出てくるの

nanikore 003 


今年は花が咲くのが遅かったから

収穫して下げておいたら弾けてきた

nanikore 004 


種をはずしたらいっぱいの綿

tumugi 023 


今年こそは

糸にしなきゃ!と せっせと紡いで

kyounookyakusama 007 


夢中になっているうちに


何が作れるだろうか?と考えて
 

kyounookyakusama 008 


あまり丈夫じゃない気がして 身につけるものより飾るもの?と


くまさんになったのでした


豊かな時間でした


そして


お友達もできました

DSCN3510.jpg 

ついに完成 ふわっふわ~です


みなさんも良い新年をお迎えくださいね



メリークリスマス


クリスマスイヴ

DSCN3470.jpg 


今日は今年最後のパン屋さん

DSCN3468.jpg 


美しい夜明け

DSCN3471.jpg 


風がなく 靄が雪上をなめるように立ちこめる

DSCN3475.jpg 


工房の扉から見える景色がピンクに染まってる

DSCN3472.jpg 


陽が当たり始めたね

DSCN3485.jpg 


時間が経過するごとに表情が変化するのも素敵

DSCN3480.jpg


DSCN3481.jpg 


DSCN3483.jpg 


DSCN3484.jpg 


シフォン製作中でした

今日のはドライトマト入り

DSCN3477.jpg 


いつもの米粉パンはシュトーレンに変身 

イエスさまのおくるみをかたどったお菓子

クリスマスだものね

DSCN3488.jpg 


玄関のリースに天使の羽根が飾り付けられていた

もうお昼をまわっているというのに

DSCN3494.jpg 


DSCN3495.jpg 


DSCN3497.jpg 


応援団も来てくれて

DSCN3486.jpg 

静かなイヴでした


良いクリスマスを

-10℃ 日の出前


-10℃の朝でした

うっすら明るくなり始めて 嬉しい予感

雲ひとつない空を確認

mainasu10 005 


明るくなってきた  

あれ?電柱のあたりで

mainasu10 007 


ジェット機が

mainasu10 009 


蛍光ペンで

mainasu10 010 


空に線を描いている

mainasu10 011 


ぶるぶる・・・

mainasu10 012 


反対側の空には月

mainasu10 014 


あの辺からお日さま出てくるのかな

mainasu10 019 


ミモッチ おはよう  しばれたね

mainasu10 020 


フロストフラワーが満開だもの

mainasu10 027 


美しい朝のことでした

mainasu10 023 


ほっこり気分


お願いしてあった工房ロゴが届きました

tabita 006 


これもいい

tabita 008 


これも

tabita 007 

ちなみに「TABITA」は聖書に登場する女性の名前

周囲に施しをして愛されていた本名ドルカスといい タビタと呼ばれていたの

タビタさんがここで働けますように


試しに貼ってみました

rogo 005 

やっぱりラベルは大切!印象強いですね



バターたっぷりでクッキー

オーナメントにしようと思ったけどほろほろ崩れるから食べるしかない

tabita 002 


またクルクルクルクル・・・・・・

tabita 003 

気がついたら師走 もうとっくになんだけど
一度にふたつみっつの処理能力はもう無理だから
ひとつひとつ早めにとっかかり片付けましょ

ひとつ終わるたびにクルクルやって
これだけ綿糸が紡げました 
いいんだ~ そんな時こそこの作業

残り少ない今年のカレンダーと
やっと先が見えた綿花
何を作ろうかと考えながらクルクル



テディベア~~~~!お楽しみに





神戸から届いた素敵なリース

ri-su 001 


これもほっこりあたたかくなる

ri-su 002 


その昔 狩りに出ていた夫が
ちゃんと無事に帰ってこられるように
雪に埋もれた自分の家を見つけられるようにと
作ったのが始まりだそうな

ri-su 004 
ほっこり
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク