冷え込んだ日のいろんな景色

-13度の朝
太陽の光が柱になっていました

2008_11290016.jpg 

2008_11290018.jpg 

2008_11290019.jpg 

2008_11290017.jpg 

2008_11290020.jpg 

 

家の中から 窓ガラスが綺麗

2008_11290004.jpg 

2008_11290005.jpg 

 

これは外から
いろんな模様が面白くて

2008_11290028.jpg 

2008_11290030.jpg


陽が昇ってもとっても寒そう 

2008_11290032.jpg 

 

more...

極上のしばれ

2008_11250036.jpg 

今朝のしばれは極上でした
yuukoさんに電話で気温を聞いたら -16度だったって!
うちから車で13分の実家では -19.5度!だっていうんです

この時期珍しいしばれで地下水の管は凍ってました

 

2008_11250061.jpg 

 

2008_11250062.jpg 

 

ビニール張りの窓も冷凍植物園になってました

2008_11250048.jpg 

 

2008_11250050.jpg 

 

木々もこんなにしばれる日は 違う表情に見えます

2008_11250044.jpg 

 

風がないので  僅かな雪も受け止めているからなのかな?

2008_11250045.jpg 

 

2008_11250056.jpg 

 

2008_11250060.jpg 

きれいでございました

2008_11250042.jpg 

 

2008_11250043.jpg 

 

家に入って 嬉しくて美味しいものを撮ったら レンズが曇っちゃった

2008_11250054.jpg 


春に芽が出てきた柚子の木の
根元に蒔いたツタンカーメンが背伸びを始めています

2008_11250008.jpg 

 

冬ごもりの準備

2008_11220041.jpg 

すっかり雪景色になってしまいました

2008_11220043.jpg 

もう根雪なんでしょうね

この時期冷え込みは厳しくないものの
まだ冬に向かう覚悟が決まってないからか
すごく寒さがこたえるんです

今日は少し暖かくて雪が重そうでした

 

2008_11220015.jpg 

外にゃんたちがたむろする玄関前
みんなにゃ~にゃ~お腹空いたにゃ~~~
最近は寒いから早起きが出来ないみたい

2008_11220040.jpg 

車庫の中にパネルヒーターを入れてもらって
みんなでぬくぬくここで冬越しするんです
強い子たちですよ~

 

2008_11220002.jpg 

先日の魔女のソース

なんでここにあるんだ?

焦がした苦みがいけません!

魔女は失敗したのでした

これではどんなお料理も苦くなって台無しです 

いろいろ工夫してみていろんな調味料入れてごまかそうとしたけど駄目でした。

 

2008_11220003.jpg あはれ~~~~

 

日が短くなりましたね

日の出が遅くてお昼が過ぎるとすぐに夕暮れになるような気がします

なにかとっても損してるような気がします




私のおもちゃ箱を整理しました

これはパート1

ありとあらゆる材料がごちゃごちゃでございました

捨てきれずに取ってあったものでいっぱいでした



2008_11220044.jpg 

パート3まで片付けたら次のことが出来そうな・・・・・

冬ごもりの準備です

日本じゅう冬?

 2008_11190120.jpg  

お寒うございます
今日は日本全国的に冬到来
今朝の6時半でした
いきなり雪が降り出して

2008_11190121.jpg 

1時間して陽が射してきました

2008_11190123.jpg 

あんちゃんはお仕事
まだ出勤時間まで30分近くもあるというのに
お弁当持って出かけたところです

2008_11190124.jpg 

2008_11190125.jpg 

さっさと片付けんかいな ~
明日はもっと寒くなるそうな

 

今日は用事で深川まで出たので
トトロ峠で一枚
誰が名付けたの?トトロ峠って

2008_11190131.jpg 

2008_11190129.jpg 

ネコバスまであるんだね
もう動けなくなったネコバス

雪が降り出したら外への未練は切り捨てて

 

more...

厚化粧

2008_1020壁塗り0049 

2008_1020壁塗り0052 

2008_1030壁画と豆味噌と麹0014 

2008_1030壁画と豆味噌と麹0016 

2008_1115110015.jpg 

2008_1115110016.jpg 

あれから一ヶ月

2008_1115110001.jpg 

2008_1115110004.jpg 

 復活しました!

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク