雨の日のオフモード


家の裏でひっそりと咲いているのは花菖蒲かな?

普段目に止まらない場所だから今日まで気が付かなかったけど

雨が降るから仕事モードもオフに切り替わって目に映る

雨よくお似合いです

2011_06230023.jpg 


稲の葉の弧を描く線がきれい

2011_06230008.jpg 

唐草模様のようなスイカの葉っぱも面白い

2011_06230002.jpg 
これはブラックボンバーです



瓜実顔は甘露

2011_06230006.jpg 

こちらはヒビが・・・

マリアージュさんは熟女に変身中

2011_06230004.jpg 

スイカの蔓は花盛り

2011_06230021.jpg 

全体が黄色くなって花粉を飛ばしています

2011_06230022.jpg 

どんどん着果して変形果は摘果して

2011_06230014.jpg 

ぶんぶんぶんぶん忙しそうに蜂が働きます

2011_06230016.jpg 

雨の日もせっせと

2011_06230015.jpg 

シベの元に蜜があるの?

私も顔を突っ込んでみたい♪

2011_06230013.jpg  
ちょっとアブナイ顔に・・・

あぁ~~ 想像がメルヘンじゃないね

 

ねばり勝ち


ニゲとあんちゅ

2011_06150021.jpg
 


口論が絶えません

2011_06150022.jpg 

“$&%##’”

2011_06150024.jpg 

“%’&’$(’&#”

2011_06150025.jpg 

言いたいことは言わせておきましょう

2011_06150026.jpg 

角度を変えて

2011_06150027.jpg 





なにごとも

2011_06150028.jpg 

ねばりです

2011_06150029.jpg 

  

more...

6.11脱原発100万人アクションin旭川


 東北大震災からちょうど3ヶ月

福島原発事故を契機に原発廃止のデモが日本中 そして地球規模で行われました

ここは旭川買い物公園


2011_0611脱原発0008 

呼びかけに集まった人たち

2011_0611脱原発0009 

みんな初めて出逢った人たちばかりです

100人くらいでちょっと寂しい気もしましたけど

2011_0611脱原発0010 

今 地球を 人間を たくさんの生き物に対する意識が問われ

人間の生き方自体が見直されつつある時です

2011_0611脱原発0012 

小さな命はこれからの社会を担っていかなければならないのに

原発事故を遠いところに追いやりつつありませんか?

2011_0611脱原発0013 


放射能は遠いと思われるここ旭川はもちろん 地球の裏側にも届いています
 
ドイツからの情報 福島原発放射能拡散シミュレーション↓ 

http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_pageLabel=dwdwww_start&T178400415551302522764483gsbDocumentPath=Content%2FOeffentlichkeit%2FKU%2FKUPK%2FHomepage%2FTeaser%2FJapan.html&_state=maximized&_windowLabel=T178400415551302522764483



2011_0611脱原発0014 

泊原発廃止 核兵器はいりません

自然エネルギーで穏やかに

2011_0611脱原発0021 

デモ初体験

2011_0611脱原発0024 
yuukoさんが撮ってくれました

いきなり真夏!


気温は28.5℃でした

ハウスの中には立ち入りたくありませ~ん

2011_06070012.jpg 

2週間分の着果棒が立ちました

早いお宅はもう出荷が始まるみたいです

2011_06070014.jpg 

うちの娘は?こんな顔してるけどまだ2週間目

お嫁入りまであと2週間かかります

2011_06070011.jpg 

こんなこもいます 月娘

黄色い果肉の小玉スイカです

2011_06070015.jpg 

こちらは去年一番人気だったカメハメハ

2011_06070016.jpg 

さて これから畑の蕎麦蒔きに出動

戸別所得保証で畑にも国が面倒見てくれるようになったから張り切っています

2011_06070017.jpg 

トトさんからのヘブンリーブルーの種が芽を出しています

これから植え替えて みんな花が咲いたら見事でしょうね~~   さて どこへ?

2011_06070007.jpg 

夕陽がきれいでした

2011_06080008.jpg 

2011_06080004.jpg 


2011_06080001.jpg 


反対側の空を眺めているのは

2011_06070001.jpg 

スパイダーにゃん 

2011_06070002.jpg 

ゴーちゃん ごはんだよ~~

2011_06070003.jpg 

2011_06070004.jpg


2011_06070005.jpg 

2011_06070006.jpg  
日中はほとんど日陰でのびてたゴージャスでした
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク