図書館祭りとタイマグラばあちゃんの予告


日射しは春を感じる日中だけれど、朝はがっちりしばれます

ここのところパンを焼きながらこの朝陽を感じる

写真を撮るのは久しぶり・・・・・さぶっ!

tosyokannmaturi 011 


tosyokannmaturi 012 


tosyokannmaturi 013 


tosyokannmaturi 014 


今日も張り切っていきましょ

tosyokannmaturi 002 


みんなで集まってパンを100個焼きました

tosyokannmaturi 003 


メンバーは秩父別図書館の館長さんたちと応援団

寂しい図書館を人が集まる場所にしようと 教育委員会に掛け合って初めての催しを試みているのです

絵本の読み聞かせや人形劇、Bookカフェで手作り品展示などなど楽しいことてんこもり

そこでパンの無料サービス!どうだまいったか

教育長さんと課長さんも手伝ってくださいました

tosyokannmaturi 005 


あんぱんまんとはらぺこあおむしを作って先ずは試食

「おいしいね~~~」

tosyokannmaturi 008 


ここが会場

tosyokannmaturi 015 


tosyokannmaturi 019 


tosyokannmaturi 020 


tosyokannmaturi 021 


ここに来る人が少ないなんてもったいないよね

tosyokannmaturi 022 


期日は16日(土)10時30分~14時30分

たくさんの人がこの日に集まって来ますように!

tosyokannmaturi 016 


頑張ってね~~

tosyokannmaturi 024  





もうひとつ予告です

「タイマグラばあちゃん」の映画がBSプレミアムで

19日 15時09分から放映されます

去年の11月に一人旅で行ってきた岩手県宮古市早峰池(はやちね)タイマグラでのドキュメンタリー映画です

(↓ここで確認してください)

  http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html


このご夫婦も出演しますよ  私もまだ観たことがないので楽しみ~♪ 


 東北旅行 316

新聞紙エコバッグ


Norikoさんから「パンを買ってくれたお客さんに入れてあげてね」って

新聞紙で作ったエコバッグをたくさんいただいた

それが大人気であっという間になくなってしまったので

ecobag 001 


試行錯誤で私も真似して作りました

昨日は予定がなくて、外は大荒れだったのでこんな日は自粛、せっせと内職

ecobag 002 


なんだか

ecobag 003 


あげちゃうのもったいなくなったのもあるぞー

ecobag 004

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク