年の瀬に


今年も今日と明日でお終い

いろんなことがあったなぁ

2010_12280026.jpg 


2010_12280025.jpg  


DSC044207.jpg 


2011_03070038.jpg 



おもち   ついた

うま煮   ちょっと早いけど昨日作った



あ! 年賀状がまだだ

それに気が付きながらやっていることは

2011_12290011.jpg 

ちょっとの合間にホッと手作業

その間に疲労回復・・・?

頭の中を整理するのにいいのです


チーちゃんの首輪 新しくしてあげた

2011_12290008.jpg 


ヤマちゃんにも♪

2011_12290007.jpg 


あなたたちにも作ってあげるからね~

2011_12250011.jpg 


年賀状が出来上がりました

いろんなことがあった1年 来年はどんな1年になるか 

2011_12290013.jpg 

さて 宛名書き 

限りなくホワイトとブルー


空の屋根が抜けてしゃきっと寒気に覆われた

2011_12210021.jpg 

朝10時になる頃でもこの輝き

2011_12210004.jpg 


お昼頃 空はだんだん青みを増してきた

2011_12210020.jpg 


多分うちのにゃんこ

2011_12210017.jpg 


きれいにステッチつけてる

2011_12210019.jpg 


午後になったら夕暮れは早いよね

2011_12210025.jpg 

わが家のすっぴんのクリスマスツリーが

2011_12210029.jpg 


何本も

2011_12210007.jpg 


さびさびの煙突が暖かそうです

2011_12210030.jpg 

more...

マメな生活

今年収穫の青大豆

便利な機械がないのでビール瓶で叩いて落として

ゴミと虫食いとを取り除いて ようやく選別終了です

2011_12130007.jpg 

こっちは混ざってた丸大豆

2011_12130006.jpg 

それからちっちゃな黒千石大豆

2011_12130010.jpg 


比べたらこんなに大きさが違うのです

2011_12130011.jpg 



個性の違ったお豆さん

2011_12130005.jpg 

いろんな事情で区別されちゃったけど 

2011_12130001.jpg 

せっかくだから

2011_12130002.jpg 

私も大豆です 

2011_12130003.jpg 
終わった~~~

クリスマス アドベント


家にいる暇がない先週のことでした

2011_1202sapporo0013.jpg 


札幌に2日間

2011_1202sapporo0009.jpg 


ビルの写真は珍しいでしょ

2011_1202sapporo0015.jpg 


2日間の『マンマの経営塾』で、普段使わない左脳を使って

最初は意気揚々 翌日は息切れしながら

2011_1202sapporo0033.jpg 

経営理念をしっかり自分の中で認識して

具体的にビジョンを組み立てること

自社(自分)の環境分析・内部分析等、強み弱みを具体的に分析すること




そんなこんなで帰って

12月3日 ウッシーは逝ってしまいました






これは恵庭のえこりん村の 牛?羊?何者???

めぇ~~~ってないてたけど

えこりん村 


そこで3割引で売ってたちっちゃなバラ

レンゲローズって書いてある

2011_12100031.jpg 


その他にいろんな鉢を買って寄せ植えしてみた

2011_12100034.jpg 


千歳の教会もクリスマスアドベント

一本目のキャンドルに火が灯った

2011_12100022.jpg 



チッピー 寂しそうだねぇ
 
2011_12100014.jpg 


今日はようやく立ち止まれた

立ち止まったら胸がシクシク痛んできた

ウッシーのお墓に首輪と大好物の骨

とーさんがあげてくれてたんだわ


降り積む雪を払ってあらためてさようならを言いました

もうあれから1週間

2011_12100037.jpg

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク