朝焼けと虹


夜が明けてきた

真っ暗から空の色が変わり始めて

気がついたら地平線が赤く

201210280005.jpg 


実際はもっと赤いんだけど

201210280007.jpg 


遠くの大雪山の峰まで見える

201210280006.jpg 


変わりやすい秋の空

201210280008.jpg 


久しぶりにすっきり晴れた昨日の朝焼けでした

201210280009.jpg 








先日雨の中農機具メーカーの展示会に母と行った帰り道

夕方急に太陽が出始めて もしかして、と空を探したらくっきり虹が出ていました


 TS3D0198.jpg  



   中抜けだけど↓ 

            TS3D0194.jpg                                                     TS3D0195.jpg


アスファルトにも映ってたよ 

 
クリックしたらもう少し大きく見られます


めっけ!


朝陽と一緒に七色が輝いていた


201210200015.jpg 



2週間前のことだけど ハナイグチ

201210060003.jpg 



めっけ!  そりゃもう感激

201210060004.jpg 

この後だったんだよな きのこ届けに行った先で顔を突き出したところでわんこにかみつかれた

気にしない気にしない~~~って過ごしたけど、咬まれたところは唇からアゴ

ひどい傷なのか大したことないのか自分でよくわからない

口では何でもなさそうに言ってたけど、ウソだったんだね  調子悪かったもぉ~~


でももう大丈夫!ほんとに大丈夫

回復早いよ もうちょっとで食べられた部分も再生 復活だよ  まだ2週間だから早いよ

いっぱい自然を食べて身体作ってるからね




最近きょんきょん忙しそうなアカゲラめっけ

201210190005.jpg 



今朝はエゾリスさん めっけ~~♪

警戒音出してくれてありがと

201210200008.jpg 



左手がめんこい

201210200009.jpg 



201210200019.jpg 


 
朝陽のスポットライト

201210200023.jpg 


めんこい

201210200025.jpg

あぁ しあわせ

稲刈り終了!


木の葉が上の方から色づき始めました

201210020033.jpg 


稲刈り最後の一枚

ぽっかり雲

201210020023.jpg 

201210020024.jpg 


いつの間にか消えてる

201210020025.jpg 

201210020026.jpg 



201210020029.jpg 


201210020037.jpg 


ぬかった・・・・・

201210020038.jpg 


影のスピードが作業より早いよ

201210020041.jpg 

201210020043.jpg 


なんとか怪我もなく今年も終了

201210020045.jpg

百日草

8月に入ってすぐに種を蒔いた百日草


2ヶ月できれいな花を咲かせてくれました



201210020002.jpg 201210020003.jpg 201210020004.jpg 201210020005.jpg 201210020006.jpg 201210020007.jpg 201210020008.jpg 201210020010.jpg 201210020009.jpg 201210020012.jpg 201210020011.jpg 201210020047.jpg




いろんな色  いろんな表情




201210020014.jpg 



201210020015.jpg 



201210020017.jpg 



201210020018.jpg 



201210020019.jpg 

同じようでも頭状花の様子が違ってます

201210020020.jpg 



201210020054.jpg 

冬が来るまで楽しませてくれるのかな?
 

キツネのスイカ み~つけた!


稲刈りはようやく終盤

水はけの悪いたんぼで稲が倒れ コンバインも苦戦しています 


機械が刈れない田んぼの4角を手刈りしていて


201210010017.jpg 


あら!こんなところに


201210010016.jpg 


着果してから4~5日経ってるかな?

お皿を敷いて着果棒でも立てましょうか♪

キツネさんが蒔いた(食べた)種から育ったスイカ


201210010015.jpg 




昨日見つけたハナイグチ


去年は不作の年だった

今年も夏の暑さでキノコの菌は育ってないような気がします

以前は稲刈りと同時にキノコ採りも忙しかったのにね

201210010014.jpg 


お久しぶり~

いつみてもめんこいね♪

201210010013.jpg 





ほんのちょっびっとだからもう少し育ててからね♪♪♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク